スピリチュアルヒーリング☆いるか道

元ハワイ在住のスピリチュアルヒーラーKeikoの日記

サイキックから観た金メダリストの強さの秘密(2)

前回書いた≪サイキックから観た金メダリストの強さの秘密≫のつづき


平昌オリンピックのスピードスケート女子500メートルで、五輪新記録で金メダル、1000メートルで銀メダルを獲得された小平奈緒選手のインタビューを観ていて、なんて素晴らしい精神性をお持ちの方なのだろうと思いました。


小平奈緒選手は、インタビューで「1000メートル後、どう調整されましたか?」との質問に、このように語っていらっしゃいました。

「1000メートルは実力を出し切っての2位だったけれども、どこかで頂点に立ちたい気持ちもあった。自分のベストを出すためには必要のない意識。葛藤があったけれど、自分の滑りだけに集中した。滑りが自分らしくない部分が1000メートルでは出たので、チームメイトの山中選手と滑る中で、自分らしいタイミングを取り戻した。」


頂点に立ちたいというのは、他者との比較であり、自分の無限の可能性が有限なものになってしまいます。
他者との比較、金メダルを獲りたいというエゴを排除して、「自分らしい」滑りに集中することで、無限の可能性、無限の潜在性にアクセスすることになるわけです。

オリンピックという世界の大舞台で、金メダルを獲りたいという意識を排除するのはとても難しいことですが、小平選手の普段から深く物事を考えられていて、高い精神性を持ったクリエイティブな方だなと思うのです。


それは、「日本の主将として、『百花繚乱』をテーマとして掲げましたね」という質問に、小平選手は、

「私は結果的に金メダルを獲れたけれど、メダルに届かなくても、みんなの色で咲き乱れていた。」と答えられています・・・。


もうね、表現も発想もとても美しくクリエイティブではないですか・・・みんなの色で咲き乱れていたですよ・・・美しい!!!(涙)


小平奈緒選手のお父様も、小平選手に素晴らしいメールを送っていらっしゃるんです。

「父から『ナオの人生は神様がくれた時間だから、悔いのないように使えとメールがきて、それが支えになって、今に繋がっている』」


人生は神様がくれた時間だから、悔いのないように使え・・・
本当にそうですよね・・・とても大切なことなのに、忘れてしまうこと。心に刻みたい言葉です。


また、小平奈緒選手は、インタビューで、このようにもおっしゃっていました。

「しっかりと氷と対話して、氷とケンカしないように落ち着いて滑ることを意識しました。」


やはりね、小平選手も羽生結弦選手と同様に、氷の精霊達を味方につけているんですよ・・・。
普段から氷と対話されていらっしゃるのでしょう。


心技体と言いますが、金メダリストは、技術や力、肉体を極限までに鍛えていらっしゃるだけでなく、心も日々鍛えられていて、かつ、見えない力を味方につけているのです・・・。


その他にも小平奈緒選手は、名言を残されています。
「世界で私が一番スケートが好きなんだっていうのを体から溢れるくらい出していきたい」
(2017年12月インタビュー)

「今を過ぎたものはそれに執着していては積み上がるものも積み上がらない。今が過ぎ去った瞬間に次の今に向けて高めていきたい」
(2017年10月インタビュー)

「私『小平奈緒』っていう生き方をしていきたいなと思っているので、『永遠に生きるかのように学べ、明日死ぬかのように生きろ』っていう(ガンジーの)言葉があるんですけど、そういう言葉のようなシーズンが送れたらいいかなと」
(2017年4月会見)

「ベストを尽くしたんですけど、届かなくて・・・私にとってのスケートは『学び』なので、自分のレースを一生懸命やった後はしっかりと他の選手の滑りを学んで必ず超えたいなと思いました」
(2017年2月インタビュー)


挑戦し続ける人は美しいです。
人生は挫折と挑戦の繰り返し・・・死ぬまでに、私たちは、どれほど自分を超えていけるでしょうか。

時に心が折れそうになる時もあります。時に投げ出したくなることもあります。
疲れた時には、立ち止まってもいいと思うのです。大切なことは、諦めない気持ち。

生きることに不器用で、なんで自分はいつもこんな遠回りしているのだろう・・・みんなは自分よりも先にすいすい行ってるように見えるのに・・・と悩む人は、いつかそれが『最短距離』だったと気づくでしょう。


スピリチュアルヒーリングいるか道のホームページはこちら!(^^)/


↑クリックしていただくと、ブログランキングが上がります。応援してくださる方は、1日1回どちらともクリックをお願いします( ̄▽ ̄)ノ

 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

Keiko

Author:Keiko
ハワイでヒーリングの修行をし、ハワイでスピリチュアルヒーラーとして活動してきましたKeikoでございます♪2013年に帰国し、現在、日本で活動しております。

人生の慢性的な悩みは、過去や前世から持ち越してきたトラウマ(ブロック)が原因となっている場合がほとんどです。

当ヒーリングによって、ブロックが浄化されオーラ全体に統合されることで、これまで悩みに費やしてきたエネルギーを効率的に、本来の人生の為に使えるようになるので、人生がうまくいくようになり、悩みが悩みでなくなり人生が劇的に楽になり、幸せを感じられるようになります。

人生を好転させたい方、幸せになりたい方、自分を好きになりたい方は、ぜひご連絡くださいね

本当に効果があるの?
≪当ヒーリングで人生が好転する理由≫

ヒーリングって誰から受けても同じ?
≪一般的なヒーリングとの違い≫

セッションメニューはこちら⇒

よくあるご質問はこちら⇒


スピリチュアルヒーリングいるか道ホームページ

カテゴリ

未分類 (55)
●最新のご予約可能日● (1)
★私の自己紹介 (1)
★ヒーリングの好転反応 (1)
☆過去世を思い出す (4)
☆霊体験 (10)
★ヒーラーの選び方・効果的なヒーリングの受け方 (3)
☆悪霊を退散した日~リアルエクソシスト (6)
☆ガイドからのメッセージ (27)
☆ヒーリングについて (35)
☆スピリチュアルな話 (66)
☆サイキックな話 (11)
☆天国からの手紙 (8)
☆パワーストーンとパワースポット (16)
■ヒーリングクラスの感想■ (5)
■リーディングの感想■ (4)
■ヒーリングの感想■ (22)
◎幸せになる方法 (74)
◎自分を愛する方法 (10)
☆エッセイ (2)
◇事実は小説より奇なり(私の話) (7)
◇コトバのサプリメント (14)

最新記事

月齢カレンダー

CURRENT MOON

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

    FC2Ad

    Template by たけやん