スピリチュアルヒーリング☆いるか道

元ハワイ在住のスピリチュアルヒーラーKeikoの日記

エンパスを自覚した頃

私はどエンパスなんですけれども、エンパスだと自覚したのは、社会人になってからなんです。



当時、私はまだ自分のエンパスとか、その他サイキック的なものを自覚していなかったんですが、
スピリチュアルカウンセラーをやってる知人に、ある時、カードリーディングをやってもらって、



『もっと自分を大切にしてあげて。自分の中の少女が泣いているよ。苦しいって言ってるよ。』と泣きながら伝えてくれました。



私はその時、今まで体験したことがない感覚に襲われたんですよ。
その友人が、私の中に入っているというのでしょうか、一体感というか、ハートがきゅーーんとなって、涙が猛烈にこみ上げてきたんですよ。



『あ、この人、わかってくれてるんだ』と感じました。



自分の中の少女が泣いているとか、苦しんでいるとか、頭ではよくわからなかったけど、感覚ではわかりました。でも、左脳的には、私苦しんでいる?今順風満帆だけど・・・と思うのですが、彼の言っていることは理解できる。



その後、考えました。



あの感覚はなんだったんだろう・・・
彼はなんで泣いていたんだろう・・・




そして、しばらく経って、再度友人にカードリーディングをお願いしました。
すると、何も感じない。以前の時みたいに、彼が私の中に入ってくる感覚がない。



そこで、私は彼にリーディングが終わったあと、「なんで前みたいに、私の中に入ってこなかったの?」と
聞きました。すると、彼は苦笑いするだけ。彼は占いに近い、軽いリーディングをしてくれたことがわかりました。


彼も私と同じくエンパスだったのです。


ローズ・ローズトゥリーさんの著書『エンパシー 共感力のスイッチをオン/オフしよう』という本によると、

エンパシーの得意分野は、6つのタイプに分けられるようなんですが、

▼ 身体合一型…相手の身体に起きたことを、自身の身体で起きているように感じる
▼ 身体直感型…相手の身体で起きたことが直感的にわかる
▼ 感情合一型…相手の感情を自分のことのように感じる
▼ 感情直感型…相手の感情が直感的にわかる
▼ 知的自己変容型…人の考えに合わせて行動してしまう
▼ 霊的合一型…相手のスピリットとつながり、その人を援助できる


私は、このほとんどが当てはまりました(^^;)


ずっと自分の感覚が普通だと思っていたんですけど、どうやら違ったようです・・・


昔は、自分のエンパシーについて無自覚でしたから、色々振り回されました。



例えば、誰か、私のことを好きな人がいて、その人の一緒にいると、私も「好き」という感覚になる。
でも、特に好きじゃないのに、なぜかその人と一緒にいると恋愛感情を感じる。
自分が好きなんだか、そうでないのか、自分の気持ちがわからず混乱。



または、誰か、私に対して性的欲望を抱いているとしますよね。そうすると、その人の何かが自分の中に入ってくる感覚。その人に魅力を感じているわけでもないのに、その人と性的な行為をしたいわけでもないのに、強く性欲を感じたりする。私はこの人に性欲を抱いているのか、自分が何をしたいのかわからず混乱。



その日、その瞬間によって、性格とか気分が変わってしまうので、どれが自分かわからず混乱。


これは今思えば、誰かの感情や思念をキャッチしてしまい、ころころ性格や気分が変わっていたのだと思います。
もちろん、私が抱えていたたくさんのブロックも原因していたと思います。


当時は、自分が理解できなくて、自分に疲れていました。



一体、自分は本当は何を考えているのか、頭おかしいんじゃないかって。



友人には、当時「基本的に、ノーガード戦法だよね(笑)」と言われてました。
今思えば、なんて的を射たネーミングかしらと思いますよ(笑)



敏感すぎて生き辛いと感じてる方、自分の一部が煩わしい方、こればっかりは仕方ないですよ。



例えば、自分の名前がKeikoで、なんでKeikoなんだろうと嘆いても、Keikoなんですから仕方ないです(笑)
あなたのその一部分もあなたであって、それ全部ひっくるめてあなたじゃないですか。



今日は、人に影響されていると感じたとき、人とのコネクションが切れずに不快感を感じたときのアファメーションです。



「私は私に戻ります。私は私の境界線を守り、なんびとも私の境界線をおかすことはできません。
ミカエル様、私のオーラを強化してください。私のバリアを強化してください。
ガイドとのコネクション以外、全てのネガティブなコネクションを断ち切ってください。
○○さんとのコネクションを断ち切ってください。」


と心の中で繰り返し、天使のミカエルさんを呼んで、オーラが青色で守られているイメージをします。
そして、自分の中の中心を意識します。


↑クリックしていただくと、ブログランキングが上がります。応援してくださる方は、1日1回どちらともクリックをお願いします( ̄▽ ̄)ノ

 

