スピリチュアルヒーリング☆いるか道

元ハワイ在住のスピリチュアルヒーラーKeikoの日記

グラウンディングってなんだっぺ

今日は、グラウンディングついて、お話しします


クライアント様から、


「無料遠隔レイキヒーリングモニターの募集企画。 応募条件は、日頃グラウンディングを実施されている方・・・。

今回の場合に限らず、他の方の無料遠隔ヒーリングを受ける際も、まずグラウンディングが出来るようになってから受けるのが望ましいと思います。無料遠隔ヒーリングを呼び掛ける際も、グラウンディングの重要性をしっかりと伝えるべき。グラウンディングが出来ていない状態でヒーリングを受けると、上半身のチャクラだけが活性化し、宙に浮いたような、ふわふわと夢見がちな現実逃避した地に足のついてない状態になってしまいます・・云々」


という、とあるヒーラーさん?の方が書いた記事を読んで心配になりました、というメッセージをいただきました。



『私ったらグラウンディングできてないんだけど!Keikoさんのヒーリング受けても大丈夫?』と思われる方、ご心配なさらないでくださいね!


私のヒーリングセッションでは、クライアント様のグラウンディングをしていますから


各チャクラ(エネルギーを取り入れたり排出したりするエネルギーセンター)の状態もみますので、 チャクラが閉じていたりブロックされていたり、チャクラの働きが弱かったら、


それぞれチャクラヒーリングをします。その過程で下部のチャクラが閉じていたり、動きが良くなかったら、改善するように対処をいたします。



実は、その昔、私もグラウンディングってなんだかいまいちわかってませんでした。ネットで検索しても、「グラウンディングは大切だ」とは書いてあっても、グラウンディングとは何か、なぜ大切なのか、をわかりやすく書いてる記事はあまりなかったように思います。


今日はグラウンディングについて書きますから、もし質問があったら、ご遠慮なくメッセージをくださいね!



グラウンディングとは、地に足がついた状態という感じですかね。
現実的に物事を考えられるとか、ふわふわ浮き足だっていない、ぼーっとしていない状態です。
そんなんよく聞くわ!それがいまいちわからないんだってば!と思った方、もうちょっと待ってくださいね(笑)


えーーと、突然ですが、
私たちは、元々、肉体をもった「霊」なんですね。


そう、私たちの本体って、霊なの

例えるなら、霊が、ナメクジだとすると、私たち人間はカタツムリみたいなものです。(笑)

(生物学的には、ナメクジとカタツムリは別物ですが、今回は例えとして、カタツムリの殻のない状態をナメクジだと思ってください^^;)



または、ヤドカリが人間なら、その中身が霊みたいなものです(笑)



ヤドカリはおうち(肉体)がありますね。ヤドカリが殻から出ちゃってる状態がグラウンディングできていない状態です。


例えば、ヤドカリは殻の中に入って移動するわけですが、殻をそこら辺に置いて
歩き回っていたら、そのうち他のヤドカリに殻を乗っ取られるかもしれませんね。


「あら、こんなところに主の住んでいない空き家があるわ♪住んじゃおっと!」てね。


人間も一緒で、肉体から完璧にスピリチュアルボディ(霊体)が出ちゃってると、 低級霊に肉体に乗っ取られる危険性があるわけです。


グラウンディングができていない状態と言っても、レベルがあるわけですよ。
肉体から30cmくらい出ちゃってるのか、50cmくらい出ちゃってるのか、それこそ 肉体から完璧出ちゃって、その辺に遊びに行っちゃってるのか・・・(笑)


精神安定系の薬は、薬の性質上、飲むとグラウンディングできなくなります。


グラウンディングできていない人は、ぼーっとしたり、物忘れが激しくなったり、仕事でミスが多かったり、 過去や未来のことばかり考えていたり、人と話をしていても、聞いてるそばから右から左へと流れちゃったり、現実的または論理的に物事が考えられなくなったり・・・します。注意散漫な状態ですね。


また、疲れやすくなったり、だるくなったりもします。



なぜ、グラウンディングが大切かと言うと、低級霊に肉体を乗っ取られる危険性もそうですが、 「今」をしっかり生きていないからです。



それに、話は上の空、物忘れが激しくて夢見がちで仕事でミスが多ければ、そりゃ周りの人からの信頼もなくなっていきますし、すぐ疲れてたら、人生を思い切り楽しめないですね(笑)


