スピリチュアルヒーリング☆いるか道

元ハワイ在住のスピリチュアルヒーラーKeikoの日記

諦めない心とひたむきさ

先場所の稀勢の里関の取り組みも感動いたしましたが、今場所もドラマチックで・・・家のテレビの前で立ち上って、感動の叫びと拍手をしながら涙いたしました。

その後、表彰式の途中で放送が終わり・・・テレビの前で、「NHK、表彰式を全部見せてくれーーーー!頼むーーー!」と叫びながら、どこかで稀勢の里関の表彰式を放送していないか、チャンネルをポチポチ変えて探していたのは言うまでもありません(苦笑)


稀勢の里関は、これまで優勝争いまでいくものの、すんでのところで優勝を逃してしまうということがずっと続いていましたが、勝っても負けても謙虚で、礼儀礼節を重んじ、品格があり、愚直なまでに自分の理想とする相撲道を極めようとする姿は、心打たれるものがありました。


今場所の稀勢の里関の日馬富士関と対決した際の負傷から千秋楽の本割から優勝決定戦までの取り組みは、伝説的でしたね。『諦めない心』、『本気の生き様』、かっこよすぎて、すごすぎて、言葉になりません・・・。


照ノ富士関も膝に負傷を抱えながらも、今場所全勝で戦ってきて、両関ともに満身創痍で臨んだガチンコ対決。


照ノ富士関は、前日、大関復活をかけた琴奨菊関との一戦で変化して白星を獲りましたが、照ノ富士関の注文相撲に会場からブーイングの嵐。その翌日での稀勢の里関との取り組みで、会場は負傷して左腕が使えない横綱を応援している人が多く、照ノ富士関にとってはアウェーで、本割と優勝決定戦ともに負けてしまったわけですから、照ノ富士関の心中を慮る時、複雑なものもあります。


勝負の世界は残酷だけれど、照ノ富士関にしても負傷しながら命がけで相撲をとっているわけで。


人は誰しも弱い面を持っているけれど、挫折と挑戦の中で、不屈の精神や強さを持とうとひたむきに努力して己に打ち克とうとする姿勢、何があっても諦めない心、そういう姿は本当に美しく、神々しく、心打たれるものがあります。


その奥に隠された血と汗のにじむような壮絶なる努力、挫折と苦悩の中でも何度でも前を向こうとするひたむきさ・・・


この世界に、そういう人がいるということだけでも、希望であるし、自分も頑張ろうと思えますよね。


↑クリックしていただくと、ブログランキングが上がります。応援してくださる方は、1日1回どちらともクリックをお願いします( ̄▽ ̄)ノ

 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

Keiko

Author:Keiko
ハワイでヒーリングの修行をし、ハワイでスピリチュアルヒーラーとして活動してきましたKeikoでございます♪2013年に帰国し、現在、日本で活動しております。

人生の慢性的な悩みは、過去や前世から持ち越してきたトラウマ(ブロック)が原因となっている場合がほとんどです。

当ヒーリングによって、ブロックが浄化されオーラ全体に統合されることで、これまで悩みに費やしてきたエネルギーを効率的に、本来の人生の為に使えるようになるので、人生がうまくいくようになり、悩みが悩みでなくなり人生が劇的に楽になり、幸せを感じられるようになります。

人生を好転させたい方、幸せになりたい方、自分を好きになりたい方は、ぜひご連絡くださいね

本当に効果があるの?
≪当ヒーリングで人生が好転する理由≫

ヒーリングって誰から受けても同じ?
≪一般的なヒーリングとの違い≫

セッションメニューはこちら⇒

よくあるご質問はこちら⇒


スピリチュアルヒーリングいるか道ホームページ

カテゴリ

未分類 (44)
●最新のご予約可能日● (1)
★私の自己紹介 (1)
★ヒーリングの好転反応 (1)
☆過去世を思い出す (4)
☆霊体験 (10)
★ヒーラーの選び方・効果的なヒーリングの受け方 (3)
☆悪霊を退散した日~リアルエクソシスト (6)
☆ガイドからのメッセージ (26)
☆ヒーリングについて (35)
☆スピリチュアルな話 (64)
☆サイキックな話 (7)
☆天国からの手紙 (8)
☆パワーストーンとパワースポット (16)
■ヒーリングクラスの感想■ (5)
■リーディングの感想■ (4)
■ヒーリングの感想■ (22)
◎幸せになる方法 (73)
◎自分を愛する方法 (10)
☆エッセイ (2)
◇事実は小説より奇なり(私の話) (7)
◇コトバのサプリメント (13)

最新記事

月齢カレンダー

CURRENT MOON

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

    FC2Ad

    Template by たけやん