スピリチュアルヒーリング☆いるか道

元ハワイ在住のスピリチュアルヒーラーKeikoの日記

結婚は合法的に相手を縛り付けておく●●ではありません

連日、芸能人Mさんの報道がされておりますけれども・・・もっと他に流す必要のあるニュースがあると思うのですが、日本のメディアって、不思議ですね。


九州の大雨被害の義援金募集を日本赤十字社を始め、各所で開始していますよ。
日本赤十字社の大雨災害義援金はこちら


さて、人間関係のトラブルの要因の一つとして、【期待】がございます。


人間関係に大切なのは、信頼と受容であり、「愛して愛して愛してやまないあなたのことを・・・ずっと信じていました!」と言いながらも、『相手は、自分が思っている通りのことをしてくれるはず。』と勝手に期待していたら、それが叶わなかった時に、がっかりしたり、相手に裏切られたと感じたり、怒りを感じたりするわけですね。


私たちは、無意識にパートナーや友人や親や子供に、【期待】をして、その期待が叶わなかった時に、がっかりしたり、怒ったりするわけです。


そして、その【無意識の期待】は、大抵、【こうあるべき】という、自分勝手な思い込みによるもので、その【こうあるべき】の思いが強く、かつ、プライドと頑固さが強すぎると、相手が自分の期待に従わなかった時に、正義の名の下に、批判や暴力が起こり得るということです。


今回のMさんの件は、IS(イスラム国)と似たようなもので、愛ではなく、【正義の名の下の暴力】です。


【こうあるべき】という、自分本位のエゴが肥大し、支配欲や独占欲や傲慢なプライドによって、勝手に傷つき、怒り、自分は被害者だと思い込み、相手を社会的に抹殺してでも、自分の欲望やエゴを満たそうとする、暴力に過ぎません。



本当の愛は、相手を信じ、受け入れ、許します。愛は、相手を縛り付けず、相手の幸せを願います。

恋は、自分本位のものであり、勝手に期待をして、自分の理想通りに事が運ばなかった時に、許せない、ひどいと相手を責めたり、相手の幸せを願えません。



ですから、本当の愛であるならば、束縛しませんし、憎しみに変わることもありません。
憎しみに変わるのであれば、それは愛ではなく、自分の欲望を満たそうとするエゴだったということです。


ヒーラーから視ると、今回の件は、Mさん自身の内側の根深いブロックが、自爆テロのように暴発したものであり、Mさん自身の課題が表面化したにすぎません。


それに、Mさんは負の念力が非常に強いので、FさんはMさんからのサイキックアタックや生霊被害に遭っているでしょうね・・・。Mさんの動画を見るとね、重くて低い波動をズッシリ感じますから、お気を付けくださいね( ̄▽ ̄)


Fさんが不倫をしたと思い込んでいる人も多いようですが、今の時点ではMさんの勝手な思い込みである可能性もありますよ。


そうそう、昨今、不倫報道が多いですけれど、不倫不倫ってみんなで騒ぎ立てて、窮屈で息苦しいですよ。


そりゃ不倫は良くないでしょうが、当事者でもない世間が、目くじら立てて騒ぎ立てるものでもないでしょう。そんなことばかりやんや言っていたら、結婚したい人が減りますよ。



世の中には、プラトニックな異性の親友関係というのも、確実にあります。

私と亡親友がそうでした。

男女関係も恋愛関係もない、異性間の深い友情は確実にあるんです。
人間関係で大切なことは、互いを尊重し、信頼し、受容することです。



ところで、皆さん、結婚って、何だと思いますか?