グラウンディングが大切な理由の一つに、エネルギーの充電がうまくいかなくなるから、というのも挙げられます。


私たちは《足の裏》からもエネルギーを取り入れているんですね。

食べ物からだけではないんですよ、エネルギーを取り入れるのは。食事からのエネルギー摂取量は、全体のエネルギー摂取の割合からみれば大した割合ではないですから。



世の中には全く食物を口にせずに水だけで生活している「リキダリアン」という人々がヨーロッパやニュージーランドを中心に1万人ほど存在するそうです。


その代表のジャスム・ヒーンさんが『リヴィング・オン・ライト』(ナチュラルスピリット)という本の中で、「人間は食べなければ死ぬ、という観念さえはずすことができたら、水だけで生きられる。人は十分な宇宙エネルギーをいただいているのだから。」と書いていました。




さて、グラウンディングできてなくて、エネルギーが充電できない状態の話に戻りますが、 例えば、置き型の電子歯ブラシがありますね。歯ブラシを充電器の上に置いておくのを忘れると、充電ができないですよね?


グラウンディングできてない状態とは、置き型の充電器(地球のコア)から外れちゃってる状態です。そうなると、エネルギー切れが起きて、疲れやすくなったりします。


しっかりグラウンディングすることで、地球の充電器にガシッとはまるわけですよ。


私達は、肉体をもった霊で、肉体も霊体もどちらも大切なので、肉体をおろそかにするわけにはいかないわけです。


幸せになるには、人生を思い切りエンジョイするためには、過去や未来ではなく、「今のこの瞬間」を精一杯生きることがとても大切です。


これでグラウンディングが大切な理由がおわかりいただけたでしょうか?わからないことがあったらご質問くださいね!


それではグラウンディングするにはどうしたらよかっぺと思いますよね(@@)


次回は、グラウンディングの方法を書きたいと思います。


↑クリックしていただくと、ブログランキングが上がります。応援してくださる方は、1日1回どちらともクリックをお願いします( ̄▽ ̄)ノ

 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

Keiko

Author:Keiko
ハワイでヒーリングの修行をし、ハワイでスピリチュアルヒーラーとして活動してきましたKeikoでございます♪2013年に帰国し、現在、日本で活動しております。

人生の慢性的な悩みは、過去や前世から持ち越してきたトラウマ(ブロック)が原因となっている場合がほとんどです。

当ヒーリングによって、ブロックが浄化されオーラ全体に統合されることで、これまで悩みに費やしてきたエネルギーを効率的に、本来の人生の為に使えるようになるので、人生がうまくいくようになり、悩みが悩みでなくなり人生が劇的に楽になり、幸せを感じられるようになります。

人生を好転させたい方、幸せになりたい方、自分を好きになりたい方は、ぜひご連絡くださいね

本当に効果があるの?
≪当ヒーリングで人生が好転する理由≫

ヒーリングって誰から受けても同じ?
≪一般的なヒーリングとの違い≫

セッションメニューはこちら⇒

よくあるご質問はこちら⇒


スピリチュアルヒーリングいるか道ホームページ

カテゴリ

未分類 (44)
●最新のご予約可能日● (1)
★私の自己紹介 (1)
★ヒーリングの好転反応 (1)
☆過去世を思い出す (4)
☆霊体験 (10)
★ヒーラーの選び方・効果的なヒーリングの受け方 (3)
☆悪霊を退散した日~リアルエクソシスト (6)
☆ガイドからのメッセージ (26)
☆ヒーリングについて (35)
☆スピリチュアルな話 (64)
☆サイキックな話 (7)
☆天国からの手紙 (8)
☆パワーストーンとパワースポット (16)
■ヒーリングクラスの感想■ (5)
■リーディングの感想■ (4)
■ヒーリングの感想■ (22)
◎幸せになる方法 (73)
◎自分を愛する方法 (10)
☆エッセイ (2)
◇事実は小説より奇なり(私の話) (7)
◇コトバのサプリメント (13)

最新記事

月齢カレンダー

CURRENT MOON

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

    FC2Ad

    Template by たけやん