スピリチュアルヒーリング☆いるか道

元ハワイ在住のスピリチュアルヒーラーKeikoの日記

神社仏閣で神仏に愛されるお参り方法

2017年も年が明けましたね。皆さん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


年始に初詣に行かれた方も多いと思いますが、皆さん、神社仏閣でお願い事しませんでしたか?( ̄▽ ̄)


今日は、神仏に愛されるお参り方法について、お話したいと思います。


ちゃんと神様や仏様が大切に祀られている神社仏閣というものは、神域であり、聖なる場所なんですね。神仏のテリトリーなわけです。ちゃんとした神社仏閣というものは、敷地の境界線や鳥居や入口に結界があって、ここからが神域というようにエネルギーのバリアが張ってあります。


結界が張られている敷地内から敷地外を視ると、グニャーっと空間が歪むように結界が視えます。3Dアートを見ているとグニャーっと見えるような感じ。


さて、神社仏閣にお参りに伺う際には、まず、入口のところで、一礼して、ご挨拶、自己紹介、伺った目的をお伝えします。


よくありがちなのが、入口で挨拶も自己紹介せずに、お邪魔させていただいているという謙虚さもなく、我が物顔で入って、いきなりお願い事を言って、御守りやおみくじをいただくというパターン(笑)


例えば、皆さん、知らない人がピンポンを押さずに、我が物顔で敷地内にズカズカ入ってきて、ガラっと玄関を開けて、挨拶もなく名前も名乗らずに、いきなり『お金を貸してください』と、お願い事を言われたら、どう思いますか?


なんかイヤですよね(笑)


神社仏閣にお参りに伺う際でも同じ事で、神様の領域にお邪魔させていただくという謙虚さと礼儀が大切です。


まずは、鳥居や敷地の入口で一礼し、住所と氏名を言って、何回かお参りしている神社仏閣でしたら、『こちらには、何度か伺っております。いつもお世話になり、ありがとうございます。本日は、ご挨拶に伺いました。よろしくお願いいたします。お邪魔させていただきます。』と言って、鳥居や入口の右側にいる場合には、右足から入ります。左側にいる場合には、左足から入ります。


これは、神様におしりを向けないようにする為です。
真ん中は、神様の通り道ですから、人間が歩くところではありませんよ( ̄▽ ̄)


初めて伺う神社仏閣に、ちょっと近くを立ち寄ったくらいでしたら、『こちらには、初めて伺います。いつもありがとうございます。本日は、特に用はないのですが、ご挨拶だけさせてください。』とお伝えしてください。


恐らくよくあるのが、たくさんの神社仏閣にお参りして、各所でお願い事をして、その後挨拶に伺わないまま・・・。というのは失礼ですので(願いが叶ったのなら尚更)、何度も足を運べないところにあったり、ちょっと立ち寄ってもうお参りしないだろうという神社仏閣では、あまり伺えないことをお伝えしましょう。


入り口を入ったら、神仏の清らかなのエネルギーを感じながら、静かな気持ちで参道を歩きます。私の場合ですが、敷地内に複数の鳥居や門をくぐる際には、その都度一礼して、『お邪魔いたします。ありがとうございます。』と言います。


そして、まずは、本殿、本堂でご挨拶です。お守りやおみくじは、お参りしてからです( ̄▽ ̄)


再度、住所、氏名を言い、自己紹介をして、伺った目的をお伝えします。そもそも神社仏閣は、日頃の感謝を伝え、神様のエネルギーを頂くところですので、日頃の感謝をお伝えし、また伺う場合には『また、伺わせていただきます。本日はご挨拶に伺えて光栄です。ありがとうございました。』とお伝えします。


(その後におみくじをいただく場合には、『これからおみくじを引きますので、おみくじを通して、神様のお言葉をいただけましたら幸いです。』とお伝えします。)


なぜ、これが神仏から愛される参拝方法なのかと言いますと、入口で一礼して、自己紹介やご挨拶をし、謙虚に道の端っこを歩き、お願いせずに、日頃の感謝だけお伝えするとね・・・神様からしたら、ご挨拶もせずにお願い事だけをする人が多い中で、目立つんです。


考えてみてください。
いつも我が物顔で敷地にズカズカ入ってきて、挨拶も感謝もせずにお願い事だけして、重い念を置いて神域を汚す人間と、いつも礼儀を尽くし、謙虚に挨拶と感謝だけをして帰る人間・・・皆さんだったら、どちらの人を助けたくなっちゃいます?


後者の方の人の方が、なんだか気になっちゃうし、助けたくなっちゃいません?( ̄▽ ̄)
神仏も同じなんです。


日々素直に、日々神仏に感謝していると、神仏から何かと助けられるようになっちゃいます。


帰る際には、私の場合には、敷地の中に複数の鳥居や門があれば、その都度、一礼し、『お邪魔いたしました。ありがとうございました。』と言い、最後の鳥居や出口で、再度一礼し、『お邪魔いたしました。また伺います。本日はありがとうございました。』とお伝えします。


特に、参拝客が多い時の神社仏閣は、人の重い想念が渦巻いています。


私たちは、神仏の波動と比べたら重く汚れているわけですから、神域にお邪魔する際には、できるだけ、神域を汚さないようにする配慮し、お願い事の念は置いていかないようにしましょう(^^)


お願い事は敷地の外です。お願いする分、日頃から感謝を忘れずに(^^)/


最新のご予約可能日はこちらです(^^)/


↑クリックしていただくと、ブログランキングが上がります。応援してくださる方は、1日1回どちらともクリックをお願いします( ̄▽ ̄)ノ

 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

Keiko

Author:Keiko
ハワイでヒーリングの修行をし、ハワイでスピリチュアルヒーラーとして活動してきましたKeikoでございます♪2013年に帰国し、現在、日本で活動しております。

人生の慢性的な悩みは、過去や前世から持ち越してきたトラウマ(ブロック)が原因となっている場合がほとんどです。

当ヒーリングによって、ブロックが浄化されオーラ全体に統合されることで、これまで悩みに費やしてきたエネルギーを効率的に、本来の人生の為に使えるようになるので、人生がうまくいくようになり、悩みが悩みでなくなり人生が劇的に楽になり、幸せを感じられるようになります。

人生を好転させたい方、幸せになりたい方、自分を好きになりたい方は、ぜひご連絡くださいね

本当に効果があるの?
≪当ヒーリングで人生が好転する理由≫

ヒーリングって誰から受けても同じ?
≪一般的なヒーリングとの違い≫

セッションメニューはこちら⇒

よくあるご質問はこちら⇒


スピリチュアルヒーリングいるか道ホームページ

カテゴリ

未分類 (42)
●最新のご予約可能日● (1)
★私の自己紹介 (1)
★ヒーリングの好転反応 (1)
☆過去世を思い出す (4)
☆霊体験 (10)
★ヒーラーの選び方・効果的なヒーリングの受け方 (3)
☆悪霊を退散した日~リアルエクソシスト (6)
☆ガイドからのメッセージ (26)
☆ヒーリングについて (35)
☆スピリチュアルな話 (64)
☆サイキックな話 (7)
☆天国からの手紙 (8)
☆パワーストーンとパワースポット (16)
■ヒーリングクラスの感想■ (5)
■リーディングの感想■ (4)
■ヒーリングの感想■ (22)
◎幸せになる方法 (73)
◎自分を愛する方法 (10)
☆エッセイ (2)
◇事実は小説より奇なり(私の話) (7)
◇コトバのサプリメント (13)

最新記事

月齢カレンダー

CURRENT MOON

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

    FC2Ad

    Template by たけやん