FC2ブログ

元ハワイ在住サイキックなスピリチュアルヒーリングいるか道

ハワイで修行し活動してきたサイキック、スピリチュアルヒーラーによる前世、透視、ヒーリング。本当に幸せになる方法。神々のメッセージ。

免疫力を高める漢方薬

ALOHA☆
スピリチュアルヒーリングいるか道代表
元ハワイ在住、サイキックでスピリチュアルヒーラーのKeikoでございます。

←昨日より上がった?(´・ω・`)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ←今日は何位かな?(´・ω・`)



新型コロナに感染した場合の漢方薬について、

新型コロナに感染した、無症状キャリアの方の、ウイルス陰性化促進に期待できる漢方薬として、補中益気湯(ほちゅうえっきとう)と、十全大補湯(じゅうぜんたいほとう)が、医療系ニュースで取り上げられていました。


補中益気湯は、インターフェロンの産生を抑制することが動物実験で報告されており(Antiviral Res 1999; 44: 103-111)、


また十全大補湯については、投与後にナチュラルキラー(NK)細胞機能が改善されることが認められ、さらに抑制系の活性化が示されたことから、過剰な炎症を予防する可能性が示唆されています(Adv Integr Med)。


参考資料
【⇒COVID-19感染症に対する漢方治療の考え方】



(インターフェロンとは、動物体内で病原体や腫瘍細胞などの異物の侵入に反応して、細胞が分泌する蛋白質のこと。
ウイルス増殖の阻止や細胞増殖の抑制、免疫系および炎症の調節などの働きをするサイトカインの一種である。wikipediaより)



補中益気湯(ほちゅうえっきとう)は、生命力やバイタリティ、体力や気力などエネルギーが低下した時に、そのエネルギーを補う漢方として、使います。


私も、普段から肉体疲労時や体調不良時に使っています。


虚弱体質、エネルギー低下、無気力、慢性疲労、倦怠感、ストレス、疲れやすい、疲れが取れにくい、睡眠をとっているのにいつも眠い、頻繁に横になりたい、食欲不振、病中病後、肉体疲労時に飲むのがおススメです。


補中益気湯に似た補剤で、十全大補湯(じゅうぜんたいほとう)、人参養栄湯(にんじんようえいとう)という漢方があるのですが、
それぞれの違いは、


(1)補中益気湯(ほちゅうえっきとう)
「気虚」改善の代表漢方。疲労倦怠、肉体疲労、手足がだるい、気力低下、バイタリティ低下などを改善し、胃腸の働きを改善し、食欲不振にも有効。胃下垂や脱肛などにも応用されます。体力、気力を改善し、感染に対する抵抗力、免疫力をつけるので、病中病後、術後の体力低下、癌では制癌剤や放射線治療の副作用軽減などにも頻用されます。


(2)十全大補湯(じゅうぜんたいほとう)
「気虚」の症状に加えて、皮膚の色艶が悪い、やせる、貧血傾向などの「血虚」がみられる人に用います。過労が続いていて、心身ともにくたくたになっている場合や、消耗性の病気に補中益気湯とならんで使われます。


(3)人参養栄湯(にんじんようえいとう)
十全大補湯が合うような気血不足の人で、咳、痰などの呼吸器系疾患や精神的に消耗した状態などに適応します。


イメージとしては、
補中益気湯は、肉体疲労、気力低下、無気力、倦怠感、食欲不振、病中病後、頻繁に横になりたい時。

十全大補湯は、心身ともにくたくたに疲れていて、エネルギー低下だけでなく、貧血もある感じ。

人参養栄湯は、心身ともにくたくたに疲れていて、咳や痰など呼吸器系疾患がある時という感じ。

Amazon
【⇒補中益気湯(一元製薬)300錠】
【⇒補中益気湯(一元製薬)830錠】

・楽天(↓こちらは、補中益気湯300錠入り)


楽天(↓こちらは、補中益気湯830錠入り)



補中益気湯、十全大補湯、人参養栄湯は、いずれも免疫力低下を改善し、生命力、気力、抵抗力をUPさせます。

Amazon
【⇒人参養栄湯(クラシエ)45包】

楽天



【⇒SARSの時に使われた漢方薬・感染予防薬】
もあわせて、ご参照ください。


※ナンパオがある方は、免疫力強化の為に、ナンパオでも大丈夫ですよ。補中益気湯よりナンパオの方が効く気がしますが、最近は売っていないですね。

私は元々、低血圧で、(今は改善されているけど)虚弱体質なので、強壮・強精効果のある漢方薬や、ハーブ(薬草)を普段から愛用していますが、免疫力アップには、強壮効果があるもので、エネルギーを補ってあげるといいと思います。


