スピリチュアルヒーリング☆いるか道

元ハワイ在住のスピリチュアルヒーラーKeikoの日記

幸せになる方法(37)図星を言われたらキレる?

私たちは、人や出来事によってネガティブな感情が湧き上がってきた時に、つい、感情的になって、
誰かのせいにしてしまう生き物です。


そんな時、感情=自分自身と錯覚してしまい、『自分は”相手”に対し、怒っている(or悲しんでいる)。なんて人なの!ヒドイ!』と怒ったり、悲しんだりします。


私のブログで、何回か申し上げていますが、とっても大切なことなので、今日も軽やかに粛々と申し上げますよ( ̄▽ ̄)


強いネガティブな感情が込み上がってきた時、それは『相手のせい』なのではなく、自分が持っているネガティブな感情の種が、ただ反応しているだけなのです。つまり、原因は、自分の内側になるということです。



怒りの例で言うと、『相手が○○だから、相手に怒っている』と思いがちですが、実際は『相手というきっかけによって、自分が潜在的に持っていた怒りの感情の種が反応した』というだけなんです。相手のせいで怒っているのではなく、自分の内側に怒りの原因があって、怒っているんです。


怒りのネガティブな感情の種を抱えてきた場合は、時として、『怒る為に敵を探すので、いつまで経っても戦いが終わらない』ということも珍しくありません。正義や正論や常識を盾にして、しゅっちゅう相手を批判するタイプは、この傾向があるかもしれませんね(^^;)



例えば、あなたは、自分の課題や短所を指摘された時、相手に対し『なんて失礼なの!』とか『なんて常識がないの!』とムカついてしまうタイプですか?それとも、素直に話を聞けるタイプですか?



傲慢さが強くなっちゃっている人は、図星を言われるとキレる傾向がありますが、これも同じことで、ネガティブな感情の種が反応しているということになります。


アダルトチャイルドが反応しているとも言うのですが、これはどういう事かと申しますと、傷ついたインナーチャイルドを守る為に出来上がったアダルトチャイルド(偽りの自己)がいます。


アダルトチャイルドは、エゴの一種なのですが、役割は、傷ついたインナーチャイルドを守ることであり、そのアダルトチャイルドが持つ支配的または批判的または冷酷的または被害者的またはモンスター駄々っ子的などの、色々な傲慢さによる感情のドラマを度々引き起こします。




例えば、幼少期に苦痛の出来事によって、『非常に自信がなく、劣等感を感じている傷ついたインナーチャイルド』が生まれたとします。


このインナーチャイルドは、いつも不安で、自信がなくて、自分は劣っていると思い込んでいます。そこで、このインナーチャイルドを守る為に、批判的で選民主義的なアダルトチャイルド(エゴ)が生まれるということがあります。


この手のタイプのアダルトチャイルドは、自分の正しさや価値を守る為に相手に批判的になったりします。自分はいつも正しく、優れていることを相手に誇示したい、わからせたいという欲求があります。しかし、強い劣等感を抱いている為、弱点を指摘されたり、弱点を人に知られることに強い抵抗感があります。


これは一例ですが、珍しいことではなく、多くの人はこうした色々な偽りの自己(アダルトチャイルド)を抱えて生活し、これを性格の一部だと思っていたり、または気付いていなかったりします。


前回のブログでも申し上げましたが、これは性格の一部ではなく、性質の一部であり、スピリチュアルヒーリングによって、こうしたアダルトチャイルドや傷ついたインナーチャイルドを癒すことで、ネガティブな感情の反応がなくなり、性格が穏やかになります。



アダルトチャイルドは、エゴの一種なので、気付いてあげることが大切です。
そして、自分のアダルトチャイルドに気付いた時、それを嫌悪するのではなく、まず『感謝』をしましょう。


なぜなら、アダルトチャイルドは、エゴや偽りの自己と言えども、ひたすら自分を守ってきてくれた人格なのです。アダルトチャイルドがいたからこそ、頑張って今までやってこれたのです。



だから、嫌いにならずに、心から感謝をしてあげてください。エゴは反発や抵抗をすると、勢力が強くなりますが、感謝をして受け入れることで、勢力が弱まります。


自分の性格を直したい、変えたい、自分を癒したい、自分のインナーチャイルドやアダルトチャイルドを癒したいという方は、ぜひ、いるか道のスピリチュアルヒーリングをお申込みくださいね。


