スピリチュアルヒーリング☆いるか道

元ハワイ在住のスピリチュアルヒーラーKeikoの日記

現代レイキを考える

ご無沙汰しております。


私がハワイで色々なエネルギーヒーリングを学んできた中で、昔、日本の現代レイキの講座で教わったことの中に、同意できない部分や不必要な部分があるということを感じました。



例えば、現代レイキでは、レイキマラソンというのがあるのですけど、

reiki


「一人の受け手に対し、大勢の人が一度にヒーリングする方法と、複数の人が長時間交代でヒーリングする方法があります。~送り手の人数が多すぎて、受け手のポイントに手が置ききれない場合は、手を置いている人の後ろから、その送り手の肩や背中に手を当てて、間接的にレイキエネルギーを送っても効果があります。」と、現代レイキの本にはあるのですけど、


確かに、私がヒーラー仲間と複数でヒーリングするときは、一人の受け手に対し、みんなでヒーリングします。
それは暗黙の了解のもと、それぞれ役割分担をして、クリーニングする人、グラウンディングをさせる人、エネルギーを送り人、チャクラヒーリングする人など・・・臨機応変に入れ替わったりします。


しかし、「手を置いている人(ヒーラー1)の後ろから、ヒーラー2がヒーラー1の肩や背中に手を当てて、間接的にレイキエネルギーを送る。」という方法は、絶対に、とりません。ヒーラーは、ヒーラー仲間に対する信頼関係とリスペクトがとても大切です。ヒーラー2がヒーラー1をリスペクトするなら、ヒーラー2はヒーラー1にエネルギーを送るのではなく、ヒーリー(受取り手)に直接送るべきなのです。


ヒーラー1は、ヒーラー1でエネルギーを上から通しているわけです。そこでなぜ、ヒーラー2がヒーラー1にエネルギーを与える必要があるのでしょうか。純粋なエネルギーを通すなら、一人一人個別に送り手にエネルギーを送るべきです。



レイキマラソンの意味もあまりないですし、上記の理由から、我々はレイキマラソンはしません。



また、現代レイキでは「ヒーリングに意識集中は不要」とうたわれていますが、確かにヒーリングする意図があれば、集中しなくてもできるのでしょうけど、やはり、高度なスピリチュアル・ヒーリングをする際には集中は必要です。



また、現代レイキでは「信じても信じなくても、効果は変わらない」とうたっていますが、やはり、受け手が心のどこかで信じない、受けたくないと思ってる場合には、効果が出るのは難しくなります。



など、ということがあるので、とりあえずレイキのテキストには入れますが、クラスの中で説明していこうかと思います。


とりあえず、レイキの日本語クラスin Hawaiiのお知らせができました。クラスの開始はもう少し先になります。
ハワイ在住の方でお申し込み希望の方はご連絡くださいね。



 霊気(レイキ)は、日本の伝統療法の一つであり、手を通してヒーリングエネルギーを相手に伝導する行為です。漢字の意味としては、霊は「聖なる」、気は「宇宙の生命エネルギー」となります。
宇宙の純粋なエネルギーということです。このエネルギーを古来より中国では『気』、インドでは『プラーナ』、ハワイでは『マナ』等の名称で呼んできました。

 レイキ実践者(プラクティショナー)は、このエネルギーの媒体、パイプ役になります。レイキ式療法、はヒーラーの心の有り様としての5つの教訓があり、3つのレベルまたはディグリーと呼ばれる段階があります(マスターレベルまで2段階に分かれているという流派もあるかもしれません)。

 また、自己または他者へヒーリングするためのハンドポジションのセットや、レイキエネルギーと繋がるためのアチューメント(伝授)がついています。アチューメントは、レイキティーチャーまたは『マスター』によって行われるレイキエネルギーに、皆さんが再び繋がるための簡単な儀式です。





レイキ1-レイキコースの最初のレベルでは、基本的な理論と手順をお教えします。
生徒さんは、自己や他者へのハンズオンヒーリングの仕方やレイキの使い方を学びます。スキャンニングは、通常レイキ1では教えていませんが、このコースには含まれています。生徒さんは、4つのアチューメントを受けます。


レイキ2-レイキ2では、生徒さんは3つのレイキシンボルと、物理的な現在に対するものではない、過去や未来、遠隔ヒーリングを学びます。これは、場所と時間に関係なく、プラクティショナーと受け取り手との間に一時的な繋がりを形作るために、シンボルを使ってヒーリングが行われます。生徒さんは、1つのアチューメントを受けます。



レイキ3-レイキ3は、マスターレベルです。生徒さんは1つのアチューメントが与えられ、2つのシンボルが教えられます。マスターはレイキシステムを理解している者です。この3番目の最高レベルは、神秘伝(神秘の教え)として与えられます。


↑クリックしていただくと、ブログランキングが上がります。応援してくださる方は、1日1回どちらともクリックをお願いします( ̄▽ ̄)ノ

 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

Keiko

Author:Keiko
ハワイでヒーリングの修行をし、ハワイでスピリチュアルヒーラーとして活動してきましたKeikoでございます♪2013年に帰国し、現在、日本で活動しております。

人生の慢性的な悩みは、過去や前世から持ち越してきたトラウマ(ブロック)が原因となっている場合がほとんどです。

当ヒーリングによって、ブロックが浄化されオーラ全体に統合されることで、これまで悩みに費やしてきたエネルギーを効率的に、本来の人生の為に使えるようになるので、人生がうまくいくようになり、悩みが悩みでなくなり人生が劇的に楽になり、幸せを感じられるようになります。

人生を好転させたい方、幸せになりたい方、自分を好きになりたい方は、ぜひご連絡くださいね

本当に効果があるの?
≪当ヒーリングで人生が好転する理由≫

ヒーリングって誰から受けても同じ?
≪一般的なヒーリングとの違い≫

セッションメニューはこちら⇒

よくあるご質問はこちら⇒


スピリチュアルヒーリングいるか道ホームページ

カテゴリ

未分類 (42)
●最新のご予約可能日● (1)
★私の自己紹介 (1)
★ヒーリングの好転反応 (1)
☆過去世を思い出す (4)
☆霊体験 (10)
★ヒーラーの選び方・効果的なヒーリングの受け方 (3)
☆悪霊を退散した日~リアルエクソシスト (6)
☆ガイドからのメッセージ (26)
☆ヒーリングについて (35)
☆スピリチュアルな話 (64)
☆サイキックな話 (7)
☆天国からの手紙 (8)
☆パワーストーンとパワースポット (16)
■ヒーリングクラスの感想■ (5)
■リーディングの感想■ (4)
■ヒーリングの感想■ (22)
◎幸せになる方法 (73)
◎自分を愛する方法 (10)
☆エッセイ (2)
◇事実は小説より奇なり(私の話) (7)
◇コトバのサプリメント (13)

最新記事

月齢カレンダー

CURRENT MOON

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

    FC2Ad

    Template by たけやん