スピリチュアルヒーリング☆いるか道

元ハワイ在住のスピリチュアルヒーラーKeikoの日記

憶測と決めつけ

ある方が、強○致傷で逮捕された事件がありましたが、ニュースやワイドショーを観ていると、憶測と決めつけの発言をされている方が多いですね。


強○致傷で逮捕されたとしても、既遂か未遂かもわからない。
また、犯行といっても、色々なレベルがあるわけで、どういう状況、態様なのか、わからない。
どのような状況で、どの程度負傷したかわからない。
そして、強○致傷罪で起訴されるとは限らず、もしかしたら、起訴は、強○罪かもしれないし、その他かもわからない。まだ何もわからない。起訴内容もわからないわけです。


私は、逮捕された方を擁護するつもりはありませんし、これは他の事件にも言えることなんですが、


私たちは、判決が確定するまで、推定無罪だということを忘れてはいけないし、毎回何か事件が起こると、世論が一斉に決め付けや憶測で、批判したりしますが・・・それは危険なことだと思います。


本当の真実は、供述調書を読んだってわからないし、起訴状を読んだってわからないし、尋問の中だってわからないし、判決がおりてもわからない。真実は、神にしかわからないことです。


逮捕された方の親の会見で、記者の質問に関しても、記者がこうだと決め付けて、そっちの方向に結び付けるような意図の質問が多く見受けられましたけど、もっと知性を持った質問ができないものかと思うのです。


その会見放送を観て、演技っぽかったとか、被害者にもっと謝罪すべきとか、もっと子を怒るべきとか、色々なことを言っている人がいますが、親って、我が子が本当に重大なことをしでかしてしまったら・・・怒りよりも、悲しみやショックや落胆や混乱が大きくて、怒れなくなってしまうと思います。それに、親が怒らなくても、当人が一番、何をしたかわかっているじゃないですか。


その中で、限られた15分という面会時間、どこからどう話していいかわからないのを必死で整理して、必要なことを話そうとするだけで面会時間はあっという間に終わってしまいます。


子は死のうと思ったと言っていて、これから世間の多大なるバッシングがあって、多くの困難が待ち受けているだろうと容易に推察される時に、家族しか味方になってあげられる人はいないのですから、『どんなことがあってもお母さんだからね』という発言は、私は理解できますけどね・・・。


↑クリックしていただくと、ブログランキングが上がります。応援してくださる方は、1日1回どちらともクリックをお願いします( ̄▽ ̄)ノ

 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

Keiko

Author:Keiko
ハワイでヒーリングの修行をし、ハワイでスピリチュアルヒーラーとして活動してきましたKeikoでございます♪2013年に帰国し、現在、日本で活動しております。

人生の慢性的な悩みは、過去や前世から持ち越してきたトラウマ(ブロック)が原因となっている場合がほとんどです。

当ヒーリングによって、ブロックが浄化されオーラ全体に統合されることで、これまで悩みに費やしてきたエネルギーを効率的に、本来の人生の為に使えるようになるので、人生がうまくいくようになり、悩みが悩みでなくなり人生が劇的に楽になり、幸せを感じられるようになります。

人生を好転させたい方、幸せになりたい方、自分を好きになりたい方は、ぜひご連絡くださいね

本当に効果があるの?
≪当ヒーリングで人生が好転する理由≫

ヒーリングって誰から受けても同じ?
≪一般的なヒーリングとの違い≫

セッションメニューはこちら⇒

よくあるご質問はこちら⇒


スピリチュアルヒーリングいるか道ホームページ

カテゴリ

未分類 (42)
●最新のご予約可能日● (1)
★私の自己紹介 (1)
★ヒーリングの好転反応 (1)
☆過去世を思い出す (4)
☆霊体験 (10)
★ヒーラーの選び方・効果的なヒーリングの受け方 (3)
☆悪霊を退散した日~リアルエクソシスト (6)
☆ガイドからのメッセージ (26)
☆ヒーリングについて (35)
☆スピリチュアルな話 (64)
☆サイキックな話 (7)
☆天国からの手紙 (8)
☆パワーストーンとパワースポット (16)
■ヒーリングクラスの感想■ (5)
■リーディングの感想■ (4)
■ヒーリングの感想■ (22)
◎幸せになる方法 (73)
◎自分を愛する方法 (10)
☆エッセイ (2)
◇事実は小説より奇なり(私の話) (7)
◇コトバのサプリメント (13)

最新記事

月齢カレンダー

CURRENT MOON

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

    FC2Ad

    Template by たけやん