スピリチュアルヒーリング☆いるか道

元ハワイ在住のスピリチュアルヒーラーKeikoの日記

幸せになる方法(1)天を怨みず、人を咎めず

【天を怨みず、人を咎めず】てんをうらみず、ひとをとがめず



昔、結婚を前提に交際していた恋人と色々あり、半狂乱になったときに知った言葉です。


今当時を振り返るとなんだか他人事のような気がしますが、当時うつ病状態になり、人と会うことができなくなり、生きてることが空しくて、執着で頭が狂いそうなほどでした。とにかく自分の激しい感情から逃げたくて仕方ありませんでした。



【天を怨みず、人を咎めず】とは、

どんなに不遇でも運命を怨んだり、他人のせいにしたりしないで、自ら反省して、さらに修養に努める

というような意味です。


人生、生きていれば、色々ありますね。
ときには、神様や人を恨みたくなるときもありますね。




人生の困難だと思えるようなことがあったとき、それは自分の過去または過去世のカルマによって起きたものかもしれないし、自分が生まれる前に作った青写真(計画)に沿ったものかもしれないし、またはその感情や傷を経験することが自分の魂の成長にとって必要だったからかもしれません。



例えば、自分のパートナーに浮気をされ、怒りや悲しみを味わったとしますね。
激しい感情でいっぱいになり、深く傷つきますね。



でも、過去世で実は立場が逆転していて、自分が浮気してパートナーを裏切っていたかもしれません。
それがカルマとなり、カルマの清算によって今生で相手の立場の感情を味わうことになったのかもしれません。


または、「裏切られる」とはどんな感情なのかを経験することが自分にとって必要だったのかもしれません。
または、過去世で裏切られたトラウマを今世に持ち越してきていて、それを解消する為に起きたものかもしれません。


そこで復讐をしたり、恨んだりするとそれがまたカルマになって、終わらないループになってしまいます。



神様は善だけではありません。
神は全てですから、悪もまた神の一部です。




光の眩しさを知るには、まず闇を知る必要があります。
悲しみを知ることによって、真の喜びを味わうことができます。
痛みを知ることによって、人の痛みを共感することができます。
不自由を知ることによって、感謝を知ることになります。
裏切られることによって裏切られる痛みを知り、裏切ることによって裏切ることの痛みを知ります。



本当につらい、本当に苦しい、本当に許せない・・・というようなことが起きたとき、
その時こそ、自分の魂を磨くチャンスだということ、魂を研鑽する必要なイベントだと覚えておいてくださいね。




とは言っても、信じた人に裏切られるのは、本当に傷つきます。


1流プロデューサーである神様は、私たちの人生をとてもドラマティックに演出してくれますから、
『この人は一生の伴侶だ!』、『この人は一生の親友だ!』と思って信じきった頃に、「裏切り」という試練を与えてくださいます。



なかなかにくい演出ですよね(苦笑)



これが何回か続くと、人間不信になります。
しかし、おもしろいことに、その頃、真の伴侶や親友に出会い、自分を助けてくれたりします。
そして、そのうち「裏切り」にあっても、事実を受け入れ、その方を許せるようになってきます。



これは声を大にして申し上げたいのですが、一見100%相手が悪いように思えても、100%相手に非があることはありませんので、相手のせいにするのはちょっと待ってもらいたいんです。



波長(波動)の法則により、自分の波動に見合った人たちと出会うことになります。また、自分の課題を見せてくれる相手(ミラー)を選ぶこともしばしばあります。


友達、恋人、伴侶としてその人を選んだのは、他でもない自分自身です。


その方たちは、カルマを背負って、私たちに自分自身の課題を見せてくれて、そして、カルマを背負って、魂を磨く研磨剤となる「痛み」や「悲しみ」を与えてくれます。「痛み」や「悲しみ」は魂をぐんと成長させてくれます。



そもそも、魂の世界から人間界に生まれてきたのは、魂の世界では体験できないことを、ここ地球で体験するためです。つまり、人間界での経験が必要だったんです。



魂の世界は、想念の世界ですから思ってることはすぐに相手に伝わりますし、
非物質の世界なので、思ったことがすぐ具現し、物質的なものに困ることがありません。
なにかと制限がある人間として生まれてくることで、魂の世界にいた頃とは比べ物にならないほど魂の成長スピードが速まります。



例えるなら、両手足に重りをつけて、生活するみたいなものです。重りをつける方がずっと筋力トレーニングになりますね。



運命を恨んでも、人のせいにしても誰も得しません。
つらい時期は長くは続きません。その時泣くほどつらくても、それを乗り越えればつらくて苦しんだ分、泣くほどの喜びが待っていますよ。




私はね、本当につらいことがあったとき、こう考えるようにしました。


『いやー私の人生ってドラマチックだわー!よし、これで特上のネタが一つできたわ。
いつかこれをネタにしよう。』



そう、つらかったこともいつか笑って話せたら、辛くて惨めな思いをした自分が報われるじゃないですか


【天を怨みず、人を咎めず】


↑クリックしていただくと、ブログランキングが上がります。応援してくださる方は、1日1回どちらともクリックをお願いします( ̄▽ ̄)ノ

 

コメント

ありがとうございます。

恋人の裏切りを許せず苦しんでいました。でも、このブログを読んでこれも私に必要な経験だったことを理解できました。ありがとうございます♡ 許せないまま彼を恨み続ける自分より自分の魂がレベルアップしたんだー!って思うほうがずっと素敵ですね(*^^*) ありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

Keiko

Author:Keiko
ハワイでヒーリングの修行をし、ハワイでスピリチュアルヒーラーとして活動してきましたKeikoでございます♪2013年に帰国し、現在、日本で活動しております。

人生の慢性的な悩みは、過去や前世から持ち越してきたトラウマ(ブロック)が原因となっている場合がほとんどです。

当ヒーリングによって、ブロックが浄化されオーラ全体に統合されることで、これまで悩みに費やしてきたエネルギーを効率的に、本来の人生の為に使えるようになるので、人生がうまくいくようになり、悩みが悩みでなくなり人生が劇的に楽になり、幸せを感じられるようになります。

人生を好転させたい方、幸せになりたい方、自分を好きになりたい方は、ぜひご連絡くださいね

本当に効果があるの?
≪当ヒーリングで人生が好転する理由≫

ヒーリングって誰から受けても同じ?
≪一般的なヒーリングとの違い≫

セッションメニューはこちら⇒

よくあるご質問はこちら⇒


スピリチュアルヒーリングいるか道ホームページ

カテゴリ

未分類 (42)
●最新のご予約可能日● (1)
★私の自己紹介 (1)
★ヒーリングの好転反応 (1)
☆過去世を思い出す (4)
☆霊体験 (10)
★ヒーラーの選び方・効果的なヒーリングの受け方 (3)
☆悪霊を退散した日~リアルエクソシスト (6)
☆ガイドからのメッセージ (26)
☆ヒーリングについて (35)
☆スピリチュアルな話 (64)
☆サイキックな話 (7)
☆天国からの手紙 (8)
☆パワーストーンとパワースポット (16)
■ヒーリングクラスの感想■ (5)
■リーディングの感想■ (4)
■ヒーリングの感想■ (22)
◎幸せになる方法 (73)
◎自分を愛する方法 (10)
☆エッセイ (2)
◇事実は小説より奇なり(私の話) (7)
◇コトバのサプリメント (13)

最新記事

月齢カレンダー

CURRENT MOON

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

    FC2Ad

    Template by たけやん