FC2ブログ

元ハワイ在住サイキックなスピリチュアルヒーリングいるか道

ハワイで修行し活動してきたサイキック、スピリチュアルヒーラーによる前世、透視、ヒーリング。本当に幸せになる方法。神々のメッセージ

あなたの心が世界を救う◆STAY HOME

ALOHA☆
スピリチュアルヒーリングいるか道代表
元ハワイ在住、サイキックでスピリチュアルヒーラーのKeikoでございます。

←今日は何位かな?(´・ω・`)

←こっちは上がった?(´・ω・`)



世界のエネルギーがカオス的です。エネルギーに敏感な人は、疲労感や倦怠感、圧迫感、めまい、頭痛、肩こり、耳鳴り、だる重さなどを感じるかもしれません。


上記の症状を感じる方は、しっかり睡眠をとって、無理せず休んでくださいね。


また、嵐の真っ只中という感じで、世界のエネルギーが混沌と荒れており、またブロックも出やすくなっているので、それにより感情が乱されたり、人間関係のトラブル、不和、アクシデントが起こりやすい状態です。


感情のドラマに飲まれやすい時期ですが、感情のドラマに入り込まないように、気をつけてくださいね。


人生、今の仕事、生き方、これまでの人間関係を再考する人が増えます。それによって、人間関係のお別れも多々あるかもしれませんが、これも必要なプロセスなので、安心してください。


また、転職を考える人も多く出てくると思いますが、夢や叶えたいこと、ずっとやってみたいことがあったけどそのままになっていた人は、人生に変化をもたらす許可と勇気をもって、準備をしてあげてくださいね。心の抵抗は、心に摩擦を生み出します。


決断に迷うときは、死ぬときに、自分の人生を思い返して「笑える方」を選んでください。


今は、一人一人が落ち着いて、心を平安に保ち、愛・希望・勇気を持って前向きに未来を信じ、今できる最善のことをすることが、世界を救う力となります。

ネガティブな感情や思いを持ち続けることは、世界的にネガティブな現象化の後押しをする負の力となりますので、今は特に、私たちの心の状態に気をつけましょうね。



素晴らしいあなたの大切な人生を、恐れや不安、怒りでいっぱいにしないであげてくださいね。

ネガティブになってしまう時は、肩の力を抜いて、リラックスしましょう。

目を閉じて、深呼吸して、ゆっくり全身をストレッチしながら、ネガティブな感情や思いを全部なくなるまで、口から吐いていきましょう。呼吸は、鼻から吸って、口から吐き出します。

全てのネガティブな感情、思考を感じながら、口から吐いて、吐いて、吐いて、とにかくネガティブな感情や思い、感覚を吐き続けてください。

ここが重要なポイントなのですが、息が続かなくなっても、ネガティブな感情や思いを吐いて、吐ききってください。

そのネガティブな感情、思考、感覚が、一切なくなるまで繰り返し深呼吸しながら、吐き続けましょう。

その間、ゆっくり、じっくり、時間をかけてストレッチしながら、深呼吸すると、より効果があります。


鼻から吸うときには、美しい純金の光が、体内に入って、ピカーンと光って、その光が全細胞に行き渡るイメージをします。
特に、体のこっているところに、温かい純金の光を行き渡らせるイメージをします。


これは、ストレスホルモンを低下させ、自律神経を整え、血流と代謝が良くなり、邪気や老廃エネルギーを排出させ、ネガティブなエネルギーを浄化し、心に平安をもたらすヒーリング効果がある、シンプルなヒーリング法です。

本当に効果があるので、毎日行いましょう。


ネガティブな感情や思い、邪気、老廃エネルギーを抱えたまま、ネガティブな状態を放置しておくと、

運気はぐんと下がり、愛、幸せ、富、豊かさなどのエネルギーを跳ね返し、疲れやすくなり、肩は凝るし、抵抗力、免疫力は低下するので、おすすめいたしません。

今は、衣食住さえ確保していれば、大丈夫です。
私たちは、これまでだって、たくさんの苦難、困難を乗り越えてきたんです。だから、大丈夫。

今週末は、STAY HOMEが安全です。

今は真冬だと思ってください。雪が深く降り積もり、猛吹雪がきている真冬に、外に出るのは危険です。

不安だとは思いますが、猛吹雪の中で、果実を実らせようとするよりも、今は安全なおうちにいて、春が来た時にすぐに動き出せるように、未来に向けてこれから準備をすることが、大自然の流れに沿っていると思います。

流れに抗うよりも、BE WATERで、大自然と調和する方が、無理がなく、うまくいきやすいです。



↓「ハレルヤ」イタリアのバルコニーより。




よろしかったら、下のバナー2個と拍手を、3つクリックしてくださいね(*´・ω・)ノ

有益な情報を共有して、前向きに、希望を持って、力を合わせて乗り越えていきましょう。

一日もはやく事態が沈静化し、終息するように、皆さんの信じる神仏に祈りましょう。

私たちが、どんな時も、愛・希望・勇気を持って、前向きに信じる気持ちを持ち続けていられるように、祈りましょう。

そして、新型コロナの最前線にいらっしゃる医療従事者、治療薬開発に尽力してくださっている研究者、物流を支えてくださっている方々の為に、祈りましょう。

私たちの思い(想念)と祈りには、とんでもなく強力な力があるということを、毎日毎日忘れないでくださいね。

一人一人が落ち着いて、心を平和にして、前向きでいられるように自己ヒーリングしたり、瞑想したり、祈ったりして、世界にポジティブなエネルギーを増やしていきましょう。

皆さんのご無事と平安を、心から祈っておりますね。


スピリチュアルヒーリングいるか道のホームページはこちら(^^)/


↑1日1回、どちらともクリックして頂くと、ブログを更新する力になります( ̄▽ ̄)ノ応援してくださいね☆

 

ストレス軽減、幸福感UPペンダント

Aloha!
スピリチュアルヒーリングいるか道代表
元ハワイ在住、サイキックでスピリチュアルヒーラーのKeikoでございます。


アロマオイル(精油)は、良い匂いがする、何となくオシャレなもの程度に考えていらっしゃる方も多いと思いますが、実は、臨床研究においても、肉体的精神的に作用があると認められており、効果があります。


また、抗ウイルス、感冒や花粉症などに効果のある精油についても、研究により、その効能が認められているんですね。
精油によっては、血圧を下げたり、または上げたり、PMS、気管支炎、肺炎を癒やしたり、虫除け、殺菌、消毒の効果など、色々あるので興味深いと感じます。


精油を使っていると、私のハワイの師匠が、リアル悪魔払いした時に、精油を戸口の絨毯に垂らし、結界を張っていたのを思い出します。邪気除け、サイキックプロテクションにも効果があるんです。


今日は、アロマオイルの使い方一例をご紹介いたしますね。
≪⇒抗ウイルス効果のあるアロマ(精油)≫
≪⇒ガイドおすすめブレンドオイル(新型コロナ対策)≫こちらも参考にしていただければ幸いです。


pendant1.jpg
こちらは、中に何かが入れられるケージ型ペンダント。

pendant2.jpg
パカっと開けられます。

pendant3.jpg
コットン(100均に売ってるものでOK)を畳んで、中に入れます。

pendant4.jpg
お好きなアロマオイルを垂らします。

pendant5.jpg
閉じると、こんな感じ。


最近、私はこれを首から下げて、パソコン作業の合間に、深呼吸しながら、むはーーーー♡っと、嗅いでいます。
このようなタイプのペンダントだと、服の中に忍ばせて、ストレスを感じる時、気分転換したい時、こっそり嗅げます(笑)


フレーバーライフ社の眠りは、お休み時に使用するのも良いけど、作業時や休憩時に、気分転換やリラクゼーションにもなります。
良い香りで悶え死にそうになります(笑)気分が明るくなり、ストレスが溶けます( ̄▽ ̄)


ケージ型ペンダントを探したい方は、「アロマペンダント」や「ガムランボール ペンダント」などで検索すると出てきます。但し、細くて小さいペンダントは、ほとんど匂いがしないので、ちょっと大きめのペンダントがおすすめ。ちなみに、私のペンダントは、外径3cm×2cm。


私のペンダントは、昔購入したので、同じものをご紹介することはできませんが、パワーストーンの丸玉などを入れるケージ型ペンダントでも検索ヒットすると思います。


例えばこういうもの↓。







こちらは、ガイドが薦める、抗ウイルス&花粉症対策に効果があるブレンドオイル。ツンとした清涼感のある香り。



皆さんおすすめのブレンドオイルや組み合わせなどがあったら、ぜひ教えてくださいね(^^)/


ぜひ下のバナー2個と拍手をクリックしてくださいね。私たちの前向きさと明るさで、ウイルスを吹き飛ばしていきましょう(*´・ω・)


スピリチュアルヒーリングいるか道のホームページはこちら(^^)/


↑1日1回、どちらともクリックして頂くと、ブログを更新する力になります( ̄▽ ̄)ノ応援してくださいね☆

 

闇の勢力が退屈に感じるように

皆さま、こんにちは。
スピリチュアルヒーリングいるか道代表
元ハワイ在住、サイキックでスピリチュアルヒーラーのKeikoでございます。


闇の勢力(魔物)は、私たちが、不安になったり、イライラしたり、批判しあったり、焦ったり、私たちがネガティブになるのを喜び、煽り、楽しんでいます。

それが多くの私たちに巧みに影響を与えているのを霊能で感じます。

ですので、闇の勢力が退屈に感じるような、こいつらには何をやっても無理だなと感じるような、

優しさ・聡明さ・希望・信頼・勇気・平和・冷静さの意識状態でいましょうね。



皆さん、小さい頃に、蟻さんを観察したことはありますか?
蟻の巣を上から覗いていると、巣の周辺に、石や食料を運んで、真面目に働いている蟻さんもいれば、何をしているのかわからない蟻さんもいれば、色々な蟻さんがいますね。


蟻さんは、人間が上から覗いていることに気づくこともなく、たまに上からお水を流したりすれば、蟻さんがウワーーーーーーって騒いでパニックになります。お菓子の欠片を置いていると、そのうち気づいて、仲間を呼んでみんなで運んだりします。


そして、人間がヤンキー座りで蟻の巣にお水を流したり、お菓子の欠片を置いたりして、蟻さんを観察しているのをまた、上から見ている宇宙があります。


ネガティブな状態の渦中にある時、私たちは、水を流されてパニックになって上から覗いている人間に気づいていない蟻さんになっています。

蟻さんになっている自分に気づき、蟻さんを観察する人間を思い出しましょう。

そして、蟻さんを観察する人間を上から見ている宇宙を想像してみてください。その視点が、私たちに冷静さと客観性を取り戻させてくれます。


冷静でないと、正しい思考・分析・判断・行動ができなくなり、リスクを増大させます。

たまにはスマホ・テレビ・ネットなどから離れて、瞑想や自己ヒーリングをして、リラックスして、静かな時間を持ちましょう。

グラウンディング、瞑想、自己浄化が、新型コロナから身を守る為にも、とても重要です。


肛門を締めて、肩の力を抜いて、歩きましょう。普段からお尻をギュッと締めていると、エネルギー漏れを防ぎ、グラウンディングさせ、抵抗力UP、将来の尿漏れ防止効果があります。その他にも、肛門と腸は繋がっているので、肛門を締める時に腸も一緒に動き、便秘改善、幸せホルモンの分泌促進などの効果もあります。

また、グラウンディングすると、生命力、体のバリア機能、抵抗力、集中力、行動力、意欲がアップし、憑依を防ぎ、情緒が安定します。


私たちの聡明さ、強さ、偉大さ、美しさを発揮しましょうね。


こちらを再度お読みくださいね。
【ガイド(神々)のメッセージ(新型コロナについて)】




引き続き、予防対策をして、慎重に気を付けつつ、前向きにお過ごしくださいね。


この記事を読んだら、ぜひ下のバナー2個と拍手をクリックしてくださいね。本当に価値のあるものこそが、この世界に広まりますように(^^)


スピリチュアルヒーリングいるか道のホームページはこちら(^^)/


↑1日1回、どちらともクリックして頂くと、ブログを更新する力になります( ̄▽ ̄)ノ応援してくださいね☆

 

花粉症が劇的に改善した方法

皆さま、こんにちは。
スピリチュアルヒーリングいるか道代表
元ハワイ在住、サイキックでスピリチュアルヒーラーのKeikoでございます。


1、2週間前くらいからスギ花粉の飛散を感じますが、皆さんは花粉症の症状は出ていますか?


