スピリチュアルヒーリング☆いるか道

元ハワイ在住のスピリチュアルヒーラーKeikoの日記

落ちた方がいいこともたくさんあるけれど・・・

泣いたってどうにもならないことがある。
もがいたって、泣き叫んだって、どうにもならないことがある。

こんなの理不尽だ!って、なんでこんな苦しい目に遭わなければいけないの?って泣き叫んだってどうにもならないことがある。

人生は苦しいことばかり。悲しいことばかり。
時にはそうとしか思えないこともある。

生きていたって意味がない!って思えることもある。
でも・・・苦しいけど・・・生きるしかない。

私も神様やガイドに何度も愚痴を言ったことがある。
泣け叫びながら、なんで?なんで?って。


『あなた達は安全で高みから私を見ているのかもしれないけれど、こっちの身にもなってよ。
ずるいよ・・・あなた達は安全なところにいて、なんで私だけ独りで苦しい思いをしなければならないの?』って。
神様やガイドに不満を言ったことがある・・・。何度も。


でも・・・私がどんなに彼らに愚痴っても、ガイドは何も言わず、私を愛してくれて癒してくれて、愛情深く忍耐強く励ましてくれた。
そんなガイド達に私は余計腹が立って、『なんでこんなに愚痴っても、腹が立たないの?なんでこんなに言ってるのに愛してくれるのよ!?』って言うんだけど、ガイドは変わらず、愛をくれて苦しみと共にいてくれた。


ガイドを腹立たせようとしても無理だった。
彼らから見たら、私たちは子供みたいなもので、子供がどんなに癇癪起こしたって、泣き叫んだって、愛おしくてかわいいもの。
だから、皆さんのガイドもきっとそうだと思う。


人生ってうまくいかないことはたくさんあるよね。


受験に落ちて、人生終わったっていうような気分になることもあると思う。


でもね、落ちた方がいいことって、たくさんある。

一見不幸に思えることも、そうなった方がいいことってたくさんあるみたい。

そう思えなかったとしても、いつもどんな時だって、良い方向に向かっている。



例えば、いつかこんな仕事をしてみたいなって夢があって、その夢を叶える為には学校に通う必要がある・・・でもその学校の受講費がどうしても予算的にに足りなくて、夫は協力してくれないし仕事をしちゃダメだと言う。そんな時に夫に浮気されて、ひどく落ち込むよね。これは不幸だって思うよね。専業主婦だったから働かないといけないし、お金もない。


そこで夫の不貞に対する慰謝料を請求して、離婚して、働かなければならないから、就職して働きながら、頂いた慰謝料を通いたかった学校の受講費にあてて、通学することになって、そうこうしているうちに再就職した取引先の人と仲良くなり、この人こそ運命の人だと思える程の素敵な人に出会って再婚したとするよね。


しかもその再婚相手は理解ある人で、自分のやりたい夢をやればいいと応援してくれる。そしたらこれは幸せって思う。


夫が浮気をして慰謝料をもらえなかったら、夢を叶える為に必要だった学校にも通えなかったし、離婚して就職してなかったらその再婚相手とも出会えなかった。


一見不幸としか思えない事態に陥ったとしても、私たちにとって幸せな人生に進む為に、必要なプロセスなのかもしれない。
そこを通らなければ辿り着けない場所のように・・・


谷底に落ちなければ見られなかった息をのむほどの至極の絶景のように。


今はそう思えなくても、いつか思える日が来る。
がむしゃらに人生を生きているあなたを、神様は絶対に見捨てたりはしない。


神様はドラマっチックな演出が好き。
最初から最後まで敵もいない、何でも買えちゃう、ゴールまでの道をみんなが教えてくれるRPGゲームなんて買う気にならないよね。


落とし穴はいっぱい、敵もいる、時には体当たりしないとボーナスステージが出てこない。そんなRPGゲームをリアルに体感していく人生ゲームを私たちは毎日やってる。


人ってあっけなく死んじゃう。親や恋人は悲しむかもしれないけど、三日と経てば元通り・・・。
辛い時には、泣いて泣いて泣いて、泣き疲れて寝て、悲しむ自分をそっと抱きしめてあげよう。


