スピリチュアルヒーリング☆いるか道

元ハワイ在住のスピリチュアルヒーラーKeikoの日記




↑クリックしていただくと、ブログランキングが上がります。応援してくださる方は、1日1回どちらともクリックをお願いします( ̄▽ ̄)ノ

 

死が二人を別つとも

私が以前、とある職場に勤めていたときのお話。夫婦のあり方を考えさせられます。



先日の土曜日の朝、上司から電話がきました。

奥様が蜘蛛膜下出血により急死されたという訃報でした。

すぐに自宅に向かうと、

上司は「突然でビックリしちゃったよ。もう仕事もできないかもなぁ…」 と言いながら、苦笑いをしていて、


時折、奥様の髪を愛おしそうに撫でていました。


上司はおじいちゃんです。



家のことは一切奥様に任せていたので、出張に行く際の荷造りも全て奥様任せ。

自分の下着の場所すらわかりません。

また、上司は車の運転ができないため、毎日の送り迎えは奥様がしていました。

どこに行くにもいつも一緒で、 亡くなる次の日も夫婦でイチゴ狩りに行くんだって、楽しみにしていたんです。



亡くなってから三日目の月曜日、お昼過ぎに出勤してきた上司を見ると、

しわくちゃのワイシャツを着ていました。

いつもパリッとノリのきいたシャツを着ていたのに…。

ワイシャツのしまってある場所がわからなくて、洗濯物のシャツを着たのでしょう。



心が痛くなりました。



同僚が「ご飯は食べたんですか?」と聞くと、「あまり食欲なくてね…」と言っています。



私が「まだお昼食べてないですよね?イチゴでも食べますか?」と聞くと、





「いや…お昼はね…食べたんだよ。

家内が作った残りのちらし寿司をね、最後にね。」




いたたまれなくて、涙が出てきました。


私は上司の方を向けず、そっけなく「そうですか」としか言えませんでした。

金曜の夜に奥様が作ったちらし寿司を土曜日、日曜日、月曜日と 少しずつ少しずつ、大事に食べていたんでしょうか…。



後に、上司は金曜日の夜のことを話してくれました。


「あの日は、家内が夜にちらし寿司を作ってくれたんだよ。


美味しくてねぇ…本当に美味しくて家内に 「おかわり!」って言ったら、「ご自分でよそったら?」と笑いながら言われてね、 「僕がよそるより、お母さんがよそると、もっと美味しくなるんだよ。」って甘えて、よそってもらったんだよね…(笑)

その時、娘から電話があって、家内が電話している横で 『美味しいよー!食べに来いよー!』って娘に聞こえるように言ってね(笑)


ごはんの後、僕はうたた寝しちゃって、目覚めたらテーブルに栄養ドリンクが置いてあったんだよ。


僕が目覚めたら飲むように家内が用意してくれたんだね。 時間はもう1時くらいになってて、普段だったら、お風呂できたよって声をかけてくれるのに、 なかったから、お風呂場の方へ行って声をかけたら…。」