私は、薬を飲んでも全く効かないくらいの重度の花粉症だったのですが、一昨年、色々とブレンドしたハーブティを飲むようになって、薬を飲まなくても、症状が出ておりません(^^)


私の花粉症を改善した方法・食品を、この後お伝えいたしますね(^^)


花粉症を改善させるには、まず、


『ストレスや疲労対策』

『必須栄養素の摂取』

『体の毒素を減らすこと』

そして

『腸内環境を整えること』なんですね。


ストレスがかかってしまったり、疲れたりすると、私たちの体の免疫力や抵抗力、恒常力が低下し、病気にかかりやすくなったり、
代謝や血流も悪くなったり、腸内の悪玉菌が増えて腸内環境が悪くなり、便秘や下痢になったり、
バイタリティや活力、気力、行動力が落ちたり・・・色々と弊害が起きてきます。


とにかくストレスがかからないように生活を整えてあげて、過労にならないように、日々ご自身を労わってあげることが大切ですね。


ストレス環境にあるのであれば、環境を変えてあげることも大切ですし、自己ヒーリングやストレッチをして、ストレスや疲れ、古いエネルギーやネガティブなエネルギーなどを日々こまめに浄化してあげることも効果的です。


花粉症に効果のあるものでしたら、乳酸菌やビフィズス菌が入っているもの、納豆などの発酵食品がよろしいですね。


腸内環境を良くしてあげることで、善玉菌が増えて、免疫力、抵抗力、恒常力が向上し、代謝が上がり、幸せホルモンが分泌しやすくなり、若返り効果があり、お肌がきれいになり・・・といったメリットがあるんですね。


乳酸菌によっては、抗アレルギー効果があるものがあります。抗アレルギー効果のある代表例でいえば、L-92乳酸菌などですね。


私はL-92乳酸菌は摂取しておりませんが、ビヒダスヨーグルト(BB536株)やBifiXヨーグルト(BifiX)やその他のヨーグルトを気分で選んだり、乳酸菌・酵母生産物質のサプリ(固有菌との相性が関係なく、免疫情報の橋渡しをしてくれるもの)を気分で飲んだりしております。


※乳酸菌やビフィズス菌は、腸内の固有菌との相性があり、相性が悪い場合にはお腹が張るなどの症状が出てしまうこともあるので、2週間ほど続けてみて効果がなかったら別のものを選ばれるとよろしいかもしれません。


あと、私が摂取しているのは、マルチビタミン、ミネラル、必須アミノ酸がまるごとと入ったサプリですね。
ディアナチュラのマルチビタミンは、12種類のビタミン、9種類のミネラル、18種類のアミノ酸、そして、「10種類の乳酸菌」が入っていて、万能ですよ(^^)


一般的なマルチビタミンのサプリは、乳酸菌や必須アミノ酸が入っていないものも多いので、この内容のコスパは素晴らしいと思います。



ディアナチュラ ベスト49アミノ マルチビタミン&ミネラル 200粒 (50日分)


そして、これを飲み始めてから劇的に変わったというのが、ハーブティーです!


エルダーフラワー、ネトル、ハトムギ、ケツメイシ(はぶ茶)、エゾウコギは少々。



★エルダーフラワー、ネトル、ハトムギ、ケツメイシ(はぶ茶)は花粉症改善効果、エゾウコギは抗ストレス、抗疲労の効果があります。

飲み方は、上記のハーブを全て、100均などで売っている「お茶パック」に入れて、ポットなどで煮出します。それを朝から一日中飲みます。朝起きてすぐに飲むのがポイントです。

できれば、花粉が飛ぶ2~3ヶ月くらい前から飲み始めるとよりベターです。




エルダーフラワーとネトルは花粉症対策の代表的なハーブで、これだけ飲んでいた時もあるのですが、私には効かなかったです。

エルダーフラワー、ネトルにエゾウコギを足して飲んでもダメで、その他にもルイボス、エキナセア、マテ茶、カモミール、ヨモギ、びわ茶、フェンネル、アシュワガンダ・・・2~30種類以上、人体実験で試しています(笑)私の家の戸棚には、大量の薬草がございますよ・・・(笑)


そして、エルダーフラワー、ネトル、エゾウコギ(少量)にハトムギ、ケツメイシ(はぶ茶)を足して飲むようになったら、効果がありました。


※これは、あくまで、私の経験に基づく、個人的な意見なので、皆さんに効果があるかはわかりません。生活習慣、食事、運動、体質などにより、効果がないor合わない場合もあると思います。


ハーブは、妊婦さんや授乳中の方、持病、アレルギーをお持ちの方は、避けた方がいい場合もありますので、飲む前に必ずご自身で調べたり、医師に相談してから飲んでください。




【まとめ】
私が効果を感じた花粉症対策は、

①ストレスや過労にならないように、気をつける。
②ストレッチや自己ヒーリングをこまめに行う。
③野菜とタンパク質を中心に摂り、マルチビタミン、ミネラル、必須アミノ酸等を摂取する。
④体に合った乳酸菌やビフィズス菌、乳酸菌酵母生産物質などを摂取し、腸内環境を改善する。
⑤エルダーフラワー、ネトル、ハトムギ、ケツメイシ(はぶ茶)、エゾウコギのハーブティを毎日飲む。


でした(^^)


この記事をお読みいただいたら、ぜひ下のバナー2個と拍手をクリックしてくださいね。皆さんの応援が更新する励みになります(*´・ω・)


スピリチュアルヒーリングいるか道のホームページはこちら(^^)/


↑1日1回、どちらともクリックして頂くと、ブログを更新する力になります( ̄▽ ̄)ノ応援してくださいね☆

 

幸せになる方法(65)今週はセルフメンテが特に大事

九州地方で、50年に一度という記録的な豪雨が降り、被害が出ているとニュースで見ました。


九州地方にお住まいの方々、どうぞ皆様ご無事でありますように、
そして、被害が最小限に抑えられますように、
そして、被害に遭われた方々が一日も早く、元の安心できる生活に戻れますように、心よりお祈りいたします。


今週は、日曜日くらいからこの4日間、地球のエネルギーが荒れているのを感じます。
感受性が強い方は、体調不良や身体のこり、疲れ、情緒不安定を感じていた方も多いかもしれません。
また、この4日間は、特に抱えているブロックが出てきやすくなっているので、精神的に不安定になりやすいかもしれません。


(ちなみに、今日8/29の地球のエネルギーは、すっきりとしていて落ち着きを取り戻しております)


そういう時には、体の硬いところ、突っ張るところ、こっているところを感じながら、ゆっくり深呼吸しながら、ストレッチをしてみてください。


特に、肩周り、首周り、腰周りに、不要なエネルギーが滞留しやすいので、深呼吸をしながら、腕を回したり、首を回したり、腰をひねってみてください。無理に行うと痛める可能性がありますので、無理のない範囲で、ゆっくりじっくり行ってみてくださいね。


イボイボのついている足つぼマットの上で、ふみふみと足踏みしながら、痛いところ、こっているところを叩くのも邪気を排出させ、血流はアップし、代謝が上がります。但し、不健康であったり、不調和が多々あると、足つぼマットは地獄ですので、何かに掴まりながら、行ってみてください。


そこまで痛くない方は、足踏みしながら、全身を叩いてみてください。自然と不調和なところに手がいきます。
足つぼマットで15分くらい足踏みをしたら、必ず、たくさん水を飲んでください。老廃物が排泄しやすくなります。


そして、座ったり横になって、静かに深呼吸をし、幸せで豊かで平和で安全な世界で、幸せな生活をしている素晴らしい自分を想像してみてください。


幸せな人間関係、幸せな家庭、幸せな経済状況、幸せで豊かで最高の暮らしをしている、素晴らしい自分を想像し、感じます。


それらを感じながら、「ありがとう」と何度も何度も言い感謝をします。
感動のあまり泣けるくらい、実感することがポイントです。


9月に遠隔ヒーリングをご受けられる方には、幸せ、富、豊かさ、成功、健康、金運、自信、自己愛、希望、情熱など無限のエネルギーの中から、その方の幸せに必要なエネルギーをオーダーメイドでブレンドし、お手持ちのパワーストーンや、時計、ネックレス、ブレスレット、指輪、お財布に、それらのエネルギーを封入させていただきます。


エネルギーを封入することで、それらが幸せを招く開運アイテムの役割をいたします。
2019年9月限定特典となります。




お手持ちの物にエネルギー封入をご希望の方、本当に効果のあるヒーリングをご希望の方は、下記HPでセッションをお申込みくださいね。


スピリチュアルヒーリングいるか道のホームページはこちら(^^)/


↑1日1回、どちらともクリックして頂くと、ブログを更新する力になります( ̄▽ ̄)ノ応援してくださいね☆

 

不幸よ、カーモンべイベーになっていないかい?

お久しぶりですね!スピリチュアルヒーリングいるか道のKeikoです。


今年の2月くらいから(正確に言えば昨年秋くらいから)、また地球全体のエネルギーが嵐のようになっています。
地球全体が、大きな転換期の過程にいて、今ちょうどそのながーい「グラデーション」の中にいるという感じです。


転換期はだいぶ前からブログでも言っていましたので、『また転換期?』と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、これは数年というレベルではなく、もっと長いスパンをかけて移行していく途上なんです。ですから、以前から来ていた転換期が終わって新しい転換期が来たというわけではなく、大きな大きな転換期の過程にいるんですね。


これまで無理をしていた考え方・生き方などが、慢性疲労や慢性的な無気力という形で出てきている方が本当に多いですね。
皆さんお疲れではないですか?


