FC2ブログ

スピリチュアルヒーリング☆いるか道

元ハワイ在住のスピリチュアルヒーラーKeikoの日記

8/5頃からまた全体的なエネルギーが

昨日、最近の全体的なエネルギーが嵐のようだと記事に書きましたが、大切なことを書くのを忘れていました(^^)
8/5頃から、また全体的なエネルギーが、少し前向きに変わった感じがいたします。

その影響なのかわかりませんが、ニュースとかでもちょっと前と比べると暗いニュースが少し減った気がするような・・・。
とは言え、まだまだ大転換期の渦中におります。

引き続き、心穏やかに、素敵なことに目を向けて過ごしていきましょう( ̄▽ ̄)

今日は、ガイドのメッセージ。

-------------------------------------------------------------------------

【ガイド】過去を振り返らないことだ。


【私】では、過去にトラウマとなるような事があって否定的な感情が残っている場合には、
(そうは言っても振り返ってしまうこともあると思うのですが)どうすればいいのですか?


【ガイド】その感情にただ、ファーカスするのだ。


意識の光がその否定的な感情のしこりに当たっていない、認識していないから、それを気付かせようと、その否定的な感情のしこりが意識上に浮上してくるのであって、光(意識)がそこに当たれば、その感情的な動乱は鎮まる。


あなたは不幸だったことはないのだ。


あなたが、感情の動乱に苛まれる時、熱病にかかってうなされている夢をみているようなもので、
それは、「ないものをあると思い込んでいる、(夢に)入り込んでいるだけだ。


実体のない発作みたいなものだ。


その醜くて、恐ろしい怪物と感じるようなもの(感情)を、ただただ、見るのだ。
見ているうちに、それが「空(くう)」だということに気が付くだろう。


(※実体のある「何か」だと思い込んでいたとしても、ただそれをじっと見つめ続けると、その「何か」は幻想、つまり実体のないものであるとわかり、雲散霧消するということ)



そのブロックとなっている感情のしこりに、焦点を当てないとそれが見えてこないからだ。
それは、リアルであるものだと思いこんでいるからだ。


今、そこから抜け出せない、それは消えないと思っているなら、それは実体のない空っぽの幻想をみて、怖がっていることと同じことだ。


人間というのは、「感情的な何か」をしたいものだ。それが建設的であるか否かは関係ない。

感情の動きのあることが、生きることだと、生きることはそういうものだと信じているからだ。




【私】それは、人間には、感情的な心の動きが必要ないという事ですか?


【ガイド】それは時と場合によるものであって、いつも感情の動きに言いなりになっていたら、人生は(効率の悪い)疲れ果てるものになるだろう。

もがいて苦しんで、それから逃れる為に人生で闘うのではなく、ただそれ(感情の動乱)を見なさい。

そうすれば、感情の動乱というのは、空(くう)であった、怖いものでも、あなたを悩ますものでもなかった、それは何でもなかったということに気付くだろう。

--------------------------------------------------------------------------------------

私たちは、何か障害に遭遇し感情が動乱する時、そのネガティブな感情や思考の動乱にただ入り込んでしまって、リアルだと思い込んでしまいます。


例えば、ヘビが嫌いな人が、夜、暗闇で水道のホースを踏んで、「ヘビだー!ギャーーー!」と暴れて、しっかり見ていないようなものです。


または、おばけが怖いと思っている人が、夜、暗闇で、カカシを見て、「ギャー!出たーーーー!」と怖がっているようなものです。


否定的な感情に苛まれる時、まず、恐れず、嫌がらず、ただただじーーーーーーーーっとそれを眺めてみてください。


私たちに気付かれずに潜在意識の中にある感情のしこりは、私たちに気付かれるまで、何度でも意識上に浮上してきて、私たちを感情の動乱の中に入り込ませます。


しかし、それは私たちを苦しめようと浮上してくるわけではなく、私たちがそれを認識し、意識をそこに当てて、私たちの中にある闇を、光で照らすことによって、鎮まります。


それは、私たちが、これまで抑圧してきた心の叫びです。
抑圧するのではなく、そこから逃げるのではなく、ただそれと向き合い、見て、感じてみてください。
その感情のしこりを救えば、それは私たちを苦しめるものではなく、今度は助けるものになりますから。


スピリチュアルヒーリングいるか道のホームページはこちら(^^)/


↑クリックしていただくと、ブログランキングが上がります。応援してくださる方は、1日1回どちらともクリックをお願いします( ̄▽ ̄)ノ

 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

Keiko

Author:Keiko
ハワイでヒーリングの修行をし、ハワイでスピリチュアルヒーラーとして活動してきましたKeikoでございます♪2013年に帰国し、現在、日本で活動しております。

人生の慢性的な悩みは、過去や前世から持ち越してきたトラウマ(ブロック)が原因となっている場合がほとんどです。

当ヒーリングによって、ブロックが浄化されオーラ全体に統合されることで、これまで悩みに費やしてきたエネルギーを効率的に、本来の人生の為に使えるようになるので、人生がうまくいくようになり、悩みが悩みでなくなり人生が劇的に楽になり、幸せを感じられるようになります。

人生を好転させたい方、幸せになりたい方、自分を好きになりたい方は、ぜひご連絡くださいね

本当に効果があるの?
≪当ヒーリングで人生が好転する理由≫

ヒーリングって誰から受けても同じ?
≪一般的なヒーリングとの違い≫

セッションメニューはこちら⇒

よくあるご質問はこちら⇒


スピリチュアルヒーリングいるか道ホームページ

カテゴリ

未分類 (64)
●最新のご予約可能日● (1)
★私の自己紹介 (1)
★ヒーリングの好転反応 (1)
☆過去世を思い出す (4)
☆霊体験 (11)
★ヒーラーの選び方・効果的なヒーリングの受け方 (3)
☆悪霊を退散した日~リアルエクソシスト (6)
☆ガイドからのメッセージ (28)
☆ヒーリングについて (35)
☆スピリチュアルな話 (68)
☆サイキックな話 (12)
☆天国からの手紙 (9)
☆パワーストーンとパワースポット (16)
■ヒーリングクラスの感想■ (5)
■リーディングの感想■ (4)
■ヒーリングの感想■ (22)
◎幸せになる方法 (79)
◎自分を愛する方法 (10)
☆エッセイ (1)
◇事実は小説より奇なり(私の話) (6)
◇コトバのサプリメント (14)

最新記事

月齢カレンダー

CURRENT MOON

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

    Template by たけやん