コメント

はじめまして

はじめまして、マナミと言います。
昨日から久々に突然悲しい感情が溢れてきて、これはまたいつもみたいに嫌なものを受信したな…と思い、気持ちをそちらに向かせない様にネットでスピリチュアル関係の事を検索したらこちらの記事にたどり着きました。
エンパスと言う言葉を初めて目にしました。
私も主様同様に突然何かを受信してしまうことが度々ありますので、とても共感出来ました。
先程書いた様に、落ち込んでいたので記事に書いてあるアファーメーションを試したところ涙が溢れて溢れて中々止まりませんでした(笑)
とても気分が良くなった事を報告したくなり、こうしてコメントを残しております。
ありがとうございました。

それでは、長文失礼しました。

マナミさん

マナミさん

コメントありがとうございます。
アファメーションを試したときに出た涙は、あなたがガイドからの愛を感じ、その愛があなたの魂に届いたからでしょう。

このアファメーションは簡単で効果的ですので、気になるときはどんどん心の中で唱えてみてくださいね!

いつもありがとうございます。

同じ体験しました

同じような経験があります。数年前、キリスト教会でアメリカ人牧師さんが私の中に入ってるような体験をしました。彼はリーディングできる方でした。
外人の方には興味が全くないのに、強烈な恋愛感情を抱き、自分自身が既婚者なので、非常に困惑しました。自分と別の自分が体内にいるというような感覚でした。
あれは一体何だったのか、未だに説明着きません。身体が勝手に動き、それは彼の癖で、私がしない動きも体験しました。
その方ともお会いすることありませんが、私もこのブログに行き着いたのは、最近見に覚えのない感情に振り回されているからです。
息苦しい、背中の痛み、集中できない、たまにあります。
ここにヒントがあるかな、楽しみにブログ拝見したいと思ってます。

初めまして。
大変興味深く、blog拝見してます

私も、今このアファメーションをしたら急に涙が溢れてます
特に大天使ミカエル様 と呼び掛けると涙が‥。
もしかしたら?
今の私を心配して 見守り続けて下さっていたのかも?なんて
ふと思います

いつも素晴らしいblogを、ありがとうございます(*^o^*)

ミカエル様=不動明王様ですかね?

失礼しました

Re: タイトルなし

MARIAさま

コメントありがとうございます。


> 私も、今このアファメーションをしたら急に涙が溢れてます
> 特に大天使ミカエル様 と呼び掛けると涙が‥。
> もしかしたら?
> 今の私を心配して 見守り続けて下さっていたのかも?なんて
> ふと思います
>
> いつも素晴らしいblogを、ありがとうございます(*^o^*)
>
> ミカエル様=不動明王様ですかね?


ミカエルが守護していてくれていたのかもしれないし、または、このアファメーションのエネルギーが魂の琴線に触れたのかもしれませんね(^^)
ミカエルと不動明王は違う存在です。しかし、どちらの存在とも守護系の存在ではありますね。


ご丁寧にコメントありがとうございました。

スピリチュアルヒーリングいるか道 Keiko

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

Keiko

Author:Keiko
ハワイでヒーリングの修行をし、ハワイでスピリチュアルヒーラーとして活動してきましたKeikoでございます♪2013年に帰国し、現在、日本で活動しております。

人生の慢性的な悩みは、過去や前世から持ち越してきたトラウマ(ブロック)が原因となっている場合がほとんどです。

当ヒーリングによって、ブロックが浄化されオーラ全体に統合されることで、これまで悩みに費やしてきたエネルギーを効率的に、本来の人生の為に使えるようになるので、人生がうまくいくようになり、悩みが悩みでなくなり人生が劇的に楽になり、幸せを感じられるようになります。

人生を好転させたい方、幸せになりたい方、自分を好きになりたい方は、ぜひご連絡くださいね

本当に効果があるの?
≪当ヒーリングで人生が好転する理由≫

ヒーリングって誰から受けても同じ?
≪一般的なヒーリングとの違い≫

セッションメニューはこちら⇒

よくあるご質問はこちら⇒


スピリチュアルヒーリングいるか道ホームページ

カテゴリ

未分類 (44)
●最新のご予約可能日● (1)
★私の自己紹介 (1)
★ヒーリングの好転反応 (1)
☆過去世を思い出す (4)
☆霊体験 (10)
★ヒーラーの選び方・効果的なヒーリングの受け方 (3)
☆悪霊を退散した日~リアルエクソシスト (6)
☆ガイドからのメッセージ (26)
☆ヒーリングについて (35)
☆スピリチュアルな話 (64)
☆サイキックな話 (7)
☆天国からの手紙 (8)
☆パワーストーンとパワースポット (16)
■ヒーリングクラスの感想■ (5)
■リーディングの感想■ (4)
■ヒーリングの感想■ (22)
◎幸せになる方法 (73)
◎自分を愛する方法 (10)
☆エッセイ (2)
◇事実は小説より奇なり(私の話) (7)
◇コトバのサプリメント (13)

最新記事

月齢カレンダー

CURRENT MOON

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

    FC2Ad

    Template by たけやん