慢性疲労や慢性的な無気力は、未浄化のブロックや「心の力み(過度な期待、負担となっている頑張り、であるべき思考、我慢、強すぎる責任感、強い願望など)」が原因しており、無理をしていた期間が長ければ長くなるほど、浄化に時間はかかりますが、浄化をしていけば、なくなりますよ。


心に力みがあると、すぐにそれが心身の状態、状況、出来事などに現れやすくなっていますね。



最近の世の中は、否定的で破壊的な集合意識と集合意識が対立し、批判し合って、蠢いている(うごめいている)というエネルギーです。


ニュースを見ていると、否定的な集合意識に繋がりやすくなり、ネガティブなエネルギーを取り込みやすくなりますね。否定的なニュースを見ているだけで、波動が下がり、エネルギーが低下して、疲労感や頭痛、倦怠感を感じます( ̄▽ ̄)キャー



ニュースに疲れたら、思わず笑ってしまうような平和な動画を観るといいですよー( ̄▽ ̄)



社会レベルでも、個人レベルでも、ネガティブな意識はネガティブな結果として現れ、ポジティブな意識はポジティブな結果として、如実にすぐに表れるようになっています。昔と比べると、現実の世界で反映されるスピードがだいぶ早くなっている感じがしますね。


「振り子の法則」によって、破壊的な意識・感情の動きは、より破壊的な意識・感情を強め、拡大していき、強いエネルギーの塊となり、対立構造を生み出し、対立する破壊的な意識・感情をより強め、お互いに破壊的なエネルギーを増幅させます。


エネルギーの法則からすると、あらゆる全てのネガティブな感情や思考、意識を持つと、全て自分に返ってきて、心身の不調、状況や出来事の悪化を招いたり、または、望まない不幸な状況や出来事などを招きますから、残念ながらネガティブな感情や思考をリピートすればするほど、『不幸な状況・出来事 COME ON!不運COME ON!TO MEEEEEE!』と、宇宙に注文しているようなものなのです( ̄▽ ̄)



ネガティブな感情や思考、意識を持つことは、その原因の如何を問わず、自分の波動を重く下げ、自分のチャクラを詰まらせ、精神的にも肉体的にもネガティブな影響をもたらし、しかも本当は望んでいない不幸な状況や出来事を生み出す元となり、「不幸な人生のタイムライン」に移行してしまうことになります。


パラレルワールドって聞いたことございますでしょう?( ̄▽ ̄)
私は、ある経験をしてから本当にあるんだなーと思いましたね。


それは、以前、自己ヒーリングしている時に、無限の何面体みたいなものが視えて、その側面一つ一つは、ある人生のタイムライン、つまりその一つの側面が、ある人生になっていて、それが無限にあるんですね。


自分の感情、意識、思考状態、波動、意図がどのように動くかによって、瞬間瞬間、その無限の何面体の上を、サーフィンするように行ったり来たりしているのを視たことがあるんです。


多分、これは多次元的な感じなので、物理次元で説明することはとても難しいのですが、簡単に言うと、毎瞬、毎瞬、自分の感情、意識、思考、波動、意図によって、その無限の可能性の人生のタイムラインに、自動的に移行しているということです。


ニュースや、職場の出来事や、お店での出来事や、親子や夫婦間の出来事などで、ネガティブな反応をすればするほど、不幸な人生のタイムラインに移行しちゃうということです。加えて、ネガティブな感情や思考、意識は、世界の紛争や災害の動力源となってしまいます。


冷静になって、自分の人生にとって有益なことに意識を向けて、前向きに過ごしていきましょう(*^^)v 
それは、自分の人生に有益な出来事や状況を生み出す種を蒔いているということですから。



詳しくは、

「振り子の法則」リアリティ・トランサーフィン―幸運の波/不運の波の選択(著者ヴァジム・ゼランド)

悪魔を出し抜け!(著者ナポレオン・ヒル)

を読んでみてくださいね。


次回のブログでは、【ガイドのメッセージ】をお届けする予定です(^^)/


スピリチュアルヒーリングいるか道のホームページはこちら(^^)/


↑1日1回、どちらともクリックして頂くと、ブログを更新する力になります( ̄▽ ̄)ノ応援してくださいね☆

 

花粉症が劇的に改善した方法をお伝えいたします♡

花粉症の季節ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?


私は、薬を飲んでも全く効かないくらいの重度の花粉症だったのですが、今年は全然平気でございます♡

薬を飲まなくても、全く症状が出ておりません(^^)



私の花粉症を改善した方法・食品を、この後お伝えいたしますね(^^)


花粉症を改善させるには、まず、


『ストレスや疲労対策』

『必須栄養素の摂取』

『体の毒素を減らすこと』

そして

『腸内環境を整えること』なんですね。


ストレスがかかってしまったり、疲れたりすると、私たちの体の免疫力や抵抗力、恒常力が低下し、病気にかかりやすくなったり、
代謝や血流も悪くなったり、腸内の悪玉菌が増えて、腸内環境が悪くなり、便秘や下痢になったり、
バイタリティや活力、気力、行動力が落ちたり・・・色々と弊害が起きてきます。


とにかくストレスがかからないように生活を整えてあげて、過労にならないように、日々ご自身を労わってあげることが大切ですね。


ストレス環境にあるのであれば、環境を変えてあげることも大切ですし、自己ヒーリングやストレッチをして、ストレスや疲れ、古いエネルギーやネガティブなエネルギーなどを日々こまめに浄化してあげることも効果的です。


花粉症に効果のあるものでしたら、乳酸菌やビフィズス菌などが入った食品がよろしいですね。


私は、毎日ヨーグルトを食べたり、「乳酸菌生産物質」を飲んだり、ビフィズス菌サプリを摂取していますが、腸内環境を良くしてあげることで、善玉菌が増えて、免疫力、抵抗力、恒常力が向上し、代謝が上がり、幸せホルモンが分泌しやすくなり、若返り効果があり、お肌がきれいになり・・・といった、たーーーくさんのメリットがあるんですね。


花粉症は、免疫機能が働き過ぎてしまうことで起こるものですが、腸内環境を良くしてあげることで、免疫力がアップしますし、乳酸菌によっては、抗アレルギー効果があるものがあります。抗アレルギー効果のある代表例でいえば、L-92乳酸菌などですね。


私はL-92乳酸菌を摂取しておりませんが、ビヒダスヨーグルト(BB536株)やBifiXヨーグルト(BifiX)やその他のヨーグルトを気分で選び、毎日食べています。あとは、ビフィズス菌のサプリや、乳酸菌・酵母生産物質のサプリ(固有菌との相性が関係なく、免疫情報の橋渡しをしてくれるもの)を気分で飲んだりしております。


私の飲んでいるビフィズス菌サプリや、乳酸菌・酵母生産物質のサプリをお知りになりたい方は、セッションの時に、お気軽にお尋ねくださいね。


乳酸菌やビフィズス菌は、腸内の固有菌との相性があり、相性が悪い場合にはお腹が張るなどの症状が出てしまうこともあるので、2週間ほど続けてみて効果がなかったら別のものを選ばれるとよろしいかもしれません。


あと、私が摂取しているのは、マルチビタミン、ミネラル、必須アミノ酸がまるごとと入ったサプリですね。
ディアナチュラのマルチビタミンは、12種類のビタミン、9種類のミネラル、18種類のアミノ酸、そして、「10種類の乳酸菌」が入っていて、万能ですよ(^^)

ディアナチュラ ベスト49アミノ マルチビタミン&ミネラル 200粒 (50日分)


食事は、お野菜と植物性タンパク質を中心に摂り、ヨーグルトを毎日食べています(^^)
お野菜はサラダやお鍋にして摂取したり、タンパク質はお豆腐から摂取しておりますよ。


そして、これを飲み始めてから劇的に変わったというのが、ハーブティーです!


エルダーフラワー、ネトル、ハトムギ、ケツメイシ(はぶ茶)、エゾウコギは少々。



エルダーフラワー、ネトル、ハトムギ、ケツメイシ(はぶ茶)は花粉症改善効果、エゾウコギは抗ストレス、抗疲労の効果があります。

これらを混ぜてお湯で煮出しして、一日中飲んでおります。朝から飲むのがおススメです。



【まとめ】
私が効果のあった花粉症対策には、

①ストレスや過労にならないように調整する。
②ストレッチや自己ヒーリングをこまめに行う。
③野菜と植物性タンパク質を中心に摂り、マルチビタミン、ミネラル、必須アミノ酸等を摂取する。
④毎日、乳酸菌やビフィズス菌、乳酸菌生産物質などを摂取し、腸内環境を改善する。
⑤エルダーフラワー、ネトル、ハトムギ、ケツメイシ(はぶ茶)、エゾウコギのハーブティを毎日飲む。


でした(^^)

ハーブティやヨーグルトなどは、相性などもあるかと思うので、ご自身に合ったものを選んでみてくださいね。


現在、4月のセッションについて、ご予約受付中でございます(^^)
本当に効果のあるスピリチュアルヒーリングを受けられたい方は、ぜひご連絡くださいね。


4月のご予約可能日はこちらからご確認いただけます。


スピリチュアルヒーリングいるか道のホームページはこちら(^^)/


↑1日1回、どちらともクリックして頂くと、ブログを更新する力になります( ̄▽ ̄)ノ応援してくださいね☆

 

幸せになる方法(64)叶わない方が幸せなこともある

私たちは何とかして願望を叶えようとアレコレ試してみるものの、それが叶わないと不満を感じたり、ガッカリしたりしますが、時に、叶わない方が調和していて、逆に叶ってしまう方が艱難に陥る事態になってしまうことがあります。


物事には、叶わない方が幸せなこともあるのです。


しかし、それが叶わない時、私たちは当然ながら、叶ってしまった未来を知ることはできません。よって、叶わないことで不幸から守られている恩恵も知りません。


叶える力はあっても、その力を用いてはいけないこともあるのです。


とは言っても、私たちは、将来確実に起きる不幸はさしおいて、目先の、束の間の幸せ(誘惑)を掴みたくなるものです。


人生は選択の繰り返し。


最善の選択をする為には、その願望が、一時の欲望や感情から来るものなのか、インスピレーションや直感から来るものなのか、冷静に見極める必要があります。


最善の選択をする為には、自分が今、どういう状態なのか見極め、情勢がどういう状況なのかを見極め、今しようとしていることが適切な選択なのか、自分にはどのような行動が必要なのか、知る術と適切な判断によって、人生はより最適化されるのです。


さて、望むことが叶ってしまい、逆に不幸な状況になってしまったら、どうすればいいのか。
そしたら、

①その不幸な状況を引き寄せた原因エネルギーを特定し、
②それらのエネルギーを浄化して、潜在意識を書き換えて、
③望む人生のエネルギーを、エネルギー領域にアップロードしておいて、本当の意味で、望む人生を生きると、選択し直せばいいのです。


スピリチュアルヒーリングいるか道のホームページはこちら(^^)/


↑1日1回、どちらともクリックして頂くと、ブログを更新する力になります( ̄▽ ̄)ノ応援してくださいね☆

 

幸せになる方法(63)ブロックは幸せになる為の選択や行動を避けようとする

私たちは、普段、見えない『色眼鏡』をかけて、ブロックというフィルターを通して世の中を見ています。



色眼鏡は、潜在意識の領域にあり、ブロックやエゴの意識が眼鏡を曇らせ、事実が歪曲して見えてしまうのです。


例えば、被害者意識のブロックを通して世の中を見ると、人の何でもない一言が悪意に聞こえたり、見えたりして、被害者意識を感じるかもしれませんし、


批判心のブロックを通して世の中を見ると、人のアラを探すように見てしまい、否定や批判の気持ちが出てきて、目の前にいる人を認める気持ちが持てなかったりします。


ブロックというものは、エゴサイドのものであるという性質上、≪分離≫の働きをします。


例えば、『自分は正しくて、相手は間違っている』と思い込んでいますし、
『相手は敵で、また攻撃されるんじゃないか、嫌われているんじゃないか』と思い込んでいますし、
幸せになること、うまくいくことを信じておらず、諦めていたり、怖がったり、幸せになる為の選択や行動を避け、自分が納得する言い訳を考え、幸せにならないように行動したりします。