結婚は、合法的にパートナーを縛り付けておく首輪ではないですよ。パートナーは、自分の【もの】ではないですよ。


私たち人間は、誰しも完璧ではありません。


結婚は、未熟な他人同士が、現実的な共同生活の中で、お互いに、(本当の)愛や信頼や受容や忍耐を学ぶものです。


結婚式の時に「健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか?」


「誓います」と、神様に誓いますけれど・・・


私だったら、こう言いますね( ̄▽ ̄)

「努力はしますが、人間ですから、出来ないこともあるかもしれませんし、気が変わるかもしれません。その時はごめんなさい( ̄▽ ̄)」



だって、今後の事なんて、約束できないですもの(苦笑)


ある年頃になったら結婚して、子供を作って・・・が、【普通】だとか【当たり前】だと思ってらっしゃる方も多いですが、そんなことないですよ。そもそも、結婚するしないは、選択です。


Mさんのニュースは、もういいので、もっと心が温まるニュースを流していただきたいですわ。


こんな記事を発見したので、シェアいたしますね。


『半世紀以上も連れ添った妻に先立たれた、横浜市の知人男性からこんな話を聞いた。

男性は葬儀を終えた後、故郷である佐賀県唐津市の寺に納骨するため、羽田空港から空路、九州へと向かった。
遺骨を機内に持ち込めることは知っていた。でも入れたバッグがかなり大きく、念のため搭乗手続きの際に中身を伝えた。機内に乗り込み、上の棚にバッグを入れて席に着くと、客室乗務員がやって来てこう言った。

「隣の席を空けております。お連れ様はどちらですか?」
搭乗手続きで言ったことが機内に伝わっていたのだ。男性が「ああ、上の棚です」と説明すると、乗務員はバッグごと下ろしてシートベルトを締めてくれた。飛行中には「お連れ様の分です」と飲み物も出してくれたという。

「最後に2人でいい“旅行”ができた」と男性。その表情を見ていたら、こちらも温かい気持ちになった。 』
(鎌田浩二)=2017/07/13付 西日本新聞朝刊より=



スピリチュアルヒーリングいるか道のHPはこちら(^^)/


↑クリックしていただくと、ブログランキングが上がります。応援してくださる方は、1日1回どちらともクリックをお願いします( ̄▽ ̄)ノ

 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

Keiko

Author:Keiko
ハワイでヒーリングの修行をし、ハワイでスピリチュアルヒーラーとして活動してきましたKeikoでございます♪2013年に帰国し、現在、日本で活動しております。

人生の慢性的な悩みは、過去や前世から持ち越してきたトラウマ(ブロック)が原因となっている場合がほとんどです。

当ヒーリングによって、ブロックが浄化されオーラ全体に統合されることで、これまで悩みに費やしてきたエネルギーを効率的に、本来の人生の為に使えるようになるので、人生がうまくいくようになり、悩みが悩みでなくなり人生が劇的に楽になり、幸せを感じられるようになります。

人生を好転させたい方、幸せになりたい方、自分を好きになりたい方は、ぜひご連絡くださいね

本当に効果があるの?
≪当ヒーリングで人生が好転する理由≫

ヒーリングって誰から受けても同じ?
≪一般的なヒーリングとの違い≫

セッションメニューはこちら⇒

よくあるご質問はこちら⇒


スピリチュアルヒーリングいるか道ホームページ

カテゴリ

未分類 (44)
●最新のご予約可能日● (1)
★私の自己紹介 (1)
★ヒーリングの好転反応 (1)
☆過去世を思い出す (4)
☆霊体験 (10)
★ヒーラーの選び方・効果的なヒーリングの受け方 (3)
☆悪霊を退散した日~リアルエクソシスト (6)
☆ガイドからのメッセージ (26)
☆ヒーリングについて (35)
☆スピリチュアルな話 (64)
☆サイキックな話 (7)
☆天国からの手紙 (8)
☆パワーストーンとパワースポット (16)
■ヒーリングクラスの感想■ (5)
■リーディングの感想■ (4)
■ヒーリングの感想■ (22)
◎幸せになる方法 (73)
◎自分を愛する方法 (10)
☆エッセイ (2)
◇事実は小説より奇なり(私の話) (7)
◇コトバのサプリメント (13)

最新記事

月齢カレンダー

CURRENT MOON

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

    FC2Ad

    Template by たけやん