スピリチュアルヒーリング☆いるか道

元ハワイ在住のスピリチュアルヒーラーKeikoの日記




↑クリックしていただくと、ブログランキングが上がります。応援してくださる方は、1日1回どちらともクリックをお願いします( ̄▽ ̄)ノ

 

エネルギー・ブロックについて

私がよく言うブロック・・・どんな感じなのだろうと思われる方もたくさんいらっしゃると思います。
今日はブロックについてお話したいと思います。


ブロックとは、簡単に言うとネガティブなエネルギーの塊です。
人は精神的または肉体的苦痛を経験をする時、苦痛エネルギーが流れるのを瞬間的に遮断し、その時の苦痛(感情や意識を含む)エネルギーを凍結させ、それをチャクラの中に押し込めます。


ブロックは、その時その瞬間の感情や意識のままで固まった状態でいて、その時の不満や怒り、悲しみ、苦しみ、嘆きや失望の思いが潜在意識の領域にとどまったままでいます。


例えば、ある時誰かに自分の価値を踏みにじられるような苦痛を味わう経験をした時、『自分には価値がない』とか『人は自分の価値を適切に扱ってはくれない』という思いと共に、悲しみや失望、苦しみなどの感情が凝固されると、チャクラの中に押し込められ、


その凝固されたままの思いと感情が、人生でそのブロックを刺激するきっかけがあるないに関わらず、度々出てきて、そのブロックが信じる通りに人生が形成されるという感じです。


ブロックが出てくるきっかけがある場合、例えば上記で言うと、『人に自分の価値を適切に扱われていない』と感じたり、または自分の自信を揺らがせるような出来事があった時に、そのブロックが刺激されるので、通常よりも感情的な反応が大きく、感情をひどく取り乱したりします。


そして、またその経験はブロックの思い込みを一層強固にさせるものとなり、人生において、抱えているブロックと関連する出来事がある度に、ブロックが雪だるま方式に増えていくのです。


つまり、ブロックがブロックを引き寄せる度に、ブロックが信じる思い込みを強固なものにし、顕在意識でどう『自分には価値がある』と信じようとしても、潜在意識の領域に強い思い込みを形成している、エネルギーの塊を浄化して溶かさないと、どうしてもそのブロックの信じる思い込みに影響されてしまうということです。


どんなに、引き寄せの本や自己啓発本、スピリチュアル本を読んだり、アファメーションをしても、人生が変わらなかった、効果がなかったとおっしゃる方は多いですが、その原因は、このブロックが関係しています。


ブロックは潜在意識の領域に影響しているので、顕在意識でどんなに〇〇になる!と思っても、顕在意識と相反するブロックがあれば、そのブロックが持つ思い込みが人生に強く影響してしまうということです。


ヒーリング中に霊視をすると、非常に根深く、強固で頑丈なブロックは、鉄壁のように硬く、分厚く、ちょっとやそっとのエネルギーを送ってもビクともしません。


チャクラ上に、硬くて分厚い鉄板があるような感じで視え、それがチャクラ間のエネルギーの流れを阻害しているのがわかります。


非常に根深く、強固で頑丈なブロックは、初めにブロックが形成されてから、長期的に継続的に、雪だるま方式にブロックにブロックを重ねて行く毎に、強度が増していき、そのような頑丈で強固な状態へと形成されていったものだと思われますが、


そのような頑丈で強固なブロックを浄化する場合には、天使的な波動、マリア観音のエネルギーなどの優しいヒーリングのエネルギーでは浄化できない為、浄化に適した強力なエネルギーで浄化するか、私は最近では龍神の力を借りて強力に浄化を行います。


(ブロックの強度が強い場合、一般的な優しいヒーリングエネルギーではなかなか浄化できません。その為、私はレイキやその他発展系レイキを使えますが、実際のセッションでは一切使いません。レイキは、私が普段使うエネルギーより、エネルギーが弱く、そこまで高波動でもなく、効率が悪いので・・・)


強力なブロックや、強力にネガティブなエネルギーがオーラ上に滞留している場合、まず浄化をある程度しないと、高波動のエネルギーは入っていかないのです。


その為、最初から高波動のエネルギーを使うのではなく、ある程度浄化に適したエネルギーで浄化してからでないと効率が悪くなります。


例えば、床をキレイしたい時、最初からワックスをかけたりしませんね。まずある程度、全体的に掃除機やホウキで掃除して、床を雑巾掛けして、局所的に汚れがひどい所があれば、洗浄剤で汚れを落としながら、その都度汚れ具合や状態をみながら、洗浄剤や薬剤の強さや種類を変えていき、それから、更に床をキレイに磨いたり、ワックスをかけたりしますよね。そのような感じです。