または、『自分は出来ない、ダメ、能力がない、○○がない』と自分を卑下し、否定したり、信じていなかったりします。


つまり、ブロックというのは、人、至福、成功、豊かさ、愛、希望、信頼、仲間意識、優しさ、理解、明るさ、開放的など、≪愛、調和、幸せ≫に全て反発する動きをするものなのです。


ブロックがたくさんあると、その方の周りに地雷がいっぱいあるような状態になります。


人の言葉、態度、言い方、ニュアンス、やり方、正解、正義、礼儀、マナー、常識、ルールなど、色々なものがブロックが出てくるトリガーとなり、時には目の前にいる人に対して感情が爆発し、感情の起伏が激しく、複雑で困難な人生となってしまいます。



『ブロックを取りたい、外したい、解除したい』という風におっしゃる方がよくいらっしゃいますが、霊視能力のあるヒーラーからすると、ブロックはネガティブなエネルギーの塊なので、溶かすとか、浄化する、という方が適している感じがいたします(皆さんからしたらどうでもいいことだと思いますが(笑))。


ブロックは浄化されると、それ自体が『なくなる』わけではなく、ぼこっという塊がヒーリングのエネルギーによって溶けて、オーラに融けこんで、統合されるのです。つまり、エネルギー自体がなくなるわけではなく、エネルギーの性質・ベクトル・波動が変わるということなのです。


氷から水蒸気になるような感じですかね。


私たちが普段、人と接する時、一体どういう『反応』が出てくるのか、意識して、自分の『色眼鏡』に気付くことはとてもとても大切なことです。


ブロックというのは、潜在意識の領域にある為、ブロックが意識の上に出てきた時には、基本的に無意識です。


例えば、批判心が出てきて、相手に対してずっと心の中で批判している時、その瞬間というのは、多くの私たちは、ブロックが出てきているということに気付かないで、批判しています。


その時には、ブロックの意識になっているんですね。ブロック=自分になっていて、自分で作った自分のエネルギー体に憑依されているような感じなのです。


ブロックというのは、未浄化霊のような働きをします。ブロックが出てきている時は、過去や前世、または集合意識や先祖の、あるネガティブな思考や感情や意識に囚われてしまっている状態なのです。


多くの人は、それをブロックの意識だと気づかずに、≪本心≫だと思ってしまって、幸せとはかけ離れた分離の選択や行動をしようとします。



まずは、自分の感情、思考、意識、思い込みなど、日々の≪反応≫に、意識的でいましょう。


そして、ネガティブな反応が出た時に、気付き、ブロックは何を信じ、何を求めているのか深く掘り下げていきましょう。


ブロックは悪いものではなく、私たちの課題であり、教材です。


自分のブロックに気付いたとしても、自分にガッカリしたり、落ち込んだり、嫌ったりしないであげてください。



私たちの中にあるものは、どんなものであっても素晴らしいものです。ブロックは、自分をより知り、より磨き、より成長させる為には必要なものなのです。



スピリチュアルヒーリングいるか道のホームページは【こちら】(^^)/


↑1日1回、どちらともクリックして頂くと、ブログを更新する力になります( ̄▽ ̄)ノ応援してくださいね☆

 

幸せになる方法(62)スピリチュアルとポジティブ

2018年が始まりましたが、皆さま、今年はどんな年にしたいでしょうか?

日々、無意識に何となく過ごすのと、意図を設定したり、何かを決意して過ごすのとでは、起こる出来事や出逢う人などがまるっきり変わってきてしまいます。


私が前々からお伝えしている、無意識の人生から意識的な人生にというのは、日々自分自身に対し、日々人生に対し、『意識的に』過ごすということなんですね。


この意識的というのは、日々、自分の感情、思考、思い込み(観念)、状態、反応、習慣などを意識的に観察し、自分の中のネガティブな反応、反射、習慣に気付き、それを良い方向に変えていく意識を持って、行動する(し続ける)ということです。


私たちは、大切なことであっても、すぐに忘れてしまう生き物です。


部屋に忘れ物を取りに行ったら、違うことを思い出し、忘れ物を取ってくるのを忘れてしまってまた取りに戻るという経験ないでしょうか?
私には、あります( ̄▽ ̄)何度もあります(笑)


忘れるのは仕方ありません( ̄▽ ̄)
ただし、度々思い出す、その繰り返しなんです。


忘れる→思い出す。これが忘れないようにする方法です。


最近のセッションでは、ヒーリングの前に、このヒーリングやセッションで、どういう効果、変化をもたらしたいかを箇条書きにしていただき、そうなるよう強く決意していただくということをしていただいておりますが、それは、意図する(決意する)する思いが強いければ強いほど、ヒーリングやセッションの効果を大きくさせ、これからの人生にも大きな変化をもたらすからなんです。


これからの人生をより充実した人生にする為に、どんな人生を選びたいのか、どんな人生を経験したいのか、具体的に、明確にしてみましょう。

ポイントは、
【具体的で、明確であること。】です。


紙に書くと、自分の中で整理され、より明確になるので、紙に箇条書きにしてみてください。
次に、そうなるようにするには、どうしたら良いかを具体的に考え、計画し、行動に移して続けみましょう。


そして、日々の生活でも、それを度々思い出し、意識しましょう。

ポイントとしては、
【どうなりたいかを具体的に考え、そうなるようにはどうしたらよいかを具体的に計画し、準備し、行動に移し続ける】です。



これはスピリチュアルではないと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、スピリチュアルというのは、現実面とスピリチュアルな面のバランスです。


庭の雑草がボーボーに生えているのに、何もせずに『庭の雑草がなくなる!なくなる!雑草がなくなった』と思い込むことがポジティブでもないし、スピリチュアルでもありません。


現実と向き合い、目標や決意に向かって、前向きに具体的に、行動してくことがスピリチュアルであり、ポジティブなのです。


誰も通らないような田舎の山の中で『タクシーが来る!あータクシーが来た!良かった!』と、念じながらタクシーをひたすら待っているよりも、自分でタクシーを携帯で呼ぶか、タクシーが来そうなところまで行く方が早いですよね( ̄▽ ̄)


私たちは、願望実現の霊術やエネルギーの技法を使って、実際に願望を実現させていきます。
しかし、エネルギーの技法だけでなく、現実的に行動することも大切なのです。

確実な願望実現の方法は、エネルギーに行動を付け加えることなのです。



2018年2月のご予約可能日は、2(金)18時以降、7(水)、9(金)18時以降、16(金)18時以降、18(日)、25(日)が空いております。

セッションの開始時間は、14~21時で、21時~が最終となります。14~21時が難しい方は、12時~、13時~も可能ですので、お気軽にお問合せください。



自分自身を知り、不幸な原因となっているものを浄化して、人生を本当の意味で幸せに変えていきたい方、ご連絡をお待ちしておりますね


スピリチュアルヒーリングいるか道のホームページは【こちら】(^^)/


↑1日1回、どちらともクリックして頂くと、ブログを更新する力になります( ̄▽ ̄)ノ応援してくださいね☆

 

幸せになる方法(61)悩み苦しみは、●●のようなものです。

皆様、いかがお過ごしですか?

変動期ですね。社会レベルでは、大波小波を繰り返しながら、30年くらいかけて少しずつ少しずつ右肩上がりで良くなっていくように思いますが、全体的に良くなっていると感じるのは、まだ先のように思います。


個人レベルでは、まだまだ変動期真っ盛りという感じがいたします。
心身共に不安定になったり、疲れやすくなったり、どうしたらよいのかわからなくなったり、抱えているネガティブな思い込みによって、望まない状況を引き寄せやすい時期ではあると思いますが、良くも悪くも、自分の内側のものが表に現れやす時期です。


某議員さんの暴言騒動にいたしましても、起こるべくして起きたという感じですね。自分の意識や思い、行いがブーメランのように、自分に返ってきただけで、ネガティブな種を蒔いたから、ネガティブなことが収獲できた、また、ネガティブなブロックがネガティブな出来事を引き寄せたということですね。


悩んでいる時、ネガティブな思いや感情に囚われてしまっている時は、必ず、私たちの視野が狭くなっています。そういう時、大切なことをすっかり忘れてしまいます。


悩む時、自分には偉大な力があり、愛があり、いつも愛されていて、どんな時だって、良い方向に向かっているということを忘れてしまいます。


自分にとっての不幸が起きる時、自分の勝手知らぬところで、自分を脅かすことや自分を悩ませることが勝手に起きていて、自分のコントロール外であると感じ、ネガティブな感情や思いに囚われてしまいます。

そのような状態の時、それは「悪夢」のようなものなのです。



皆さんも、自分を害そうとする敵に追いかけられて、必死で逃げて逃げて、でもなかなか逃げられなくて、絶体絶命!と感じるような「悪夢」を見たことがあると思います。夢を見ている時は、夢の中では、それが現実で、怖かったり辛かったりするけれども、起きたら、「夢」だったのか・・・とホッとするでしょう。


私たちの現実の世界でも、「夢」と同じことが起きているのです。
いわゆる【色即是空 空即是色】です。


実体のないもの(幻想)を、ある事(現実)だと思い込んでいる状態です。
恐れる事や悩む事(空)を、現実(色)だと思い込んでいる状態です。


現実は、ただ変化し続ける、夢のようなものです。毎瞬毎瞬、変化し続ける幻想の中に、いつもと同じ現実だと思っている自分がいるけれども、今日と同じ空など、ありません。



自分にとって苦痛な出来事があって、その時は苦痛を感じ、ネガティブな思いに囚われ、悲観してしまいますが、後で振り返ってみると、結局、その経験によって学び、成長できたと思うことも、多々あるのではないでしょうか?


