スピリチュアルヒーリング☆いるか道

元ハワイ在住のスピリチュアルヒーラーKeikoの日記

ビジョンを具現化させるにはグラウンディング

今日は、ビジョンを具現化させる方法とグラウンディングの方法をちょっと書きます。


スピ系の方は、下位のチャクラが弱い方が多いです。
生命力、活力が弱かったり、体を動かすことが苦手で、現実社会を十分に生きていない人も結構いるでしょう。
どんなに立派なビジョンを抱いていても、現実社会に身体が根づいていなければ何も得ることはできません。



現実社会に肉体をしっかり置くことで、ビジョンの現実化が可能になりますので、グラウンディングは
必要不可欠です。



グラウンディングが弱い人は、イメージやビジョンを具現化する原動力に乏しいため、ビジョンの現実化がなかなか起きません。叶えたいことのはっきりしたイメージを持つことは、それを具現化させる一つの方法ですが、それはエネルギーが下位のチャクラにたまって、上位のチャクラに上ってくることが必要です。



「引き寄せ」には、ビジョンをはっきりイメージしただけじゃ足りないんです。



ビジョンを具現化するには、下位チャクラにエネルギーをためて、噴水のように上位のチャクラにまで押し上げるエネルギーが必要なのです。生命エネルギーが脊椎を伝わって上位のチャクラヘと上昇していくためにも、第1チャクラがしっかりと機能していなければなりません。



また、グラウンディングが弱いと、性的な衝動も希薄で、愛情に満ちたセックスを楽しむことも難しくなります。若いのに性欲がわかなくてお困りの方は、グラウンディングをして、下位のチャクラを鍛えるとよろしいと思います




グラウンディングの方法は色々ありますから、自分に合った方法を選んでみてくださいね。


例えば、グラウンディングの瞑想とかってありますよね。

第1チャクラ(肛門らへん)に赤い光の玉をイメージして、その赤い光の玉がどんどん大きくなっていって、そして、そこからスルスル~っと赤い根っこのような線が下に伸びていって地球のコア(中心)と繋がるイメージをする。簡単に書くと、肛門らへんが、真っ赤な玉の光となって、それが下に伸びて地球の真ん中と繋がるイメージ。


これはよく知られているオーソドックスなグラウンディングの瞑想法です。




それでは、私が好きなグラウンディングを助けてくれる方法を記しますよ。


1.芝生や土の上を裸足になって、歩いたり、大木に抱きつく。
我々の大先輩ですから包容力があります(笑)



2.目の前にあるもの、自分の周りにあるものの、詳細をしっかり見る。
ボーっとただ見るのではなく、確認するように詳細を見ます。
ただ、これはそんなに面白くないので、緊急用に・・・。



3.歩きながら、足の裏を意識する。お手軽です。



4.運動やダンスをする。オススメです。

私は運動オンチなので、運動は苦手ですが、自分でも楽しめる運動やダンスを見つけて、楽しむといいですよ!
特に集中力の要る運動は、ボーっとできないですからね!(笑)
運動やダンスは、下位のチャクラの強化にもなり、グラウンディングを助け、疲れにくくなります。

下位のチャクラを鍛えるなら、身体を楽しむ活動をしましょう。
身体を使ってどんどん動かすとエネルギーの流れがよくなりエネルギーが入ってくるようになり、
使えば使うほど、充電されます。動くことで心地良いと感じることはどんどんやるようにしましょう。



5.思いっきり歌う。汗をかくほど本気で歌うといいです。



そして、私が好きな、簡単なグラウンディングの方法は・・・


美味しいものを、ゆっくり味わって堪能することです。


焦らずゆっくり咀嚼してください。ボーっと食べたり、ながら食べではなく、よく味わって、ちゃんと咀嚼して、ゆっくり食べることが大切です。ながら食べや、飲食に集中しないということは、その食べ物のエネルギーを十分に吸収していないことと一緒です。


現代人は本当に食べるのが早いですが、エネルギーが切れるのも早いです。


飲食はグラウンディングを助けてくれます。ボーっとするときは、水を飲んでください。
また、根菜(にんじん、じゃがいも、大根等)や肉類なども、グラウンディングを助けてくれます。




さて、私が色々試した中で効果を絶大に感じたのは、やはり身体を動かすことですね。

運動やダンスは、即効でグラウンディングの効果がありますし、疲れなどのネガティブなエネルギーも排出されやすくなるし、継続的に行うことで下位のチャクラが強くなります。

先日、友人と十何年かぶりに卓球をして、ネガティブなエネルギーが体から出ていって体が軽くなるし、
グラウンディングできるし、汗をかいて気持ちよいしで、運動が苦手な私ですが、運動イイネ!と思いました(笑)


あと、汗水たらして徹底的に掃除をするのも、グラウンディングの効果もあるし、浄化もできて、ダイエットになるので、一石三鳥です(笑)但し、ちょこっと掃除するのではダメです。汗が流れるくらいやるといいです(笑)


↑クリックしていただくと、ブログランキングが上がります。応援してくださる方は、1日1回どちらともクリックをお願いします( ̄▽ ̄)ノ

 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

Keiko

Author:Keiko
ハワイでヒーリングの修行をし、ハワイでスピリチュアルヒーラーとして活動してきましたKeikoでございます♪2013年に帰国し、現在、日本で活動しております。

人生の慢性的な悩みは、過去や前世から持ち越してきたトラウマ(ブロック)が原因となっている場合がほとんどです。

当ヒーリングによって、ブロックが浄化されオーラ全体に統合されることで、これまで悩みに費やしてきたエネルギーを効率的に、本来の人生の為に使えるようになるので、人生がうまくいくようになり、悩みが悩みでなくなり人生が劇的に楽になり、幸せを感じられるようになります。

人生を好転させたい方、幸せになりたい方、自分を好きになりたい方は、ぜひご連絡くださいね

本当に効果があるの?
≪当ヒーリングで人生が好転する理由≫

ヒーリングって誰から受けても同じ?
≪一般的なヒーリングとの違い≫

セッションメニューはこちら⇒

よくあるご質問はこちら⇒


スピリチュアルヒーリングいるか道ホームページ

カテゴリ

未分類 (42)
●最新のご予約可能日● (1)
★私の自己紹介 (1)
★ヒーリングの好転反応 (1)
☆過去世を思い出す (4)
☆霊体験 (10)
★ヒーラーの選び方・効果的なヒーリングの受け方 (3)
☆悪霊を退散した日~リアルエクソシスト (6)
☆ガイドからのメッセージ (26)
☆ヒーリングについて (35)
☆スピリチュアルな話 (64)
☆サイキックな話 (7)
☆天国からの手紙 (8)
☆パワーストーンとパワースポット (16)
■ヒーリングクラスの感想■ (5)
■リーディングの感想■ (4)
■ヒーリングの感想■ (22)
◎幸せになる方法 (73)
◎自分を愛する方法 (10)
☆エッセイ (2)
◇事実は小説より奇なり(私の話) (7)
◇コトバのサプリメント (13)

最新記事

月齢カレンダー

CURRENT MOON

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

    FC2Ad

    Template by たけやん