スピリチュアルヒーリング☆いるか道

元ハワイ在住のスピリチュアルヒーラーKeikoの日記

本物のヒーラーの条件(ヒーラーの選び方)【1】

ヒーラーになりたいという方が増えてきているように思いますが、レイキやシータヒーリングや、他のヒーリングのアチューメントや講座を数回受けて、『私はちょっと霊感あるし、アチューメントを受けたから、プロのヒーラーになろうっと!』っていうものでもないんですね、ヒーラーって。


●自分の波動や状態がわからない人

●自分を癒せない人

●自己浄化ができない人

●自分の問題をたくさん抱えている人

●自己管理ができない人

●エゴのコントロールができない人

●自分がどれだけのものを提供できるか自覚がない人

●普段の生活で、スピリチュアルな実践(愛、自己浄化、魂の研鑽など)ができない人

●アチューメントを受ければ、ヒーリングができると思っている人


が、プロとしてヒーリングと称するものを提供することで、それらを受けた方々にとって迷惑になる場合があります。

波動が荒かったり低い人や、問題が山積みの人が、ヒーラーの仕事をされることは、多くの人にとって害です。



再度申し上げますが、アチューメントを受けたから、ヒーリングの講座をちょっと受けたから、認定証をもらったから、少し霊感があるから、ヒーラーになろうと考える方は多くいらっしゃるかもしれませんが、ヒーラーとしての準備が整っていないのにプロのヒーラーとして仕事をされることは、多くの人にとって迷惑です。


本物のヒーラーになりたい方、本物のヒーラーを探しているという方は、以下のことを参考になさってみてくださいね。


もし、これからセッションを申し込むヒーラーに以下のことを聞いてみて、該当しないようでしたら、その方のヒーリングを受けるのはやめた方が賢明です。


また、私が申し上げることではないかもしれませんが、これからヒーラーになりたいという方も、以下のことが該当しないようでしたら、ヒーラーになる前に今一度考えられることを強くお勧めいたします。



◆本物のヒーラーの条件(ヒーラーの選び方)◆


【1】 日々の自分の波動や自分のチャクラの状態が、自分でわかる。
 
ヒーラーは最低限、自分の波動やチャクラの状態を自覚できる必要があります。ヒーラーの波動が低い時やチャクラに不調和がある時は、自己ヒーリングをして波動やチャクラを整える必要があるからです。

なぜなら、波動の低い状態でヒーリングをすれば、相手のオーラ上にあるネガティブなエネルギーを感知して取り除くことはおろか、質の高い(高波動の)ヒーリングを提供することはできず、逆に、相手の波動やチャクラに良くない影響を与える可能性があるからです。


また、ヒーラーが疲れていたり、ヒーラーのオーラにエネルギーが十分にチャージされていなければ、エネルギーが十分に送れない為、ヒーリングの効果はほとんど出ません。

ヒーラー側の問題で、効果のあるヒーリングを提供できていないのに、『ヒーリングをしました、あなたは癒されましたからお金をください』というのは、あまりに酷な話です。ヒーラー自身の波動やチャクラの管理は、とても大切です。



【2】 ある程度、過去や過去世のトラウマを癒している。

他者を癒したいと思うなら、まずは自分から。

自分を癒せない者が、他者の癒しをどう導くというのでしょうか。
自分をどう癒していいかわからない者が、他者の癒しにどう力になれるというのでしょうか。


ヒーラーになる前に、数年はかけて、自分自身をある程度、癒すことが必要です。自己浄化するということは、純粋な媒体に徹する準備をするということです。



【3】 ある程度、自分の問題を解消している。

2と被りますが、日々感情の浮き沈みがあって、問題をたくさん抱えているのであれば、まずは、自分の問題を解消すべきでしょう。

ヒーラーはある程度浄化されていることが絶対条件です。

例えば、自分を愛せない、幸せを感じられない、人生がつまらない、人の反応が気になる、自分と違う意見や反論を言われるとカチンとくる、自分は特別だと思っている、人に執着や依存をしてしまう、ありのままの自分になれない、愛や感謝を感じられない・・・

というのであれば、ヒーラーになる前に、まずは、自分の課題と向き合うべきでしょう。



【4】 日々、自己浄化に努める。
 
「ヒーラーになって、スピリチュアルな仕事をするということは、お寺に入って、尼さんになるようなものなのよ。仕事の時だけでなく、生活そのものがスピリチュアルになるのだから。」

これは、私の敬愛する師匠が言っていたことです。日々の生活がセッションの時に現れるものです。自己浄化に努めていなければ、セッション時、感情的になったり、エゴが出てきたりします。



【5】 食事、睡眠、疲労やストレスケアをして、波動の管理をする。

ヒーラーの仕事は、むしろ、日々のフィジカルケア・メンタルケア・波動ケアなどにあるのではないかと思います。

ヒーリング直前に、お腹がいっぱいになるまで食事をしたり、食べ物の波動を考えずに食事を摂ったり、睡眠不足だったり、ストレスを溜めこんでいたり、疲れていたりしたら、効果的で質の高いヒーリングを提供することはできません。



【6】 セッションの前にセルフヒーリングなどを行い、波動やチャクラを整える。

私は、ヒーリングセッションの前に、毎回1時間半かけて、セルフヒーリングやストレッチを行います。

これは波動とチャクラの状態を整えて、エネルギーをチャージして、セッション時に最高のコンディションで臨めるようにする為です。

セッション前に波動やチャクラの状態を整えておくのは、本当に効果のあるヒーリングを提供するには大切なことです。セッション前のセルフヒーリングが苦に思うなら、ヒーラーになるのはやめた方がいいでしょう。