私たちはいつか必ず死にます。
しかし、死ぬことを遠い未来の他人事ように感じ、死ぬことを忘れて悩んでしまいます。


死ぬことを前提に生きる時、大切なことが明確になります。


人生は、自分次第でいかようにも変えられると、つくづく思います。
人生で起こる不幸は、誰のせいでもなく、それをどう転換させていくかは自分次第なのです。


雨の日に、「ふざけんなよ、雨かよ、あー最悪」と不満を持ち、ガッカリする人もいれば、「雨か・・・風情があって良いなー、雨音を聞きながらのコーヒー・・・最高だ」と思う人もいるでしょう。

同じ出来事があっても、捉え方が人それぞれ違います。それが私たちの人生になっていきます。

ブロックを癒すと、性格や経済状態や健康状態や気分や起こる出来事や出会う人だけでなく、【捉え方や解釈の仕方】も変わります。

ブロックを癒すことで、愛や幸せや感謝の視点から物事を見られるようになっていくのです。



スピリチュアルヒーリングいるか道のHPはこちら(^^)/


↑1日1回、どちらともクリックして頂くと、ブログを更新する力になります( ̄▽ ̄)ノ応援してくださいね☆

 

幸せになる方法(60)細胞は●●を持っている

最近のある朝、トラックに追突されたかのように全身の至るところが痛くて起きました。
昔の交通事故の影響が今になって出てきていることがわかりました。


ヒーラーになる前、お堅い仕事をしていた頃、車を運転していて停止中に、わき見運転をされていたノンブレーキの車に後ろから猛スピードで追突され、その衝撃で前にいってしまい、ドンドンドンと、6台だか7台だかが関係する玉突き事故に発展してしまったことがありました。サンドウィッチ状態になってしまったのですね。


事故当時、私は救急車で搬送され、救急車の中で血圧や脈拍、体温などを救急隊員の方に計っていただいたのですが、そんな時に限って、ラクダ色のかわいくない下着を着けていて(苦笑)、下着はいつ何時でも人に見せても恥ずかしくないものをつけるべきだなと学んだものです(笑)


その後、頭や首や肩や背中全体、腰や膝、腕など、体中のあちこちが痛い日々が続き、その頃前職の仕事やプライベートなどのストレスも蓄積されていたこともあってか鬱状態になり、過呼吸発作で倒れたり、リハビリ中に意識を失ってお姫様だっこで理学療法士さんにベッドに運ばれたりと、なかなか華奢(きゃしゃ)な生活を送っておりました(ヒーラーになる前)。


事故直後は、追突される直前に猛スピードで迫ってくる車をルームミラーで見ながら『ぶつかる!ぶつかる!』と思って追突された為、ルームミラーを見るのが怖かったり、事故の影響で握力が10kg以下になってしまった為、お箸を持つのも疲れていた状態でした。


体の痛みや痺れは整形外科で電気や温熱療法を受けても良くならず、整形外科の先生に「うちで治療してももう無理。鍼灸でむちうち症を治療する研究をここでやっているから、そこに行ってみては」と言われ、紹介された大学の鍼灸センターに行って、鍼灸治療をしていくと、みるみるうちに良くなりました。


しかし、事故からかなりの年月が経った最近になって、ある朝起きたら、突然、全身打撲状態のロボットのような状態になっており、その原因を、自分の体を霊視しながら調べていると、事故当時の肉体の痛み、これまで蓄積されていた肉体の苦痛などが出てきていることがわかりました。


骨、筋肉や臓器などの細胞は、過去の痛み、苦痛などを記憶するのですが、そういった過去の痛みや苦痛の記憶が残っていると、筋肉(深層部)のこりや臓器の不調、骨の痛みなどによって、現れることがあります。


私の場合、背骨が歪んでいたので、骨格の歪みを矯正する為、ストレッチポール(ヨガポール)に毎日乗りながら、骨や筋肉などの細胞たちに、『最も健康的な骨や筋肉の位置に再配置してください。最も健康的な骨格に矯正。』と言って(意図し)、過去の苦痛や痛みの記憶がある肉体部分に自己ヒーリングを行いました。


これに加え、ストレッチや気功体操を毎日やっていると、数日で骨格の歪みがだいぶ修正されてきました。


また、頸椎、胸椎、腰椎、仙骨、骨盤、肋骨など、全身の主要な骨、脳、喉、食道、気管支、肺、心臓、胃、膵臓、胆のう、肝臓、腎臓、大腸、小腸、子宮、卵巣・・・など、全身の骨や臓器の一つ一つに、これまでいつもどんな時も一緒にいてくれて、辛い時も苦しい時もいつも共にいてくれて、頑張ってくれたことへの感謝、24時間365日、毎日私の為に働いてくれていることへの感謝、そして、これまでの謝罪の念を送り、話しかけながら、自己ヒーリングを行いました。


全身の骨や臓器に一つ一つ、感謝と謝罪をしながら話しかけていると、やはり骨や筋肉や臓器を含む全ての細胞が喜んでくれて、ちゃんと反応してくれ、意識を持っているのだなとわかります。


骨格や筋肉のつき方は、長年の癖がついてしまっていると、なかなか変わるのが難しいとか、(物理的な)身体はそうすぐに変わらないと思っていらっしゃる方も多いと思いますが、骨、筋肉、臓器など、全ての細胞は意識を持っていて、全ての細胞はエネルギーを持っており、エネルギーというのは、常に変化するものですので、肉体は簡単に変わるものなのです。


癌細胞も、意識を持っており、エネルギーを持っているので、自分の意識が変わり、自分のエネルギーが変わることによって、肉体のエネルギーも変わり、肉体が変わるので、病気も治るということです。


肉体的な不調を抱えられている方は、ぜひ全身のあらゆる臓器や骨や筋肉などの組織に、一つ一つ心を込めて、話しかけ、感謝と謝罪の気持ちを送ってみてください。


私たちの肉体というのは、まさに奇跡の塊です。
肉体のあらゆる全てが完璧に作られています。それは神の究極の芸術品とも言えると思うのです。


肉体のあらゆる全てが、毎日休まず、私たちの為に働いてくれています。私たちが感謝をしなくても、私たちが指令しなくても、無理をさせ酷使しても、無言で、毎日完璧に自分達の役割を果たしてくれて、私たちは生きることができます。


時に体に無理をさせたり、無理な生き方、考え方をしていれば、肉体は『それは違うよ、もっとあなたの幸せにふさわしい生き方(考え方)をしてね』と、ちゃんと体の不調として教えてくれながら、時に、不調を起こし、あなたを強制的に休ませ、あなたを守ることで、あなたを守り生かしてくれているのです。


私たちの細胞は、一つ一つ、全てに「意識」があることを忘れないでください。それが意味するものは、細胞一つ一つが生きていて、気持ちを送れば応えてくれて、対話ができて、無条件の愛を持っていて、常に、あなたの為に働いてくれているということです。そして、細胞一つ一つに神のエネルギーが宿っており、私たちの中にも神のエネルギーがあり、私たちは常に神と共にいるということでもあります。



身体は、神様からの借り物です。お借りしているのですから、大事に使わないといけませんね。

肉体の大切さ、偉大さ、素晴らしさ、奇跡を実感する今日この頃です。


皆さんも、ぜひ体と対話して、心を込めて、感謝と謝罪をされてみてくださいね。そして、体の声に耳を傾けてあげてくださいね。

病気や体の不調を嫌ってしまっては、あなたの為に毎日献身的に、健気に、休まず働いてくれている体がかわいそうです。


スピリチュアルヒーリングいるか道のHPはこちら(^^)/


↑1日1回、どちらともクリックして頂くと、ブログを更新する力になります( ̄▽ ̄)ノ応援してくださいね☆

 

幸せになる方法(59)ネガティブにフォーカスしている時間はどれくらい?

指導者の話の前に、ちょっと違う話を・・・。


それにして変動期ですわねー( ̄▽ ̄)
いつだったか、今年の1月2月の地球のエネルギーは、今までになくパワフルな感じで、手放すべきものが出てきたり、変動があったり、不安定になったりと、個人個人でも色々あったのではないかと思います。


一見ネガティブに見えることも、より成長して、より自分自身を知り、より愛そのものに近づき、より本来の自分自身にマッチするように変化する過程であって、

一見ネガティブに見えることも、より主体性を持ちながら、より一体となって、より美しく平和な世界に移行する過程であって、
私達にとって前向きな変化が起きているということです。



例えば、今仕事を辞めたいけど、ブラックで辞められないから我慢して働くしかない・・・と日々ストレスを感じながら、自分を犠牲にして我慢しながら働いていらっしゃる方は、益々我慢できなくなったり、益々嫌気がさしたりするようなことが起こるかもしれません。


それは一見ネガティブに思えるかもしれませんが、これは『本来のあなたの波動とかけ離れてしまっていますよ。これから本来のあなたらしい生き方に変えていってくださいね。』というサインなわけです。


つまり、【義務感や不安や諦めで自分を縛り付けて、我慢しながら自分を犠牲にして働くのではなく、もっとあなたが喜ぶような生き方をしてくださいね。大切なことは、ストレスフルな職場でいかに我慢し耐えて、適応するかではなく、自分の「幸せ」に沿うように勇気を持って環境を変えて、その為に、準備し行動してくださいね。】という意味が込められたサインということですね。


例えば、『自分が何をしたいのかわからない。したいことがわからないから、準備も出来ないし、仕事を辞められない。』と悩んでいらっしゃる方は、


自分の人生を、主体性を持って自ら選択し創造するということが課題でいらっしゃるのかもしれないし、
または、特定の仕事というよりかは、人間関係に関することに魂の喜びがあるのかもしれないし、
本当に望むことを『自分にはできないだろう』と諦めていらっしゃるのかもしれないし、
または現状を変えて挑戦することを怖れていらっしゃるのかもしれません。


いずれにしても、これからは無意識に受動的に、窮屈な思いをして怯えながら生きるのではなく、意識的に積極的に、自信を持って、本当に望む人生を自分で創造していって、喜びの人生を自由に生きてもいがっぺ!という段階に来ています。


あなたが本当に望む人生を歩む為に、まずは、日々どれだけのネガティブな思いや感情を生み出し、それらを再生し続け、ネガティブな思いや感情に時間とエネルギーを注いでいるか気付いてください。


ネガティブなことにフォーカスすればするほど、あなたのオーラは汚れ、チャクラは詰まり、波動は重く低くなり、ネガティブな現実を引き寄せます。
ネガティブなことにフォーカスするということは、「望んでいる」ということと、同じことだからです。

そして、ネガティブな思いや感情に気付いたら、「私は幸せな人生を阻害する全ての思いや感情を手放します!私の全ては愛で出来ています。私は幸せな人生を選びます!ありがとうございます。」と宣言し、愛と感謝を持って手放しましょう。



そして、あなたにとって素敵な未来にフォーカスし、強い意志を持って、それを叶えるべく≪前向きに≫、着々と準備を始めましょう。嫌々準備するのではなく、前向きに。


例えば、あなたの夢が山の頂上まで到達することだったら、嫌々登山靴を用意して、カロリーメイトを買って、不満たらたらで山を登らなくてもいいわけで、過酷なポイントで楽しめなかったら冷静に淡々と、それを過ぎたら、花がきれいだなとか、空気が美味しいとか、緑が気持ちよいなとか楽しさを見つけて楽しみながら、頂上を目指せばいいわけですよね。


何の為に登山をしているかすら忘れてしまうと、自分で選び、望んだことなのに、『なんでこんなことやらなきゃいけないんだ』と、自分を苦しめるものになってしまいますから、あくまでも、【自分が望む幸せな人生に到達するまでの過程】だと割り切って、楽しみましょう。

スピリチュアルヒーリングいるか道のHPはこちら(^^)/




↑1日1回、どちらともクリックして頂くと、ブログを更新する力になります( ̄▽ ̄)ノ応援してくださいね☆

 

幸せになる方法(58)強い人は、自分の●●を知っている人

すぐに自分を信じられなくても、安心してください。


自分を時には信じられなくなったり、信じようと努力したり、信じられた気がしたと思ったらまた自信を失ったり、また信じようと努力したり・・・その挑戦こそが、私たちを美しく、強くさせると思うのです。


何があってもどんな時も、自分を信じることができる人は、恐らくほとんどいないでしょう。それができたら、人間卒業だと思います(笑)


一見、自分に自信があるように見える人でも、何かあった時に落ち込み、自信を失ってしまったり、誰かに自分がどう思われているか恐れていたり、他人の否定や拒絶を恐れたり、


自分を認められずに他人からの承認や賞賛や感謝を必死で得ようとし、それが感じられないと感情的になってしまったり、評価が得られないと感じると、感情的になってしまったり、自分の方が優れていると証明すべく躍起になったり・・・


どんな事があっても、どんな時も、自分を信じ続けるということは、私たちにとって壮大な挑戦なのです。
ですから、すぐにできなくても大丈夫。できるかできないかよりも、挑戦し続ける姿勢が大切だと思うのです。