※妊婦、授乳中、妊娠する可能性がある方、医師の治療を受けている方、胃腸が弱く下痢しやすい方、これまでに薬により発疹・発赤、かゆみ等を起こしたことがある方、

現在、体調が悪い方、現在、新型コロナウイルス感染の疑いがある方は、

必ず、服用する前に、医師または薬剤師に相談してください。

使用によって発生し た損害等については、当方では一切の責任を負いかねます。




よろしかったら、下のバナー2個を、クリックしてくださいね。(*´・ω・)オネガイネ

加えて、バナーをクリックすると表示される順位一覧の中から、再度、当ブログをクリックして頂けると嬉しいです。(*´・ω・)アリガトウ

前向きに、希望を持って、力を合わせて乗り越えていきましょう。

一日もはやく事態が沈静化し、終息するように、皆さんの信じる神仏に祈りましょう。

私たちが、どんな時も、愛・希望・勇気を持って、前向きに信じる気持ちを持ち続けていられるように、祈りましょう。

そして、新型コロナの最前線にいらっしゃる医療従事者、治療薬開発に尽力してくださっている研究者、物流を支えてくださっている方々の為に、祈りましょう。

私たちの思い(想念)と祈りには、とんでもなく強力な力があるということを、毎日毎日忘れないでくださいね。

(世界のエネルギーが荒れています。一人一人が前向きでいられるよう、自己ヒーリングしたり、瞑想したり、祈ったりして、世界にポジティブなエネルギーを増やしていきましょう。)。

皆さんのご無事と平安を、心から祈っておりますね。

私は、いつもここにいます。皆さんと共にいます。



スピリチュアルヒーリングいるか道のホームページはこちら(^^)/
関連記事

  にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

↑応援してくださる方は、1日1回、どちらともクリックをお願いいたします。(´・ω・`)ありがとう

↑また、バナーをクリックすると表示されるランク一覧の中から、再度「スピリチュアルヒーリングいるか道」をクリックして頂けると嬉しいです(´・ω・`)ありがとう

 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

Keiko

Author:Keiko
ハワイでヒーリングの修行をし、ハワイでスピリチュアルヒーラーとして活動してきましたKeikoでございます♪2013年に帰国し、現在、日本で活動しております。

人生の慢性的な悩みは、過去や前世から持ち越してきたトラウマ(ブロック)が原因となっている場合がほとんどです。

当ヒーリングによって、ブロックが浄化されオーラ全体に統合されることで、これまで悩みに費やしてきたエネルギーを効率的に、本来の人生の為に使えるようになるので、人生がうまくいくようになり、悩みが悩みでなくなり人生が劇的に楽になり、幸せを感じられるようになります。

人生を好転させたい方、幸せになりたい方、自分を好きになりたい方は、ぜひご連絡くださいね

本当に効果があるの?
≪当ヒーリングで人生が好転する理由≫

ヒーリングって誰から受けても同じ?
≪一般的なヒーリングとの違い≫

セッションメニューはこちら⇒

よくあるご質問はこちら⇒


スピリチュアルヒーリングいるか道ホームページ

カテゴリ

未分類 (51)
●最新のご予約可能日● (1)
★私の自己紹介 (1)
★ヒーリングの好転反応 (1)
☆過去世を思い出す (4)
★ヒーラーの選び方・効果的なヒーリングの受け方 (6)
☆悪霊を退散した日~リアルエクソシスト (6)
☆ガイドからのメッセージ (35)
☆ヒーリングについて (36)
☆スピリチュアルな話 (77)
☆サイキックな話 (31)
☆天国からの手紙 (9)
☆パワーストーンとパワースポット (17)
■ヒーリングクラスの感想■ (5)
■リーディングの感想■ (4)
■ヒーリングの感想■ (22)
◎幸せになる方法 (84)
◎自分を愛する方法 (10)
◇コトバ・音楽・脳内ヒーリング (28)
◇漢方薬・ハーブ・サプリ・精油・食べ物 (10)
日々の出来事・いろいろ (26)
事実は小説より奇なり (8)

最新記事

月齢カレンダー

CURRENT MOON

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

    Template by たけやん