スピリチュアルヒーリング☆いるか道

元ハワイ在住のスピリチュアルヒーラーKeikoの日記

自分を愛する方法(2)私らしく自分らしく

どんどん自分を好きになって、どんどん美しく輝いちゃいましょうかね

どうやったら自分を愛せるのか、どうやったら自分を大切にできるのか、なかなか見当がつかない方もいらっしゃると思います。でも心配はご無用です。練習すればどなたでも自分を愛せるようになります。

焦らず、マイペースで、自分を少しずつ愛して、大切にしていく練習をしていきましょうかね。


★わがままな自分が嫌いな方。

わがままでいいんです。わがままを極めたら、そのうちわがままが飽きますから、そのままでいいんです。《人間だもの相田みつを》
でいきましょう(笑)

自分をしっかり持ち、まずは自分を幸せすることで、他を考える余裕が生まれるものだと思います。自分を幸せにできない者が、他者を幸せにすることなどできません。まず、自分から幸せになりましょう。



★感情的な自分が嫌いな方。

あなたの感情的な部分が、あなたの人生をドラマチックにしてくれてるんですね。泣いたり笑ったり怒ったり…あなたの感情は、あなたの人生に刺激を与えてくれます。何も感情が動かないドラマなんてつまらないですよ。

感情的な自分に疲れたときは、走ったり、または徹底的にお部屋の大掃除をして、体を動かしてみてください。体を動かすことで発散させましょう。



★自分の体の一部が嫌いな方。

そのデコボコも、その傷も、その形も、それによって経験したことも、今のあなた自身を作ってくれた一部ではないですか?

その傷によって経験した思いが、同じように悲しむ誰かの傷を包みこみ、癒されたその方は、あなたに会えて本当に良かったと心から思うでしょう。


今日は、その部分に《今まで嫌ってごめんね。私を最高に個性的にしてくれてありがとう。》と声をかけてあげてください。


★周りの目や思惑が気になってしまう方。

《世の人は我を何とも言わば言え 我が成す事は我のみぞ知る》これは、かの幕末の志士、坂本竜馬が残した言葉で、「世間の人は好きなように言えばいい。自分のすることは自分だけがわかっている。」という意味です。


人は、何かにつけ、あーだこーだ誰かを評価したり、噂するのが大好きです。
言いたい人には言わせておけばいいんです。自分が思っていることも、自分がやっていることも、自分が一番よく知っています。周りの目、評価、ジャッジ、悪口、噂話に惑わされてはいけません。


周りがどのようにあなたを評価しようと、あなたを裁こうと、あなたはあなたです。周りの評価によって、あなた自身の価値が上がるわけでも下がるわけでもありません。本来、あなたは既に素晴らしく、最高に価値ある存在なのです。それが誰の評価に影響されることはありません。あなたはそれを知っているだけでいいのです。



どんな評価や裁きを受けても、自分の真実に従い、自分自身に忠実でいましょう。



世間的に良いことをしても、悪いことをしても、批判する人はいます。そんなことの為に、あなたの大切なエネルギーを浪費してしまうのは、とてももったいないことです。



人の言葉やニュースを、鵜呑みにしないでください。見たこと聞いたことを、すぐにそこで判断せずに自分の中でよく吟味しましょう。人の意見は様々です。正しさと間違いを決めるのは人間ですが、元々正しさも間違いもありません。大切なのは、ニュートラル(中立)でいることと、私たちの真実に従うことです。



★他人と自分を比べてしまう方。

この世界には多種多様な花がありますね。薔薇、カスミソウ、牡丹、コスモス・・・

小さな花を咲かせるカスミソウは、大輪の花を咲かせる牡丹より劣っているなんて思いません。
エレガントな雰囲気の薔薇は、清楚な雰囲気のスイセンと自分を比べたりしません。



どの花も、花としての誇りを持ち、凛と咲いています。



花たちを見てると、『きゃははー私って美しいでしょー♪私であることって楽しいわー!』そんな声が聞こえてきそうです。


この花よりあの花がいいとかという好みや優劣は人間が決めるものです。
でも、花の世界に優劣は存在しません。



薔薇は薔薇として、自分らしさを表現し、桜は桜として自分らしさを表現し、一生を全うするのです。
そこには、己であることの喜び、生きることの喜びがあります。




誰かと自分を比べて一喜一憂している限り、私たちのポテンシャル(可能性)は有限になってしまいます。
自ら、自分の可能性を制限していることと一緒です。なんてもったいないことでしょうか。


しかし、他人と比較するのを止め、自分として、自分らしさを表現したとき、あなたは光輝き、その美しさは無限に広がります。私たちに必要なのは、自分の個性を輝かせ、自分の役割を果たすことです。


あの人はあなたが持っていないものを持っているかもしれません。
でも、あなたは、あの人が持っていないものを持っているんです。



《私はただ私自身になるだけ。

ありのままの私でいいんです。私らしく。自分らしく。》



スピリチュアルヒーリングいるか道 Keiko


いつもありがとうございます。↓あなたのクリックが、私の励みになります(^^)/



↑クリックしていただくと、ブログランキングが上がります。応援してくださる方は、1日1回どちらともクリックをお願いします( ̄▽ ̄)ノ

 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

Keiko

Author:Keiko
ハワイでヒーリングの修行をし、ハワイでスピリチュアルヒーラーとして活動してきましたKeikoでございます♪2013年に帰国し、現在、日本で活動しております。

人生の慢性的な悩みは、過去や前世から持ち越してきたトラウマ(ブロック)が原因となっている場合がほとんどです。

当ヒーリングによって、ブロックが浄化されオーラ全体に統合されることで、これまで悩みに費やしてきたエネルギーを効率的に、本来の人生の為に使えるようになるので、人生がうまくいくようになり、悩みが悩みでなくなり人生が劇的に楽になり、幸せを感じられるようになります。

人生を好転させたい方、幸せになりたい方、自分を好きになりたい方は、ぜひご連絡くださいね

本当に効果があるの?
≪当ヒーリングで人生が好転する理由≫

ヒーリングって誰から受けても同じ?
≪一般的なヒーリングとの違い≫

セッションメニューはこちら⇒

よくあるご質問はこちら⇒


スピリチュアルヒーリングいるか道ホームページ

カテゴリ

未分類 (44)
●最新のご予約可能日● (1)
★私の自己紹介 (1)
★ヒーリングの好転反応 (1)
☆過去世を思い出す (4)
☆霊体験 (10)
★ヒーラーの選び方・効果的なヒーリングの受け方 (3)
☆悪霊を退散した日~リアルエクソシスト (6)
☆ガイドからのメッセージ (26)
☆ヒーリングについて (35)
☆スピリチュアルな話 (64)
☆サイキックな話 (7)
☆天国からの手紙 (8)
☆パワーストーンとパワースポット (16)
■ヒーリングクラスの感想■ (5)
■リーディングの感想■ (4)
■ヒーリングの感想■ (22)
◎幸せになる方法 (73)
◎自分を愛する方法 (10)
☆エッセイ (2)
◇事実は小説より奇なり(私の話) (7)
◇コトバのサプリメント (13)

最新記事

月齢カレンダー

CURRENT MOON

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

    FC2Ad

    Template by たけやん