自分に「誇り」を持つということは素晴らしいことですが、ひとたび誰かに否定されたと感じた時に、相手に対し攻撃的で否定的な感情に支配されるような、柔軟性がなく頑なで傲慢な状態である時、それは、誇りではなく、ただ謙虚さを失った「驕り」であるということです。

真の「誇り」は、自分や他人を理解しようとし、受け入れる寛容さ、柔軟性がその中にあります。


本当の強さは、たくさん傷つきながらも、自分の弱さを受け入れ、他人を受け入れようとし、弱い自分を超越しようとする挑戦の中で、得られるものであり、強い人は、同時に自分の弱さを知っている人です。



私たち人間というものは、弱く、そして強い生き物であり、強さを持てたと思えても、また何かあった時に、自信を失い、心が弱くなる時があります。


そういう時であっても、自分を否定したり、嘆いたり、責める必要はなく、私たちには弱く強いところがあるということを認め、また立ち上がればいいのです。


強い人とは、絶対に倒れない人、折れない人ではありません。
倒れても、折れても、泣きながらでもまた立ち上ろうとする人が強く美しい人なのです。


スピリチュアルヒーリングいるか道のHPはこちら



↑1日1回、どちらともクリックして頂くと、ブログを更新する力になります( ̄▽ ̄)ノ応援してくださいね☆

 

幸せになる方法(57)幸せになるという強い決意をする

変化フィーバー真っ只中という感じですね。


ここにきて、一気に問題が起こり、その問題に直面されていらっしゃる方も多くいらっしゃると思います。何度も何度も申し上げておりますが、今、起きている問題というのは、これまで抱えられてきた、皆さんの幸せを阻害する思い込み、ネガティブな信念体系、ネガティブな感情のしこりが原因しております。


私は、これをブロックと言いますが、ブロックというのは、ネガティブな感情や思いエネルギーの塊です。私たちは、そういうブロックを山のようにたくさん抱えております。


私から視ると、文字通り、ネガティブな感情や思いのエネルギーの塊で、ゴルフボールとかバレーボールとか、または鉄の要塞のようになだらかな楕円状のものとか、大きさも硬さも色々あります。根深いものは、鉛や鉄のように硬く過ぎて、ちょっとやそっとのエネルギーを送ったくらいでは浄化できません。


私の経験上、鉛とか鉄のように硬くて、強い、根深いブロックを溶かす(浄化する)には、火炎放射器くらい強力で、長時間、そのブロックをとらえながらエネルギーをあてる必要があり、それは浄化するべきブロックに焦点を当てて、浄化する必要があります。つまり、ヒーラーが、ブロックを浄化する場合には、浄化するべきブロックをとらえる能力が必要になってきます。


ブロックというのは、ある苦痛な出来事があった時に、その苦痛な感情や痛みを我慢しようとして、自己防衛の為に、その感情的な(または肉体的な)苦痛エネルギーが流れるのを止めて抑圧し、意識の下に押し込めることで出来上がります。


ブロックは、過去または過去世で生じたネガティブなエネルギーの塊で、私たちはそういうブロックを山のように持っています。


ブロックは、磁力的な性質を持ち、そのブロックの感情や思い、信念体系に関連する困難な状況や出来事(または人)を引き寄せるという性質があり、ブロックが浄化されるまで、人生で同じような状況や出来事を何回でも繰り返します。


ですから、会社の人がこう言ってくるとか、上司がこうしてくるとか、夫がこうしてくるとか、姑がこう言ってくるとか、誰に何をされるということは、関係ないんです。これを忘れないでください。


もし、それが信じられないという場合には、ご自身の人生を振り返ってみてください。何度も同じことを繰り返してきた望まないパターンというものはありませんか?


なぜか、人から嫌われるとか、なぜか人から裏切られるとか、なぜか人にいじわるなことをされるとか、なぜかいつも無理やり押し付けられるようなことをされるとか、なぜかお金に対していつも不安であるとか、なぜか会社がいつもブラックとか、なぜか恋愛がいつもうまくいかないとか、なぜかいつもムカつく人ばかりと遭うとか・・・


人や場所が違っても、なぜかいつも同じようなことを繰り返してしまい、うまくいかないこと、ありませんか?
それが、私が申し上げる、ブロックが原因しているということなのです。


ブロックは、潜在意識の領域にあり、ブロックはネガティブな信念体系や感情を持っていて、今もブロックが出来た状態のまま、エネルギー領域で苦しんでいます。


ブロック、つまり人生を不快にさせる原因は、潜在意識の領域にあるので、潜在意識にあるブロックを浄化し、思い込みを書き換えない限りは、根本的に問題解消にはならないということになります。


さて、当セッションを受けられている方の中で、変化(浄化)のスピードが早い方と、そうでない方がいらっしゃいます。
変化(浄化)のスピードが早い方の主な特徴は、

①絶対に自分を癒して、絶対に幸せになりたい!絶対に全てのブロックを浄化するぞ!という強い意思を持っている。
②人のせいにせず、何かあったら自分の内側を観ようと日々ご自身と向き合っている。
③お伝えした自己浄化や祈り、アファメーションや自己メンテナンスを日々されている。
④素直な方



逆に、変化(浄化)のスピードが遅い方の主な特徴は、

①何かあったら、誰かのせいで、知性よりも感情に支配されている。
②積極的にご自分の人生を変えようとは思っておらず、ヒーリングを受ければ何か変わるかなという思いがあり、自助努力はしない。
③自分の内側を知られたくないという思いがある。
④ブロックを浄化することよりも、人や過去を許したくない、怒りや執着を手放したくないという強い思いがある。



私に内面を知られたくないという方は、浄化や霊視の許可が下りていないので、効果的なヒーリングができません。なぜなら、浄化をするということは、長年の開かずの間を開けて、中をお掃除するということであり、知られたくないという思いの方が強ければ、開かずの間を開く許可が下りませんから、浄化ができないのです。


例えば、外科医に手術してもらう際に、お腹を見せたくはないけれど、お腹を切って手術してくださいというようなものなのです。


また、ブロックは浄化したいけれど、過去や人を絶対に許したくないという場合、イコール浄化したくない(=癒す準備が出来ていない)ので、効果的なヒーリングが難しいです。

但し、過去や人を許したいけれど、自分ではなかなか許せないという場合はまた話は別です。本当に自分を変えたい、人生を変えたいという強い思いがあれば、浄化ができます。



また、積極的にご自分の人生を変えようと思っていない場合、ご自身と向き合うこともなく、無意識に日々何となく過ごしていらっしゃり、そもそも積極的に自分の人生を変えたいと思っていらっしゃらないので、深い部分のヒーリングの許可が下りていないということになり、癒す準備が出来ていないので、効果的なヒーリングができません。幸せになりたい、こうなりたい、という強い思いによって、潜在意識のスイッチが入るものです。


あなたの人生の創造者は、あなた自身であることを忘れないでください。
あなたの人生を舵取りする者は、あなた自身であって、あなたの感情ではないのです。



感情はあなたの信念体系(思い込み)に基づく解釈を通して知覚される反応であって、感情はあなたではありません。


人生で不快を感じることについて、いつまでも誰かのせいにして、相手を責め立てていても、何も変わりません。

その問題の原因が、自分の内側にあるのだと気付いて、それが浄化されるまで、いつまでも、どこに行っても、あなたを不快にさせる出来事や人を招いてしまうのです。



なかなか受け入れられない怒りや悲しみは浄化するのも時間がかかります。


ヒーリングでは、癒す準備が出来ていないブロックは、出てこないか、出てきても根っこの部分が浄化できないので、何度も同じようなブロックがヒーリング中に出てくるということがあります。


しかし、絶対に浄化をして、本当に幸せになるんだ!という強い決意があれば、根っこの根深いブロックも浄化できるのです。


幸せになりたいと願う皆様、絶対に人生を変えるんだ!浄化をして、絶対に幸せになるんだ!と、本気で決意されてください。そして、日々決意し続けてください。


私は、いつまでもセッションを引っ張って、延々と受け続けて頂こうとは思っておりません。毎回、全てのブロックを浄化するつもりで臨んでおります(時間が足りずに途中になってしまうことも多々ありますが)。しかし、効果的なヒーリングをするには、皆さんの協力が必要不可欠なのです。


ヒーリングは皆さんが主体です。皆さんの許可が下りていないもの、癒す準備ができていないものは、私たちは浄化ができないのです。


↑1日1回、どちらともクリックして頂くと、ブログを更新する力になります( ̄▽ ̄)ノ応援してくださいね☆

 

幸せになる方法(56)●のように生きる

自己ヒーリングをしていると、無限の存在からの極上の愛と安らぎと喜びのエネルギーに包まれ、このまま戻りたくないと思う時があります。デヴィッド・R・ホーキンズ著作の『パワーか、フォースか』に書かれている、描写そのものです。


先日、徹底的に自己浄化したいけれど、まだ死にたくないと思い、『まだ死にたくないので、死なない程度に浄化してください』と、ヒーリングを援助してくださるガイド達に言うと、『ころすはずがない(笑)』と言われました。彼らのジョークなのでしょう。


ヒーリングをしていると、何とも表現できない至福感や安らぎや愛や喜びに包まれます。全てが認められ、全てが愛され、全てが許され、どんなことがあっても私たちを信じ、味方でいてくれるのです。


私たちは、人生という夢を見ています。


私たちは、それぞれ素敵なストーリーの中に主役として生きて、一人一人のストーリーを完璧に演じきっているのです。

演者であることを忘れるくらい、完璧に演じきっているのです。夢であることを忘れるくらい、完璧に夢をみているのです。

そして、自分のストーリーの中で、「私」という役を完璧に演じきって、互いに学び合い、互いのストーリーに色を添えあっているのです。


特別な人など一人もいなければ、一人一人がスペシャルな存在なのです。


きれい事だけでは生きられないと感じることもあるかもしれません。
辛いこと、悲しいこと、苦しいこと、醜いこと、色々あるかもしれません。
しかし、そのような悲劇も、いつか遠い昔の美しい想い出となり、愛されているが故の、なくてはならない贈り物だったのだと思うことでしょう。


花のように咲くこと。
それが私たちの目指すところだと思うのです。


花は誰かに遠慮することなく、肩の力を抜いて、ただただ自らの美しさを、ありのままに表現しています。存在自体が美であり、存在自体が喜びであり、ただありのままの美しさを、『存在』によって表現しているのです。


花は知性を持った生き物です。神様は、この世界に、花という究極の完全なる美と癒しと愛の贈り物をしてくださったと思うのです。花を見ていると、生きること自体が美しく神聖なことなのだと教えてくれる気がします。


そろそろ自分を信じてあげましょう。


あなたは、あなたが思っている以上にずっとずっと魅力的で、個性的で、パワフルで、壮大で、美しいです。

本当のあなたは、清らかで美しい光なのです。本当のあなたは、愛そのものなのです。



壮大で美しい光のあなたは、そんなに縮こまって生きなくていいのです。そんなに心配しなくても大丈夫です。
肩の力を抜き、宇宙に身を委ねてみてください。私たちは神と離れたことは一度もありません。たったの一度も・・・。


無限の存在はこのように言います。
『私はあなたの全てです。私は、あなたからただの一度も離れたことがないのです。』


安心してください。あなたの中に神はいつもいるのです。独りではないのです。私たちは、孤独感を感じても、独りにはなれないのです。




『私は友達もいないし、家族からも愛されていなければ、恋人もいない・・・私はひとりだ・・・』と思うのならば、安心してください。

そのような私たちを、神が放っておくはずがないのです。


↑1日1回、どちらともクリックして頂くと、ブログを更新する力になります( ̄▽ ̄)ノ応援してくださいね☆

 

