スピリチュアルヒーリング☆いるか道

元ハワイ在住のスピリチュアルヒーラーKeikoの日記

うまくいかない人生の原因【1】ヒーリングとトラウマの関係

今回は、いつもうまくいかない人生の原因、人生の慢性的な悩みの本当の原因について、詳しくお話したいと思います。


下記のような『なぜか、いつもうまくいかないこと』を抱えている方はいらっしゃいませんか?


●なぜか、いつもうまくいかないような恋人を選んでしまい、恋愛がうまくいかない・・・

●なぜか、パートナーの愛を試してしまい、恋愛がうまくいかない・・・

●なぜか、パートナーに執着してしまって、いつも恋愛がうまくいかない・・・

●なぜか、いつも誤解を受けたり嫉妬されたりして、人間関係がうまくいかない・・・

●なぜか、人が怖くて、人に対して壁を作ってしまう・・・

●なぜか、自分に自信がなく、自分には価値がないと思っている・・・

●なぜか、いつも意地悪をされたり、理不尽な目に遭ってしまう・・・

●なぜか、人の失敗や問題が許せず、人とよく対立してしまう・・・

●なぜか、いつもパートナーや子供にキレてしまう・・・

●なぜか、いつもお金にまつわるトラブルに遭ってしまう・・・

●なぜか、お金に対する不安がある・・・



このように、私たちは、なぜだかわからないけど、人生でうまくいかないこと、または繰り返してしまうことがあります。
私たちは、それを改善しようと、色々試してみるのですが、なかなか思うように改善しません。


それは、人生の慢性的な悩みの原因が、潜在意識の中にあるからです。
例えば、『自分は豊かになる価値がある!』と顕在意識で思っても、いくら言葉に出しても、潜在意識の中に『自分には豊かになる価値はない。』という意識があれば、それが人生に強く影響し、自分が豊かにならないようにコントロールしてくるでしょう。


私たちは、このように潜在意識の中に、自分の人生がうまくいかないようにコントロールしてくる意識をたくさん抱えています。
それは、どうやって生じたものでしょうか?


それを説明する前に、まず、トラウマのメカニズムから説明します。
私たちは、人生の中で、苦痛な経験をすると、反射的にその苦痛を感じないようにします。精神的・感情的・肉体的苦痛のエネルギーが流れるのを遮断し、その瞬間の苦痛の意識を凍結させて、潜在意識の中に押し込めます。


その凍結された苦痛の意識を、私は、トラウマの意識体と呼びます。

トラウマの意識体は、凍結された瞬間の苦痛の意識であり、その時の感情・意識のままで止まっています。


例えば、5歳のいついつに、親から愛されていないと感じる苦痛の経験をした場合、『親は自分を愛してくれない・・・悲しい。』という、その瞬間の感情・意識のままでエネルギーが凍結され、その出来事とリンクする事があった時に、その凍結された5歳の意識が出てくるのです。


それは、例えば恋愛で『パートナーは自分を愛してくれない。』というような、そのトラウマと類似する出来事を引き寄せ、その度に、また別の似たようなトラウマの意識体を生じさせ、それら複数の関連するトラウマのエネルギーが固まり、非常に根深い、強固なブロックを形成します(この場合、自分を愛してくれないようなパートナーを無意識に選んでしまう)。


私たちは、このようなトラウマの意識体をたくさん抱えているものですが、トラウマの意識体は、それぞれそのトラウマができた瞬間の年齢で意識と感情を持っているので、自分の中に複数の異なる人格があるように感じる場合もあります。あるトラウマの意識体から別のトラウマの意識体へと意識が切り替わる度に、自分の思考・行動・言動に混乱したり、人間関係が困難なものとなります。


irukamichi-2.jpg



この人生で慢性的な悩みの原因は、まだ癒されていない過去世や今世のトラウマのエネルギーが原因となっている場合がほとんどです。

実は、多くの私たちは、過去世から持ち越してきた未浄化のトラウマの意識体を複数抱えており、それらが今世で過去世のトラウマと似たような出来事や人を引き寄せ、それらのトラウマの意識体が浄化されるまで、何回でも似たようなパターンを引き寄せ、繰り返してきたのです。



irukamichi-1.jpg


例えば、『自分は人に裏切られる』という未浄化のトラウマを抱えていれば、浄化されるまで『やっぱり人は自分を裏切る』という現実を引き寄せるし、『自分は価値がない』というトラウマを抱えていれば、浄化されるまで『やっぱり自分は価値がない』というようなトラウマの意識体が持っている思い込みを強めるような現実を引き寄せます。


トラウマの意識体は、心理学で言うところのサブパーソナリティに該当します。または、偽りの自己、またはシャドウセルフ、またはアダルトチャイルド、傷ついたインナーチャイルドとも言いますが、トラウマの意識体を多く抱えていればいるほど、本人が自覚する自分の性格は複雑なものとなり、人生も困難なものになります。


トラウマの意識体が磁石のように、癒されるまで、そのエネルギーに関連する出来事を人生で引き寄せるからです。望む通りの人生、幸せな人生、葛藤のない穏やかな人生を歩むには、これらトラウマの意識体を浄化する必要があります。


さて、次回は、『うまくいかない人生の原因【part2】理不尽な事・腹立たしい人編』について、お話したいと思います。


↑クリックしていただくと、ブログランキングが上がります。応援してくださる方は、1日1回どちらともクリックをお願いします( ̄▽ ̄)ノ

 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

Keiko

Author:Keiko
ハワイでヒーリングの修行をし、ハワイでスピリチュアルヒーラーとして活動してきましたKeikoでございます♪2013年に帰国し、現在、日本で活動しております。

人生の慢性的な悩みは、過去や前世から持ち越してきたトラウマ(ブロック)が原因となっている場合がほとんどです。

当ヒーリングによって、ブロックが浄化されオーラ全体に統合されることで、これまで悩みに費やしてきたエネルギーを効率的に、本来の人生の為に使えるようになるので、人生がうまくいくようになり、悩みが悩みでなくなり人生が劇的に楽になり、幸せを感じられるようになります。

人生を好転させたい方、幸せになりたい方、自分を好きになりたい方は、ぜひご連絡くださいね

本当に効果があるの?
≪当ヒーリングで人生が好転する理由≫

ヒーリングって誰から受けても同じ?
≪一般的なヒーリングとの違い≫

セッションメニューはこちら⇒

よくあるご質問はこちら⇒


スピリチュアルヒーリングいるか道ホームページ

カテゴリ

未分類 (44)
●最新のご予約可能日● (1)
★私の自己紹介 (1)
★ヒーリングの好転反応 (1)
☆過去世を思い出す (4)
☆霊体験 (10)
★ヒーラーの選び方・効果的なヒーリングの受け方 (3)
☆悪霊を退散した日~リアルエクソシスト (6)
☆ガイドからのメッセージ (26)
☆ヒーリングについて (35)
☆スピリチュアルな話 (64)
☆サイキックな話 (7)
☆天国からの手紙 (8)
☆パワーストーンとパワースポット (16)
■ヒーリングクラスの感想■ (5)
■リーディングの感想■ (4)
■ヒーリングの感想■ (22)
◎幸せになる方法 (73)
◎自分を愛する方法 (10)
☆エッセイ (2)
◇事実は小説より奇なり(私の話) (7)
◇コトバのサプリメント (13)

最新記事

月齢カレンダー

CURRENT MOON

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

    FC2Ad

    Template by たけやん