スピリチュアルヒーリング☆いるか道

元ハワイ在住のスピリチュアルヒーラーKeikoの日記

幸せになる方法(4)コントロールドラマから抜け出す

人間関係において、相手をコントロールするためにほとんど無意識のうちに演じてしまう行動や言葉のパターンのことをコントロールドラマといいます。


人それぞれ無意識に役割を演じることで、お互いにエネルギーを奪い合います。
コントロールドラマというこのゲームから抜け出すことで、私たちは自由を獲得し、幸せに近づくことができます。



コントロールドラマの役割には、

1.自己中心的な支配者タイプ(脅迫者)
2.知識人の批評家タイプ(尋問者)
3.ポーカーフェイスの無関心タイプ(傍観者)
4.悲劇のヒロインタイプ(被害者)に分けられます。




皆さんが当てはまるタイプはありますか?




例えば、支配者タイプ(脅迫者)は、自己中心的で、横柄な態度や、攻撃的な方法で相手から関心(注意)を向けさせ、支配しようとします。

相手を脅迫したり、強制しようとしたり、怒鳴ったりと、心理的に威圧するのが支配者タイプです。

パワーハラスメントなどをするような上司はこのようなタイプが多いと言えるでしょう。

支配者タイプ(脅迫者)は、相手を怯えさせたり、イライラさせたりすることで、相手のエネルギーを奪います。




次に、批評家タイプ(尋問者)は、完璧主義で、知識があり、批判的なタイプです。

人のあらを探し、理詰めで批判します。このタイプは自分は全て正しいと思っており、自分の欠点には目がいかない代わりに、人に忠告や助言をしたり、一見論理的に見える批判をすることで人を追い詰めようとします。

相手のミス、言い訳をズバッと指摘し、正義や常識、モラルなどを時折持ち出し、もっともらしいことを言います。

周囲の人たちは、批判されないよう注意を払うことで息苦しさを感じたり、指摘された際に言い訳をしようとしたりして、エネルギーを奪われます。



そして、ポーカーフェイスの無関心タイプ(傍観者)は、さらっとしていて、一見いい人に見えます。

傍観者は人との距離を置き、自分をさらけ出したり、自分の心うちを明らかにしません。

本当の自分ではない、色々な自分を振る舞ったり、つかみどころがないので、言っていることが本心なのか否かも謎です。

人を信じておらず、人に意見や協力を求めることをしません。争いごとや責任を負いたくないので、無関心を装ったりします。

本音がいまいちわからないので、周りを混乱させることでエネルギーを奪います。




最後に、悲劇のヒロインタイプ(被害者)は、悲観的でいつも自分が被害者です。

どんなにも自分が傷ついたか、どんなにも自分が健気に頑張っているかを、積極的または消極的に周りに訴えようとします。

一生懸命頑張っている自分をアピールすることで、周りに励ましや同情をしてもらったり、注意をひくことで
エネルギーを吸い取ろうとします。


人のアドバイスを聞いているフリをしますが、特に改善する気はないので本当は聞いていません。ずっと被害者でいたいからです。また、相手に罪悪感をもたせることで、エネルギーを奪います。




このようなコントロールドラマは日常的に、親子関係や、人間関係や恋愛関係において無意識に行われています。
まずは、自分がコントロールドラマにはまっていないかを知り、そこから抜け出すと、人生がきっともっと楽になりますよね!


相手のエネルギーは奪わない、奪われることを許さないぞ(*`д´)b


↑クリックしていただくと、ブログランキングが上がります。応援してくださる方は、1日1回どちらともクリックをお願いします( ̄▽ ̄)ノ

 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

Keiko

Author:Keiko
ハワイでヒーリングの修行をし、ハワイでスピリチュアルヒーラーとして活動してきましたKeikoでございます♪2013年に帰国し、現在、日本で活動しております。

人生の慢性的な悩みは、過去や前世から持ち越してきたトラウマ(ブロック)が原因となっている場合がほとんどです。

当ヒーリングによって、ブロックが浄化されオーラ全体に統合されることで、これまで悩みに費やしてきたエネルギーを効率的に、本来の人生の為に使えるようになるので、人生がうまくいくようになり、悩みが悩みでなくなり人生が劇的に楽になり、幸せを感じられるようになります。

人生を好転させたい方、幸せになりたい方、自分を好きになりたい方は、ぜひご連絡くださいね

本当に効果があるの?
≪当ヒーリングで人生が好転する理由≫

ヒーリングって誰から受けても同じ?
≪一般的なヒーリングとの違い≫

セッションメニューはこちら⇒

よくあるご質問はこちら⇒


スピリチュアルヒーリングいるか道ホームページ

カテゴリ

未分類 (44)
●最新のご予約可能日● (1)
★私の自己紹介 (1)
★ヒーリングの好転反応 (1)
☆過去世を思い出す (4)
☆霊体験 (10)
★ヒーラーの選び方・効果的なヒーリングの受け方 (3)
☆悪霊を退散した日~リアルエクソシスト (6)
☆ガイドからのメッセージ (26)
☆ヒーリングについて (35)
☆スピリチュアルな話 (64)
☆サイキックな話 (7)
☆天国からの手紙 (8)
☆パワーストーンとパワースポット (16)
■ヒーリングクラスの感想■ (5)
■リーディングの感想■ (4)
■ヒーリングの感想■ (22)
◎幸せになる方法 (73)
◎自分を愛する方法 (10)
☆エッセイ (2)
◇事実は小説より奇なり(私の話) (7)
◇コトバのサプリメント (13)

最新記事

月齢カレンダー

CURRENT MOON

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

    FC2Ad

    Template by たけやん