幸せになる方法(55)魂むき出しで生きていいんだぜ

いつもどんな時もありのままでいること、それをガイド達は望んでいます。魂むき出しで生きていいんです。泥臭くても、人間臭くても、泣いても怒っても、正直がいいんです。


死んだら、魂は丸裸になるし、自分の想いも考えも行動も神様は全て知っていますから、
神の前でいい人になる必要はないんです。


神様にわがままを言ってもいいんです。神様に甘えてもいいんです。神様に本音をぶちまけてもいいんです。
その代わり、日々の恵みと幸せに、毎日感謝してください。



わざわざ神社に行かなくても、お寺に行かなくても、教会に行かなくても大丈夫です。
私たち自身が神殿なのですから、どこにいても神様と繋がることができ、私たちが家にいても、電車の中にいても、トイレの中にいても、ちゃんと神は私たちの声を聞いています。


どれだけたくさんの恵みを与えられ、日々影ながらサポートをしていただいているのか、日々の献身を慮り、毎日毎日、感謝してください。そして、彼らの幸せを心から祈ってください。


本当は、何の供物も、線香も、作法もいりません。それよりも、ただ純粋に、ただ素直に、ただひたむきに、日々の恵みに毎日感謝してください。


屋根と壁がある室内で、温かい布団で寝られる。
温かいご飯が食べられる。
蛇口をひねれば透き通ったきれいな水が飲める。
飲み水をお風呂に使い、飲み水を洗濯に使える。

清潔で好きな服を着て、観たい映画を観て、観たいドラマを観ても殺されない。
今日も花々や緑が美しく笑いかけてくれる。
金木犀の香りは季節の移り変わりを教えてくれるし、虫の音は秋夜を静かに彩ってくれる・・・


不幸に目を向ければきりがないけれど、幸福は至る所に溢れています。
99%幸せでも、私たちはたった1%の不幸で、不幸になれてしまいます。


幸せは、出来事ではありません。幸せは、環境や人やお金ではありません。
幸せは、『幸せだと感じる感性』が、私たちを幸せにさせてくれます。


なぜ不幸になってしまうかというと、近視眼的になり、目の前のことに囚われてしまっているから。
不幸だと思う事柄だけを、切り取って、それだけで判断してしまっているから。
そして、不幸に馴れ親しみ、簡単に幸せになれると信じていないから。


人生は苦しくて思い通りにいかないものと信じているから。
世界は自分の味方だと思っていないから。
自分には価値がないと思っているから。
自分を信じていないから。


自分で人生を思う通りに創造できると信じていないから。
無意識に何となく生きて、感情に流されてしまうから。
感情=自分、思考=自分、肉体=自分だと思ってしまうから。


大切なことを忘れ、日々の不安や恐れ、●●しなければならないという義務感に支配されてしまうから。
幸せに生きようという意識をすぐに忘れ、日々の忙しさに追われてしまうから。


必要なものは全て用意されているのに、足りないと思っているから。
本当は無限の力を持っているのに、自分はそんなに力がないと思っているから。


どこかでネガティブな期待をして、ほらねやっぱりと、それが叶うとどこかでホッとしてしまうから。
常識とか価値観は、一個人の『思い込み』に過ぎないのに、それに囚われてしまうから。


頭でわかったつもりでいても、うまくできなかったらすぐに諦めてしまい、挑戦や実践し続けることを放棄してしまうから。



不幸だと思う出来事を、そこだけ切り取れば、不幸だと感じるでしょう。失敗したとか間違ってしまったとか、ダメだったと思うかもしれません。しかし、その不幸だと思う出来事が、幸せになる為に必要な通り道だったら、それは本当に不幸なことなのでしょうか。


今日に至るまで、どれだけの存在達が私たちに関与し、献身してくれ、陰ながらサポートしてくれたか。


私たちの知らないところで、どれほどの大難を小難にし、小難を無事にしてくれ、そして私たちが本当の意味で幸せで豊かになる為に、どれだけ陰で動いてくれているのか、私たちは知りません。どれだけの恵みを与えられているか私たちはわかりません。


そして、日々のサポートや恵みのことはさておいて、目の前の不幸を嘆き、感謝もせずにお願い事をし、またはお願い事をする時だけ感謝をし、叶えられなかったら不平不満を言います。それでも、見放さず、諦めず、愛と忍耐と慈悲の心で、変わらず私たちをサポートしてくれる存在達に感謝をしましょう。


すべては、私たちが信じた通りに、世界は返してくれます。
みんなが敵だと思っていたら、敵だと思うようなことばかりでしょう。
この世界は思う通りにならないと思っていたら、思う通りにはいかないでしょう。


この世界は素晴らしく愛に溢れ、私たちの味方なのです。
なぜなら、私たちが信じている通りに返してくれて、私たちにアンバランスなところがあれば、その都度教えてくれるからです。
実は、尋常ではないほどの愛の中に私たちはいます。


私たちは既に『幸せ』の中にいます。
『幸せ』はありふれた日常の中にあり、かつ、奇跡と神秘に溢れていて、壮大な愛がその奥に潜んでいるのです。


↑1日1回、どちらともクリックして頂くと、ブログを更新する力になります( ̄▽ ̄)ノ応援してくださいね☆

 

幸せになる方法(54)不幸は●●からやってくる

『幸せになりたい』と、誰もが思うことですが、あなたにとって望むことは何でしょう?


『幸せになりたいな』とは何となく思うけれども、自分が何を望むのか明確にせずに、無意識に何となく日々を過ごしてしまっている人はとても多く見受けられますが、それは、実は、もったいないことです。


なぜなら、宇宙は、オーダーすれば、ちゃんと返してくれるから。


何かを望むなら、その望むものを明確にする必要があるわけです。


例えば、お店に行って、「なにかイイものほしいんですけどねー」と言っても、店員さんは、あなたに何を売ればいいかわかりません。欲しいものがはっきりしないと、宇宙も「何をさしあげたらいいのでしょうねー」となってしまうのです。


ですから、自分にとって、望む事は何かをはっきりさせることが必要なのです。
望む出来事、望むもの、望む状況・・・自分にとって、何が幸せな状況であるか、これを明確にすること。それには、手帳やノートに書くといいですね。



皆さんは、イライラすることや、心配すること、不安に思うことを、いつまでも頭の中で繰り返していませんか?

または、度々、ネガティブなことを考えたままにして、ずっとリピートしていませんか?




恐れることが叶ってしまう事と、願う事が叶う事は、同じ原理です。


イライラすること、恐れること、心配することを度々考えるという事は、宇宙にイライラするや恐れることを度々オーダーしていることと同じことですから、宇宙も『はいどうぞ』と与えてくれるわけです。


不幸な人は、『無意識に』ネガティブなことを考えている時間がとても多いんです。
どれだけ多くのネガティブオーダーを、『無意識に』宇宙にしているか、ということなんですね。


また、頭の中でネガティブなことをリピートすればするだけ、頭の中では、前回同じようなネガティブなことを考えた時に走った電流の回路に、また同じルートで電流が走り、ネガティブ学習を強化させているのですね。


それは、仕事=いじめられ、職場の人からは親切にされず、人間関係がうまくいかず、我慢するしかないもの。とか、

恋愛=恋人は、自分を大切にしてくれないもの。というようなネガティブな信念体系を一層強化させ、自己洗脳という形で、潜在意識に刻まれていくということなんです。




例えば、毎日毎日何時間も「職場のあの人はこんなことをしてきてムカつくし、この人はこんなこと言ってきた!?許せない!あー」とかって考えていたら、潜在意識に刻まれて、『仕事の人間関係は、ムカつくし許せないことばかり』という思い込み(信念体系)が出来て、そういったことを引き寄せやすくなるわけです。



エネルギー的に視ると、そういった信念体系の元となるブロックがあって、それらのブロックによって、ネガティブな出来事を引き寄せ、また新しいブロックが作られ・・・ということなので、ブロックを浄化していくことと潜在意識を書き換えていくことを同時に行っていく必要があります。



自分が信じていることは、自分にとってのリアルです。
自分が信じていることが、人生で顕在化するわけです。




また、何かを思考している時というのは、その時に必ずエネルギーを放出していますから、ネガティブなことを考えるということは、その時にネガティブなエネルギーをオーラに放出しているということなのです。



ですから、ネガティブなことを思考すればするだけオーラが汚れ、周波数が下がり、その低い周波数と同調するもの、つまり不幸を引き寄せるということなんです。



不幸は外からやってくるんじゃなくて、内側からやってくるんです。



無意識なネガティブ思考を変えるには、まず『意識的に』自分の思考や信念体系に気付く必要があります。


ネガティブなことを考えた時に気付き、自分自身のどういった所を変えたいのか、人生のどういった所をどのように変えたいのか明確にすることです。


そして、私は幸せな人生を選びます!と宣言し、自分が人生を創っているのだという自覚を持ち、人生に責任を持つことが大切なのです。


不幸を誰かのせいにしている限り、不幸は外側からやってきて、自分のコントロールできないところで、勝手にネガティブなことが起こり、いつも感情が振り回され、不満を抱えてしまう人生になってしまうのですね。


自分が人生を創っているのだと責任を持つことで、不幸はあなたを脅かすものではなく、『選択』になるのです。


↑1日1回、どちらともクリックして頂くと、ブログを更新する力になります( ̄▽ ̄)ノ応援してくださいね☆

 

幸せになる方法(53)神様からの預かりもの

子育ては大変ですよね。


主婦の無償労働評価額を月収換算すると、
一日の労働時間を8時間として、炊事3時間、掃除2時間、家計管理1時間、子育ては休むことがないので8時間家事をしながら、ということで見てみると、


月収40万~45万くらいになるそうなんですが(私が計算したわけではないですよ)、私は、この評価額は少なすぎると思うんですよ。


世の子育てをしている主婦はもっと働いていますし、子供が多ければ多いほど仕事量は増えるし、シングルマザーだったら他にも仕事が増えるので、シングルマザーの子供が多い主婦の仕事を月収に換算したら、80万円以上に相当してもおかしくないと思うんですよね。


アメリカの調査会社salary.comが毎年行っている家事労働の価値を給与に換算して発表しているそうですが、それによると主婦の家事労働価値はなんと、年収1200万円だそうです。


よく、『お前は家でのん気にしていられるからいいな』なんて、夫が妻に言う話を聞きますけれど、とんでもない話で、家で、家事をやって子供の面倒をみている方が、会社に行って仕事するより大変ですからね。年収換算したら、夫より働いているだろうなんてこともあるわけですよ。


会社員だったら、この会社で働くのが嫌だから辞めますとか、疲れたから有給とって休みますと出来るけれども、子育ては辞めることもできないし、定休日もなければ365日なわけですから、子育てをするというのは、本当に大変なことです。



子育てというのは、ボランティアです。無償の奉仕。



もちろん、大変なだけでなく、喜びや楽しさもあるけれども、赤ちゃんのうちは夜中も起きて寝る時間もないし、ゆっくりお風呂に入っている時間もないし、小さいうちは毎日ずっと子育てで、しつけをしたり、子供の話を聞いたり、献立を考えご飯を作ったり、お弁当を作ったり、泥で汚れた子供の服や靴下を手洗いしたり、子供を遊びに連れていったり、イベントごとをやってあげたり、子供が危険でないように神経を使い、子供の教育に必要なことを見抜いて与え、養育に必要なお金の工面をしたり、学校でこれを用意してなんて言われたらそれを準備したり、時には子供のことで頭を下げたり・・・とやることは盛りだくさんです。