また根深く強固で頑固な鉄壁のようなブロックを浄化する時に、それ相応のエネルギーの強さと時間も必要です。


鉄壁のようなブロックの下に潜んでいるのは、無数のブドウの房のようなブロック(ネガティブなエネルギーの塊)です。


それらのブロックは、ブドウのように大きさや硬さが均一ではなく、それぞれ大きさも硬さも違いますし、人によってブロックの量が違います。また、ブロックの中にブロック(の中にまたブロック)があったりもします。


大抵の場合、根深い(強固で頑丈な)ブロックほど、苦痛の度合いが強く、また長期的継続的にブロックが積み重なるように、または関連するブロック同士がくっついてそのような強固な状態へと形成されていったものと思われます。


ブロックが多ければ多いほど、その人が自覚する性格や人生が複雑になってしまうのは、前述の通り、ブロックはブロックが形成された時の感情や意識、思考のままで固まっており、年齢もその時のままなので、ブロックがあればある程、(様々な年齢、感情、意識を持つ)ブロックによって、その人が自覚する性格が複雑になり、


ブロックの数だけ、それに関連するネガティブな感情を刺激する出来事を引き寄せ、(ブロックのトリガーが多い為)ブロックが刺激される機会も増え、、人生が複雑になるということです。


基本的に、ブロックが浄化されないまま人生を終えれば、また次の人生に引き継がれ、また次の人生でも、望まない困難な人生を引き寄せ、同じようなことで悩み苦しむ・・・ということがブロックが浄化されるまで繰り返されます。ブロックを浄化しないままでいると、ブロックがブロックを引き寄せ、雪だるま方式に増えていくので、ブロックを浄化していくのはとても大切なことです。


(未浄化のブロックによって無意識に繰り返してしまう、望まないパターンをカルマとも言います。)


当スピリチュアルヒーリングは、通常一生かけて、また複数の人生をかけて、多大なる労力と時間をかけて取り組むそれら望まない人生を形成する原因となっているブロックの解消を、強力に後押しし、幸せな人生への変容へと最短かつ確実に導く方法なのです。


↑クリックしていただくと、ブログランキングが上がります。応援してくださる方は、1日1回どちらともクリックをお願いします( ̄▽ ̄)ノ

 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

Keiko

Author:Keiko
ハワイでヒーリングの修行をし、ハワイでスピリチュアルヒーラーとして活動してきましたKeikoでございます♪2013年に帰国し、現在、日本で活動しております。

人生の慢性的な悩みは、過去や前世から持ち越してきたトラウマ(ブロック)が原因となっている場合がほとんどです。

当ヒーリングによって、ブロックが浄化されオーラ全体に統合されることで、これまで悩みに費やしてきたエネルギーを効率的に、本来の人生の為に使えるようになるので、人生がうまくいくようになり、悩みが悩みでなくなり人生が劇的に楽になり、幸せを感じられるようになります。

人生を好転させたい方、幸せになりたい方、自分を好きになりたい方は、ぜひご連絡くださいね

本当に効果があるの?
≪当ヒーリングで人生が好転する理由≫

ヒーリングって誰から受けても同じ?
≪一般的なヒーリングとの違い≫

セッションメニューはこちら⇒

よくあるご質問はこちら⇒


スピリチュアルヒーリングいるか道ホームページ

カテゴリ

未分類 (42)
●最新のご予約可能日● (1)
★私の自己紹介 (1)
★ヒーリングの好転反応 (1)
☆過去世を思い出す (4)
☆霊体験 (10)
★ヒーラーの選び方・効果的なヒーリングの受け方 (3)
☆悪霊を退散した日~リアルエクソシスト (6)
☆ガイドからのメッセージ (26)
☆ヒーリングについて (35)
☆スピリチュアルな話 (64)
☆サイキックな話 (7)
☆天国からの手紙 (8)
☆パワーストーンとパワースポット (16)
■ヒーリングクラスの感想■ (5)
■リーディングの感想■ (4)
■ヒーリングの感想■ (22)
◎幸せになる方法 (73)
◎自分を愛する方法 (10)
☆エッセイ (2)
◇事実は小説より奇なり(私の話) (7)
◇コトバのサプリメント (13)

最新記事

月齢カレンダー

CURRENT MOON

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

    FC2Ad

    Template by たけやん