必要な時に、心からの愛をもって抱きしめてくれる人もそうそう目の前にいない。
必要な時に、心からの愛をもって励ましてくれる人もそうそう目の前にいない。


だから、自分で自分を心から抱きしめて、ありったけの愛で悲しみを包み込んであげよう。


好きな人にどんなに愛の言葉を言われたって、信じられないこともある。
言葉じゃ癒されないこともある。
どんな人といても癒されないこともある。


何もかも信じられないこともある。
孤独感で死にそうになることもある。


そんな時は、そんな時は・・・
自分の悲しみ、苦しみ、嘆き、絶望・・・全てを全身で感じて、自分の悲しみと共にいてあげればいい。
泣いて泣いて泣きわめいて、苦しみと共にいてあげればいい。

他人は他人で、自分のことでいっぱいいっぱい。

自分を責めなくたって、誰かが自分を批判してくれるのだから、自分が一番の自分の味方になって、痛みを感じてあげればいい。
そんなに自分を嫌わなくたって、そんなに自分の人生を嫌わなくたっていいんだよ。

本当のあなたが素晴らしいことに変わりはない。
例え、そう思えなかったとしても、その光は失われない。

その光は、悲しみや苦しみの経験によって、尚一層光り輝く。
そして、いつか、その苦しみや悲しみも感じなくなる日が来る。

その時は、人間らしく、がむしゃらに生きたあなたの人生を愛おしく思うだろう。
辛くて、悲しくて、苦しい・・・そう感じることができる私たちは、最高に人間らしくて素晴らしい。

そんな最高にあなたらしい、世界に一つだけの人生をあなたは生きている。




作詞: 御徒町凧
作曲・歌: 森山直太朗

~生きてることが辛いなら~

生きてることが辛いなら
いっそ小さく死ねばいい
恋人と親は悲しむが
三日と経てば元通り

気が付きゃみんな年取って
同じところに行くのだから

生きてることが辛いなら
悲しみをとくと見るがいい

悲しみはいつか一片の
お花みたいに咲くという

そっと伸ばした両の手で
摘み取るんじゃなく守るといい

何にもないとこから
何にもないとこへと

何にもなかったかのように
巡る生命だから

生きてることが辛いなら
嫌になるまで生きるがいい

歴史は小さなブランコで
宇宙は小さな水飲み場

生きてることが辛いなら
くたばる喜びとっておけ



↑クリックしていただくと、ブログランキングが上がります。応援してくださる方は、1日1回どちらともクリックをお願いします( ̄▽ ̄)ノ

 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

Keiko

Author:Keiko
ハワイでヒーリングの修行をし、ハワイでスピリチュアルヒーラーとして活動してきましたKeikoでございます♪2013年に帰国し、現在、日本で活動しております。

人生の慢性的な悩みは、過去や前世から持ち越してきたトラウマ(ブロック)が原因となっている場合がほとんどです。

当ヒーリングによって、ブロックが浄化されオーラ全体に統合されることで、これまで悩みに費やしてきたエネルギーを効率的に、本来の人生の為に使えるようになるので、人生がうまくいくようになり、悩みが悩みでなくなり人生が劇的に楽になり、幸せを感じられるようになります。

人生を好転させたい方、幸せになりたい方、自分を好きになりたい方は、ぜひご連絡くださいね

本当に効果があるの?
≪当ヒーリングで人生が好転する理由≫

ヒーリングって誰から受けても同じ?
≪一般的なヒーリングとの違い≫

セッションメニューはこちら⇒

よくあるご質問はこちら⇒


スピリチュアルヒーリングいるか道ホームページ

カテゴリ

未分類 (44)
●最新のご予約可能日● (1)
★私の自己紹介 (1)
★ヒーリングの好転反応 (1)
☆過去世を思い出す (4)
☆霊体験 (10)
★ヒーラーの選び方・効果的なヒーリングの受け方 (3)
☆悪霊を退散した日~リアルエクソシスト (6)
☆ガイドからのメッセージ (26)
☆ヒーリングについて (35)
☆スピリチュアルな話 (64)
☆サイキックな話 (7)
☆天国からの手紙 (8)
☆パワーストーンとパワースポット (16)
■ヒーリングクラスの感想■ (5)
■リーディングの感想■ (4)
■ヒーリングの感想■ (22)
◎幸せになる方法 (73)
◎自分を愛する方法 (10)
☆エッセイ (2)
◇事実は小説より奇なり(私の話) (7)
◇コトバのサプリメント (13)

最新記事

月齢カレンダー

CURRENT MOON

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

    FC2Ad

    Template by たけやん