子育ての中で、ままならないこともたくさんあるわけですから、忍耐と許容、愛と気配り、洞察力や危機管理も必要になってきます。

そして、親として、女性や男性として、妻や夫として、そして一人の人間として、子育てについてどうバランスさせるかも大切になってきます。


子供を育てるというのは、修行だと思います。子供がいればいるほど修行の度合いがハードになってきますしね。


先日、シングルマザーで4人の子育てをされて、疲れてしまっている方のセッションをさせていただいた時、ガイドがこのように申しておりました。


『自分の子だと思えば、責任感やプレッシャーが重くのしかかるが、神から預かった子を育てているのだと思いなさい。』


これはどういうことかと申しますと、自分の子だと思うと、どうしても○○しなきゃと気負い過ぎてしまったり、うまく出来ない自分を責めてしまったり、根詰めてしまって、肩の荷が重くなってしまって、疲れてしまいます。


しかし、神から預かった子だと思うことで、『一歩引いて』子育てができるから、あまり気負わず、根詰めず子育てができるということなんですね。




親である以前に、私たちは一人の人間です。
人間ですから、うまくできないこともあるし、迷うこともあれば、疲れて心が落ちてしまうこともあります。


当然です、人間なんですから。
ですから、うまくできなかったとしても、自分を責めることもないし、落ち込む必要もありません。



最初から、完璧にできる親なんて存在しませんし、子供を通して、親という役割を学び、少しずつ『親になっていく』ので、自分を責めることなく、落ち込むことなく、焦らず、気負わず、子育てをされてみてください。


そして、子育てをするというのは、それだけで偉大な大仕事なわけですから、どうぞ誇りをお持ちになってください。それだけ、すごいことをされているのです。

だって、私たち自分一人の面倒をみるだけでも大変なことなのに、自分以外の人間を愛し、養い育て、面倒をみるというのは、容易なことではありません。

自分に費やす時間もお金も自由も労力も削って、その分を子供に費やすわけですから。




子供も一人の人間です。ですから、親の『期待通り』、『理想通り』に動かなくて当然です。


しかし、親も一人の人間です。
お互い、人間なのですから、お互い未熟であって当然なのです。うまくできなくて当然なのです。


一生懸命頑張って子育てをされている、世の中の全ての親は、ノーベル平和賞ものです。


頑張りすぎず、根詰めず、時にはご自身にご褒美を与え、自分を労わり、時には休憩されますように・・・


↑1日1回、どちらともクリックして頂くと、ブログを更新する力になります( ̄▽ ̄)ノ応援してくださいね☆

 

幸せになる方法(52)空気を読む

人間関係が苦手とか、人間関係がうまくいかないという方、たくさんいらっしゃると思いますが、
人間関係が苦手な方というのは、大きく5通りに分かれると思うのですね。


1.これまで、人に嫌われたり人間関係がうまくいかなかった為に、相手の気持ちを無意識にくもうとする癖がついていて、相手に変に思われたくないとか、嫌われたくないという恐れの気持ちが強く、相手に気を遣い過ぎて、疲れてしまうタイプ。他人軸になってしまい、嫌なことを断れなかったり、言いたいことがなかなか言えない。



2.基本的に、空気を読むとか、察するとか、相手の立場や気持ちになって考えることが下手で、図々しいことを平気でしてしまったり、言ってはいけないことを言ってしまったり、相手がいぶかしげに感じるようなとんちんかんな言動をしてしまい、周りから悪い印象を持たれてしまうタイプ。なぜ嫌われるのかよくわからない。



3.相手にどう思われようと関係ない、自分が正しいのだと、強引に高圧的に、自分の意見に押し付けて、相手を尊重せず、人から敬遠されてしまうタイプ。頑固で自分が一番正しく、周りが間違っていると思っているので、いつも外の世界に対し、不満を持ち、批判ばかりしている。



4.相手の立場や気持ちをとても察し、気を遣い過ぎる程に気を遣っているが、解釈や捉え方が歪み過ぎていて、人の善意を悪意にとってしまったり、別に怒るようなことでもないのに、非常識!とか、ひどい!と、勝手に思い込み、勝手に一人で腹をたて、相手が悪いと思い込んでいるタイプ。自分は普段から人に気を遣い、礼儀を心得た常識人だと思っているが、解釈や捉え方が歪み過ぎているが故に相手が悪いと思い込んでいる。



5.疑心暗鬼が強く、心を閉ざし、人に対する壁が厚く、本音を語らないタイプ。基本的に人を信じておらず、感情を表現するのも苦手で、本心を語らないので、人から理解されず、周りの人も手を差し伸べづらい。




この中で、今回お話したいのが【2】のタイプ。
2のタイプの方は、なぜ自分が嫌われるのかわからないし、『自分は悪くないのに!』と思ってしまったりするんですね。



2のタイプの人は、想像力が欠如しているところがあって、『これを言ったら相手はどう思うかな』、『これをしたら相手はどう思うかな』ということをあまり考えないか、考えたとしても、その発言や行動に対する【結果の見込み】が全く見当はずれだったりするわけです。



そこで、相手に不必要に良くない印象を与え、嫌われてしまうということになるんですね。



私は、『人からの反応は気にしないでください』と言いますが、【不必要に】嫌われる必要もないわけです。
敵が多いより、味方が多い方が、物事がすんなりいきますしね。



相手の立場や気持ちを考え、自分の発言や行動に対する結果の見込みをわかっている上で発言したり行動したりして嫌われるのはいいのですよ。空気を読んだ上で、それを承知の上での発言や行動なわけですから。


しかし、そうではなく、相手の立場や気持ちを察することができないことが問題なわけです。




チャクラでいうと、

『宇宙や人生に対する信頼(第7チャクラ)』

『洞察力や直感を持って、見抜くこと(第6チャクラ)』、

『ありのままの自分でいることを許可し、自己表現する。投げるだけでなく、ちゃんと受け取り、キャッチボールをする(第5チャクラ)』

『相手の立場や気持ちを察することと、心を開く受容性、人を受け入れる(第4チャクラ)』

『自分を認め、信じ、自分軸に従いつつ、他を許す(第3チャクラ)』

『自己愛を持ち、感情を流し、楽しむ(第2チャクラ)』

『安定性と安心。現実的(第1チャクラ)』


のバランスがうまく調和して、良好で円満な人間関係が構築できるんですね。つまり、自分と世界の調和なわけです。



【適度の距離感をはかって、自分が心地良くいられて、かつ、良好な人間関係】を築くのは、高度なバランス感覚が必要な為、意外にも難しいものですが、これは実践を通して練習していくしかないところがあります。



空気を読みすぎると、自分が疲れたり自分軸でいられなくなったり、本音で話せなくなったり、言いたい事を我慢してしまうことになるし、空気を読まな過ぎると、誤解を受けたり、良くない印象を与えてしまいます。



空気が読めない人は、相手の立場や気持ちを想像しながら、コミュニケーションをしてみる。
空気を読んでしまう人は、アサーティブなコミュニケーションを練習してみる。



アサーティブコミュニケーションというのは、自分も尊重し、相手の意見も尊重しながら、率直に対等に自分の思っていることを相手に平和的に伝えるコミュニケーションのことを言います。



そして、コミュニケーションで、非常に非常に大切なことは、【笑顔】です。笑顔!



鏡を見てみてください。
口角が下がって、への字になっていませんか?


への字口になっている方!YABAIですわよ(笑)



口角が下がっていて、口がへの字になっている人は、世界に対し、いつもムスっとした顔でいるということです。これは不幸顔とも言うのですが、つまり、いつも笑っていないから、口角が下がってしまうのですね。


そりゃ、ムスッと不満そうな顔しているより、笑顔でニコニコしている方が、相手も嬉しいし、気持ちが良いし、親切にしたくなるものです。


神仏だって、いつもムスッと不満そうな人より、いつも笑顔でニコニコしている人の方が助けたくなるものです(笑)


常々、口角を上げて、笑顔でいることで幸福も呼ぶし、周りに良い印象を与えることができます。笑顔でいるだけで、印象がアップしちゃうのです。笑顔でいるだけで、コミュニケーションがスムーズになるんです。


笑顔というのは、顔だけでなく、声にも笑顔があります。


口角を上げて笑顔でいるだけでなく、声も笑顔でいると、相手は安心し、心を開いてくれたり、リラックスするんですね。



コミュニケーションというのは、言葉だけではありません。ノンバーバルコミュニケーションといって、表情、声色(声の感じ、声の高さ)、目、所作など、色々なことを通してコミュニケーションをとっています。



顔も笑顔で、声も笑顔でいれば、更に良好なコミュニケーションがとれるし、幸福がやってきやすくなりますよ(^^)



7/28(木)現在、最新のご予約可能日は【こちら】でご確認くださいね。

ブログのカテゴリー欄(メニュー)に、最新のご予約可能日のページを入れましたので、そちらからでもご確認いただけます。


↑1日1回、どちらともクリックして頂くと、ブログを更新する力になります( ̄▽ ̄)ノ応援してくださいね☆

 

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

Keiko

Author:Keiko
ハワイでヒーリングの修行をし、ハワイでスピリチュアルヒーラーとして活動してきましたKeikoでございます♪2013年に帰国し、現在、日本で活動しております。

人生の慢性的な悩みは、過去や前世から持ち越してきたトラウマ(ブロック)が原因となっている場合がほとんどです。

当ヒーリングによって、ブロックが浄化されオーラ全体に統合されることで、これまで悩みに費やしてきたエネルギーを効率的に、本来の人生の為に使えるようになるので、人生がうまくいくようになり、悩みが悩みでなくなり人生が劇的に楽になり、幸せを感じられるようになります。

人生を好転させたい方、幸せになりたい方、自分を好きになりたい方は、ぜひご連絡くださいね

本当に効果があるの?
≪当ヒーリングで人生が好転する理由≫

ヒーリングって誰から受けても同じ?
≪一般的なヒーリングとの違い≫

セッションメニューはこちら⇒

よくあるご質問はこちら⇒


スピリチュアルヒーリングいるか道ホームページ

カテゴリ

未分類 (54)
●最新のご予約可能日● (1)
★私の自己紹介 (1)
★ヒーリングの好転反応 (1)
☆過去世を思い出す (4)
☆霊体験 (11)
★ヒーラーの選び方・効果的なヒーリングの受け方 (3)
☆悪霊を退散した日~リアルエクソシスト (6)
☆ガイドからのメッセージ (31)
☆ヒーリングについて (39)
☆スピリチュアルな話 (73)
☆サイキックな話 (14)
☆天国からの手紙 (9)
☆パワーストーンとパワースポット (16)
■ヒーリングクラスの感想■ (5)
■リーディングの感想■ (4)
■ヒーリングの感想■ (22)
◎幸せになる方法 (83)
◎自分を愛する方法 (10)
☆エッセイ (1)
◇事実は小説より奇なり(私の話) (6)
◇コトバのサプリメント (16)
日々の出来事・いろいろ (16)

最新記事

月齢カレンダー

CURRENT MOON

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

    Template by たけやん