【7】 ヒーリング前とヒーリング後のチャクラやオーラなどの違いがわかる。

これはとても大切です。
ヒーリングを受ける前に、ぜひ、ヒーラーにこちらを確認してみてください。


ヒーリング前とヒーリング後の状態(チャクラやオーラやブロックの状態、不調和の箇所)の違いが自分で確認できないのに、ヒーリングの対価を求めるべきではないと思います。


しかし、ヒーリング前と後ではどう変わったのか確認できないのに、そもそも効果的なヒーリングすらしていないのにヒーリングできたと思い込んで、お金をもらっているヒーラーは、非常に多いと思います。


プロとしてヒーリングをするのであれば、自分がどれだけのものを提供できるのか理解しているべきだし、最低限、ヒーリング前と後では、不調和の箇所がどう変わったのか、オーラやチャクラやブロックの状態がどう変わったのか、確認できる上でお金をいただくべきだと思います。


【8】 自分の課題を自覚している。

もし、自分の課題がよくわからないのであれば、まず目を向けるのは他者ではなく、自分の内側です。

勇気を持って自分と向き合い、忍耐強く自分の課題に取り組むこと・・・これが私たちの仕事です。



【9】 依存しない、させない。相手に執着しない。

霊的・心理的な方法を使って、相手をコントロールしたり、共依存したり執着することで、相手の力を奪ってはいけません。

ヒーラーがいないと、意思決定したり生きていけないように依存させることは、まっとうなヒーラーがすることではありません。


【10】 エゴのコントロールができている。

ヒーラーの意見を押し付けたり、相手を否定したり非難したり、何かを言われカチンときたり、むやみに怖がらせるようなことを言ったり、儲ける為に本当は必要のないセッションを提案したり・・・とエゴがセッション中に出てきては、プロ失格です。


【11】 最後に・・・

「私、ちょっと霊感あって、敏感で、あるスピリチュアルカウンセラーに、『あなたの使命は、○○』と言われたので、スピリチュアルなお仕事をしようと思っているんです。」というお言葉・・・よく聞きます。


でも、そこにもし、『私、ちょっと霊感があって敏感なんです』と言いながら、自分を特別に思っていたり、特別視してもらいたい願望があったり、『あなたの使命は、○○』と言われた優越感があるなら、ヒーラーになるのは考え直した方がいいでしょう。


↑クリックしていただくと、ブログランキングが上がります。応援してくださる方は、1日1回どちらともクリックをお願いします( ̄▽ ̄)ノ

 

コメント

はじめまして

はじめまして。突然の書き込み失礼します。
なんだかものすごーく共感してしまったので、
つい書きたくなりました。
以前にとあるスピリチャル系のセミナーに参加
した時のこと、その中の一人の生徒さんから
私が先生のことを悪くいっているという話を
先生に告げ口?され、先生から怒りのメールが
直接送られてきて散々罵られました。
私としては全く身に覚えのないことだったので
そんなことを言った覚えはない、と散々反論
しましたが、聞く耳もたず。
この先生とは結構長いお付き合いで、信頼も尊敬も
していただけに、ショックでした。
せっかく高いお金を払ってまでセミナーに参加した
結果が、何年も傷になるようなことに・・・
私はどうすればよかったのか、今も悩んでます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

Keiko

Author:Keiko
ハワイでヒーリングの修行をし、ハワイでスピリチュアルヒーラーとして活動してきましたKeikoでございます♪2013年に帰国し、現在、日本で活動しております。

人生の慢性的な悩みは、過去や前世から持ち越してきたトラウマ(ブロック)が原因となっている場合がほとんどです。

当ヒーリングによって、ブロックが浄化されオーラ全体に統合されることで、これまで悩みに費やしてきたエネルギーを効率的に、本来の人生の為に使えるようになるので、人生がうまくいくようになり、悩みが悩みでなくなり人生が劇的に楽になり、幸せを感じられるようになります。

人生を好転させたい方、幸せになりたい方、自分を好きになりたい方は、ぜひご連絡くださいね

本当に効果があるの?
≪当ヒーリングで人生が好転する理由≫

ヒーリングって誰から受けても同じ?
≪一般的なヒーリングとの違い≫

セッションメニューはこちら⇒

よくあるご質問はこちら⇒


スピリチュアルヒーリングいるか道ホームページ

カテゴリ

未分類 (44)
●最新のご予約可能日● (1)
★私の自己紹介 (1)
★ヒーリングの好転反応 (1)
☆過去世を思い出す (4)
☆霊体験 (10)
★ヒーラーの選び方・効果的なヒーリングの受け方 (3)
☆悪霊を退散した日~リアルエクソシスト (6)
☆ガイドからのメッセージ (26)
☆ヒーリングについて (35)
☆スピリチュアルな話 (64)
☆サイキックな話 (7)
☆天国からの手紙 (8)
☆パワーストーンとパワースポット (16)
■ヒーリングクラスの感想■ (5)
■リーディングの感想■ (4)
■ヒーリングの感想■ (22)
◎幸せになる方法 (73)
◎自分を愛する方法 (10)
☆エッセイ (2)
◇事実は小説より奇なり(私の話) (7)
◇コトバのサプリメント (13)

最新記事

月齢カレンダー

CURRENT MOON

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

    FC2Ad

    Template by たけやん