スピリチュアルヒーリング☆いるか道

元ハワイ在住のスピリチュアルヒーラーKeikoの日記

霊能力とエネルギーのあれこれ

スピリチュアルというのは、「霊的である」という意味であり、スピリチュアル業界には、スピリチュアルカウンセラー、霊能者(サイキック)、気功師、ヒーラー、チャネラー、スピリチュアルコーチ、スピリチュアルティーチャー、占い師など、色々な方がいらっしゃいます。

霊的能力、いわゆる霊能力というのは、受信と送信の面があり、受信能力ですと、他人の現在、過去、未来、過去世を読むとか、波動を読むとか、霊的存在と交信をするとか、思念や潜在意識を読むとか、チャクラやオーラの状態を読むとか、千里眼、予知、テレパシーなど、色々あります。


送信能力ですと、ヒーリング能力、思念伝達、潜在意識の書き換えなどです。


霊能力=視えるまたは聞こえると思っている人も多いですが、霊的能力は、主に
視える(透視、クレアヴォヤンス)
聞こえる(透聴、クレアオーディエンス)の他に、
感じる(エンパシー、クレアセンシェンス)
わかる(透知、クレアコグニザンス)などがあります。

その他、口に入れずに味がわかる超味覚(クリアガスタンス)、霊的な匂いがわかる超嗅覚(クリアアリエンス)という霊的能力もあります。

人によって、これら霊的能力の割合が違っていて、霊能力というのは、視えるや聞こえるだけでないということなんです。


また、人によってそれぞれの得意分野が異なり、例えば、ヒーラーですと、肉体的な領域を癒すことを得意とする人、現在の感情や精神的な領域を癒すことを得意とする人、過去や過去世のトラウマやカルマ等の霊的な領域を癒すことを得意とする人などがいて、複合タイプもいます。


また、送信能力が強いけれど、受信能力は弱いヒーラーは、エネルギーは強いけれど、リーディング(霊視)することが難しいまたはできない、ということになり、受信能力は高いけれど、送信能力が弱いヒーラーは、リーディング(霊視)することは得意だけれど、エネルギーは弱いということになります。


エネルギーには、質と量の側面があり、
質の高い=波動が高い
質が低い=波動が低い
量が多い=エネルギーが強い
量が少ない=エネルギーが弱い、ということになります。


最も良いのは、質が高くエネルギーも強いということですが、これをヒーリングに当てはめると、波動が高くエネルギーも強いヒーリングは、効果も高くなるということです。


波動が低くエネルギーが強いのは、最も厄介であり、もしそのような自称ヒーラーに施術してもらった場合、ヒーリングどころか害になり、心身をやられたりしますが、波動が高くエネルギーの強いヒーリングの場合にも好転反応として不快な症状が一時的に出ることもあるので、そのヒーラーの波動をちゃんと見極める必要があります。


どの業界でも同じ事が言えるように、色々な人がいらっしゃって、それぞれ波動も、能力も、知識や技術力も、得意分野も違います。


ぜひ、どなたからスピリチュアルなセッションやセミナーを受けられる前に、注意深く選んでください。地に足がついているのか、人格的にどうなのか、能力や知識や技術の研鑽を日々しているのか、知識量や技術力や能力、自分の求めることとその人の提供するものがマッチしているのか、どういう姿勢で、どういうポリシーで仕事と向き合っているのか。


皆さんにマッチする、素晴らしい能力者に出会ったら、きっとすぐにわかるはずです。


しかし、気を付けていただきたいのが、もし皆さんが「他力本願」、「現実逃避」、「問題を解決したいというわけではなく、理解してほしいだけ、賛同してほしいだけ」というスタンスで、スピリチュアルなセッションやセミナーを求めていらっしゃるのであれば、本物の人に出会っても、満足感は得られないでしょう。


本物の人は、その人の波動や意識の段階、理解力が瞬時にわかるので、その人に合った話をする為、時には当たり障りのないことしか言わないか、その人の為を思って耳の痛いことを指摘したとしても、また善意で言ったとしても、批判心が出てきたり、否定されたとか、傷つけられたとか、被害者意識が出てくる可能性があります。


それを防ぐ為にも、まずセッションの施術者やセミナー講師を注意深く選び、自分がこのセッションやセミナーを受けることによって、何を得たいか、何を求めているのか、ということを受ける前に明確にした上で、「素直に」、そして、受動的ではなく能動的な姿勢で受けてみてくださいね。


スピリチュアルヒーリングいるか道のHPはこちら(^^)/


↑クリックしていただくと、ブログランキングが上がります。応援してくださる方は、1日1回どちらともクリックをお願いします( ̄▽ ̄)ノ

 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

Keiko

Author:Keiko
ハワイでヒーリングの修行をし、ハワイでスピリチュアルヒーラーとして活動してきましたKeikoでございます♪2013年に帰国し、現在、日本で活動しております。

人生の慢性的な悩みは、過去や前世から持ち越してきたトラウマ(ブロック)が原因となっている場合がほとんどです。

当ヒーリングによって、ブロックが浄化されオーラ全体に統合されることで、これまで悩みに費やしてきたエネルギーを効率的に、本来の人生の為に使えるようになるので、人生がうまくいくようになり、悩みが悩みでなくなり人生が劇的に楽になり、幸せを感じられるようになります。

人生を好転させたい方、幸せになりたい方、自分を好きになりたい方は、ぜひご連絡くださいね

本当に効果があるの?
≪当ヒーリングで人生が好転する理由≫

ヒーリングって誰から受けても同じ?
≪一般的なヒーリングとの違い≫

セッションメニューはこちら⇒

よくあるご質問はこちら⇒


スピリチュアルヒーリングいるか道ホームページ

カテゴリ

未分類 (44)
●最新のご予約可能日● (1)
★私の自己紹介 (1)
★ヒーリングの好転反応 (1)
☆過去世を思い出す (4)
☆霊体験 (10)
★ヒーラーの選び方・効果的なヒーリングの受け方 (3)
☆悪霊を退散した日~リアルエクソシスト (6)
☆ガイドからのメッセージ (26)
☆ヒーリングについて (35)
☆スピリチュアルな話 (64)
☆サイキックな話 (7)
☆天国からの手紙 (8)
☆パワーストーンとパワースポット (16)
■ヒーリングクラスの感想■ (5)
■リーディングの感想■ (4)
■ヒーリングの感想■ (22)
◎幸せになる方法 (73)
◎自分を愛する方法 (10)
☆エッセイ (2)
◇事実は小説より奇なり(私の話) (7)
◇コトバのサプリメント (13)

最新記事

月齢カレンダー

CURRENT MOON

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

    FC2Ad

    Template by たけやん