FC2ブログ

スピリチュアルヒーリング☆いるか道

元ハワイ在住のスピリチュアルヒーラーKeikoの日記

幸せになる方法(63)ブロックは幸せになる為の選択や行動を避けようとする

私たちは、普段、見えない『色眼鏡』をかけて、ブロックというフィルターを通して世の中を見ています。



色眼鏡は、潜在意識の領域にあり、ブロックやエゴの意識が眼鏡を曇らせ、事実が歪曲して見えてしまうのです。


例えば、被害者意識のブロックを通して世の中を見ると、人の何でもない一言が悪意に聞こえたり、見えたりして、被害者意識を感じるかもしれませんし、


批判心のブロックを通して世の中を見ると、人のアラを探すように見てしまい、否定や批判の気持ちが出てきて、目の前にいる人を認める気持ちが持てなかったりします。


ブロックというものは、エゴサイドのものであるという性質上、≪分離≫の働きをします。


例えば、『自分は正しくて、相手は間違っている』と思い込んでいますし、
『相手は敵で、また攻撃されるんじゃないか、嫌われているんじゃないか』と思い込んでいますし、
幸せになること、うまくいくことを信じておらず、諦めていたり、怖がったり、幸せになる為の選択や行動を避け、自分が納得する言い訳を考え、幸せにならないように行動したりします。

または、『自分は出来ない、ダメ、能力がない、○○がない』と自分を卑下し、否定したり、信じていなかったりします。


つまり、ブロックというのは、人、至福、成功、豊かさ、愛、希望、信頼、仲間意識、優しさ、理解、明るさ、開放的など、≪愛、調和、幸せ≫に全て反発する動きをするものなのです。


ブロックがたくさんあると、その方の周りに地雷がいっぱいあるような状態になります。


人の言葉、態度、言い方、ニュアンス、やり方、正解、正義、礼儀、マナー、常識、ルールなど、色々なものがブロックが出てくるトリガーとなり、時には目の前にいる人に対して感情が爆発し、感情の起伏が激しく、複雑で困難な人生となってしまいます。



『ブロックを取りたい、外したい、解除したい』という風におっしゃる方がよくいらっしゃいますが、霊視能力のあるヒーラーからすると、ブロックはネガティブなエネルギーの塊なので、溶かすとか、浄化する、という方が適している感じがいたします(皆さんからしたらどうでもいいことだと思いますが(笑))。


ブロックは浄化されると、それ自体が『なくなる』わけではなく、ぼこっという塊がヒーリングのエネルギーによって溶けて、オーラに融けこんで、統合されるのです。つまり、エネルギー自体がなくなるわけではなく、エネルギーの性質・ベクトル・波動が変わるということなのです。


氷から水蒸気になるような感じですかね。


私たちが普段、人と接する時、一体どういう『反応』が出てくるのか、意識して、自分の『色眼鏡』に気付くことはとてもとても大切なことです。


ブロックというのは、潜在意識の領域にある為、ブロックが意識の上に出てきた時には、基本的に無意識です。


例えば、批判心が出てきて、相手に対してずっと心の中で批判している時、その瞬間というのは、多くの私たちは、ブロックが出てきているということに気付かないで、批判しています。


その時には、ブロックの意識になっているんですね。ブロック=自分になっていて、自分で作った自分のエネルギー体に憑依されているような感じなのです。


ブロックというのは、未浄化霊のような働きをします。ブロックが出てきている時は、過去や前世、または集合意識や先祖の、あるネガティブな思考や感情や意識に囚われてしまっている状態なのです。


多くの人は、それをブロックの意識だと気づかずに、≪本心≫だと思ってしまって、幸せとはかけ離れた分離の選択や行動をしようとします。



まずは、自分の感情、思考、意識、思い込みなど、日々の≪反応≫に、意識的でいましょう。


そして、ネガティブな反応が出た時に、気付き、ブロックは何を信じ、何を求めているのか深く掘り下げていきましょう。


ブロックは悪いものではなく、私たちの課題であり、教材です。


自分のブロックに気付いたとしても、自分にガッカリしたり、落ち込んだり、嫌ったりしないであげてください。



私たちの中にあるものは、どんなものであっても素晴らしいものです。ブロックは、自分をより知り、より磨き、より成長させる為には必要なものなのです。



スピリチュアルヒーリングいるか道のホームページは【こちら】(^^)/


↑クリックしていただくと、ブログランキングが上がります。応援してくださる方は、1日1回どちらともクリックをお願いします( ̄▽ ̄)ノ

 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

Keiko

Author:Keiko
ハワイでヒーリングの修行をし、ハワイでスピリチュアルヒーラーとして活動してきましたKeikoでございます♪2013年に帰国し、現在、日本で活動しております。

人生の慢性的な悩みは、過去や前世から持ち越してきたトラウマ(ブロック)が原因となっている場合がほとんどです。

当ヒーリングによって、ブロックが浄化されオーラ全体に統合されることで、これまで悩みに費やしてきたエネルギーを効率的に、本来の人生の為に使えるようになるので、人生がうまくいくようになり、悩みが悩みでなくなり人生が劇的に楽になり、幸せを感じられるようになります。

人生を好転させたい方、幸せになりたい方、自分を好きになりたい方は、ぜひご連絡くださいね

本当に効果があるの?
≪当ヒーリングで人生が好転する理由≫

ヒーリングって誰から受けても同じ?
≪一般的なヒーリングとの違い≫

セッションメニューはこちら⇒

よくあるご質問はこちら⇒


スピリチュアルヒーリングいるか道ホームページ

カテゴリ

未分類 (60)
●最新のご予約可能日● (1)
★私の自己紹介 (1)
★ヒーリングの好転反応 (1)
☆過去世を思い出す (4)
☆霊体験 (11)
★ヒーラーの選び方・効果的なヒーリングの受け方 (3)
☆悪霊を退散した日~リアルエクソシスト (6)
☆ガイドからのメッセージ (27)
☆ヒーリングについて (35)
☆スピリチュアルな話 (67)
☆サイキックな話 (12)
☆天国からの手紙 (8)
☆パワーストーンとパワースポット (16)
■ヒーリングクラスの感想■ (5)
■リーディングの感想■ (4)
■ヒーリングの感想■ (22)
◎幸せになる方法 (75)
◎自分を愛する方法 (10)
☆エッセイ (2)
◇事実は小説より奇なり(私の話) (7)
◇コトバのサプリメント (14)

最新記事

月齢カレンダー

CURRENT MOON

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

    FC2Ad

    Template by たけやん