心肺停止状態の奥様を発見した上司は、 お風呂場から居間のコタツに運んで、救急隊員が到着するまで、冷たくなっている奥様をコタツの中で必死で温めていたようです。




今でも脱衣場には、奥様がいつも用意しておいてくれた上司の着替えがあって、着ずにそのままにしてあるそうです。


そして、奥様が毎朝5時に設定していた目覚まし時計は、変えずにそのままにしてあって、 今でも毎朝5時に鳴って、目が覚めるのだそうです。



しばらくお仕事はお休みしていましたが、最近は少しずつ仕事に復帰してきました。



でも、元気はありません。


外に出掛けたりすると、 ここの場所で家内が車を縁石に乗り上げたんだよね…

ここは毎朝家内に送ってもらうときの通り道なんだよ…

ここのお寿司は家内が好きだったねぇ…

と奥様の話をします。



昨日、ふとした拍子に上司の携帯の待受画面が見えました。 以前は、娘さんの写真が設定されていましたが、



今は、奥様が笑顔でピースしている写真が待受画面になっていました。

時折、上司は携帯画面を見つめては溜息をついています。



上司は、こう言います。

「夫婦はいつまで一緒にいられるかわからないけど、 やっぱり、愛する人と出来るだけ長く過ごせる方がいいねぇ。」




ここ最近考えさせられます。

愛されることは幸せです。 しかし、一生涯、一人の人を愛することができる人は、愛されるよりも幸せのような気がします。



上司はお通夜でのスピーチでこのように話していました。


「家内が亡くなってから、何気なく家内が使っていた聖書を開くと、

赤いペンでアンダーラインをしてあるページがありました。

そこには、こう書いてありました。



『あなたがたは心を騒がしてはなりません。
~中略~

あなたがたのために、わたしは場所を備えに行くのです。

わたしが行って、あなたがたに場所を備えたら、また来て、あなたがたをわたしのもとに迎えます。

わたしのいる所に、あなたがたをもおらせるためです。

わたしの行く道はあなたがたも知っています。(ヨハネの福音書14.1-5)』



私が先に天国にいって、あなた達の場所を備えておきますよ、

という天国にいる家内からのメッセージだと思い、胸がいっぱいになりました。』と。


↑クリックしていただくと、ブログランキングが上がります。応援してくださる方は、1日1回どちらともクリックをお願いします( ̄▽ ̄)ノ

 

コメント

ありがとう

先日は本当にどうもありがとうございました。無事帰国しました。
ケイコさんと過ごしたあの時間はあっという間の3時間でした。無理を言って母とのコンタクトもしていただきありがとうございました。あの後は興奮というかなんというか、思い出しては涙し、なかなか眠れませんでした。でも、少しほんの少し前に進めている感じです。母に氷の件ごめんねと言えたのと、最後の最後の言葉が聞けたのが幸いでした。赤ちゃんの件はまだ旦那さんには言えていませんが、もう少し強くなれたら話してみようかと思います。(前はほんとうにもういらないと何度も宣言していたんですよ。)ほんとうにどうもありがとう。うまく言えませんが、ケイコさんに巡りあえて良かった。これも何かの縁なのでしょうかね?母の誕生日にハワイに滞在し、ケイコさんにお願いし、天国の海にも行けたのは。。。 腰はいったいどうしちゃったの??という位痛みが無くなり、ビックリを通り越してます。すごすぎますケイコさん!ただ、搭乗手続き後なぜだかすごく左の肩甲骨が痛みだし、あの指圧師による揉み返しが今更来たのか?!と悔やんでします。ゴリゴリ押されてたし。。。痛み止めも効かず睡魔だけがやってきました。
教わったエクササイズをしながら気長に治るのを待ちます。
色々とありがとうございました。また機会がありましたらぜひ宜しくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

Keiko

Author:Keiko
ハワイでヒーリングの修行をし、ハワイでスピリチュアルヒーラーとして活動してきましたKeikoでございます♪2013年に帰国し、現在、日本で活動しております。

人生の慢性的な悩みは、過去や前世から持ち越してきたトラウマ(ブロック)が原因となっている場合がほとんどです。

当ヒーリングによって、ブロックが浄化されオーラ全体に統合されることで、これまで悩みに費やしてきたエネルギーを効率的に、本来の人生の為に使えるようになるので、人生がうまくいくようになり、悩みが悩みでなくなり人生が劇的に楽になり、幸せを感じられるようになります。

人生を好転させたい方、幸せになりたい方、自分を好きになりたい方は、ぜひご連絡くださいね

本当に効果があるの?
≪当ヒーリングで人生が好転する理由≫

ヒーリングって誰から受けても同じ?
≪一般的なヒーリングとの違い≫

セッションメニューはこちら⇒

よくあるご質問はこちら⇒


スピリチュアルヒーリングいるか道ホームページ

カテゴリ

未分類 (42)
●最新のご予約可能日● (1)
★私の自己紹介 (1)
★ヒーリングの好転反応 (1)
☆過去世を思い出す (4)
☆霊体験 (10)
★ヒーラーの選び方・効果的なヒーリングの受け方 (3)
☆悪霊を退散した日~リアルエクソシスト (6)
☆ガイドからのメッセージ (26)
☆ヒーリングについて (35)
☆スピリチュアルな話 (64)
☆サイキックな話 (7)
☆天国からの手紙 (8)
☆パワーストーンとパワースポット (16)
■ヒーリングクラスの感想■ (5)
■リーディングの感想■ (4)
■ヒーリングの感想■ (22)
◎幸せになる方法 (73)
◎自分を愛する方法 (10)
☆エッセイ (2)
◇事実は小説より奇なり(私の話) (7)
◇コトバのサプリメント (13)

最新記事

月齢カレンダー

CURRENT MOON

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

    FC2Ad

    Template by たけやん