ヒーリングでは、傷ついたインナーチャイルドやアダルトチャイルドが出てきた時には、対話し、解放(浄化)に導きます。


不思議な話かもしれませんが、傷ついたインナーチャイルドやアダルトチャイルドは、意識を持っていて、ヒーリングセッションでは実際に彼らとお話をします。



私の身体を通して、彼らの言い分や思いを聞いて、私の高次の意識でお話をして・・・と一人何役かやるんですね。

もちろん、自作自演ではなく、私の身体を媒体にして、彼らのお話を聞くので、私は、クライアント様の傷ついたインナーチャイルドAであり、傷ついたインナーチャイルドBであり、アダルトチャイルドAであり、アダルトチャイルドBであり、クライアント様の本来のインナーチャイルドであり、過去世のこういうトラウマの意識であり、高次の意識であり・・・というように、私の中で複数の意識とやり取りすることもしばしばあります。


彼らは、言い分やクライアント様に伝えたい思いを抱えていることもしばしばあり、私はセッション後にクライアント様にそれをお伝えします。彼らを総称して(本来のインナーチャイルドを除く)トラウマの意識体と言いますが、セッション中、彼らが出てくる場合と出てこない場合もあり、いつも出てくるわけではありません(浄化の準備ができたものから表面上に出てくるので)。


トラウマの意識体とお話を聞きながら、私はヒーリングのエネルギーを送るのですが、それらトラウマの意識体は浄化(解放)される時に、私自身、涙が出てくるので、うまくいったセッションは、大抵、私はセッション中、大号泣しています。


世界中探しても、ヒーリングセッションでこんなに泣いているヒーラーも珍しいと思います(笑)その意味で、世界一、ヒーリングセッションで泣くヒーラーかもしれません(苦笑)


しかし、遠隔ヒーリングの場合は、クライアント様は私が泣いている状態を見ることはないので、私がセッション中に大号泣していることを、知らない方も多いと思います(^^;)



スピリチュアルヒーリングは霊的麻酔効果があるので、クライアント様が、そのトラウマの感情を再体験しなくても、浄化(解放)できるのだと思います。この辺りのことは、また別の機会でお話したいと思います(^^)



さて、私のクライアント様が、ある日こんな事をおっしゃっていました。



「今までだったら、誰かに対しネガティブな感情が込み上がってきた時に、その人のせいにしてきたけど、ヒーリングを受けるようになってから、普段の生活の中でネガティブな感情が込み上がってきた時に、『これは、ただネガティブな感情の種が反応しているだけで、相手の人は悪くないんだな。』と気付いてしまうので、もう誰のせいにできなくなってしまいました。」と。



そうなんです・・・。誰のせいにできなくなってしまうんですね( ̄∀ ̄;)
でも、その代わりに、とてもとても大切なものを得ることができます。


それは『成長と謙虚さ』です。
傲慢で頑固な人はなかなか成長できませんが、素直で謙虚な人は、成長がとても早いです。




あなたは、傲慢で頑固なタイプですか?それとも、素直で謙虚なタイプですか?


現在、遠隔ヒーリング、最大20%OFFのキャンペーン中です。どうぞ、この機会に、たくさん浄化をされてくださいね(^^)


↑クリックしていただくと、ブログランキングが上がります。応援してくださる方は、1日1回どちらともクリックをお願いします( ̄▽ ̄)ノ

 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

Keiko

Author:Keiko
ハワイでヒーリングの修行をし、ハワイでスピリチュアルヒーラーとして活動してきましたKeikoでございます♪2013年に帰国し、現在、日本で活動しております。

人生の慢性的な悩みは、過去や前世から持ち越してきたトラウマ(ブロック)が原因となっている場合がほとんどです。

当ヒーリングによって、ブロックが浄化されオーラ全体に統合されることで、これまで悩みに費やしてきたエネルギーを効率的に、本来の人生の為に使えるようになるので、人生がうまくいくようになり、悩みが悩みでなくなり人生が劇的に楽になり、幸せを感じられるようになります。

人生を好転させたい方、幸せになりたい方、自分を好きになりたい方は、ぜひご連絡くださいね

本当に効果があるの?
≪当ヒーリングで人生が好転する理由≫

ヒーリングって誰から受けても同じ?
≪一般的なヒーリングとの違い≫

セッションメニューはこちら⇒

よくあるご質問はこちら⇒


スピリチュアルヒーリングいるか道ホームページ

カテゴリ

未分類 (44)
●最新のご予約可能日● (1)
★私の自己紹介 (1)
★ヒーリングの好転反応 (1)
☆過去世を思い出す (4)
☆霊体験 (10)
★ヒーラーの選び方・効果的なヒーリングの受け方 (3)
☆悪霊を退散した日~リアルエクソシスト (6)
☆ガイドからのメッセージ (26)
☆ヒーリングについて (35)
☆スピリチュアルな話 (64)
☆サイキックな話 (7)
☆天国からの手紙 (8)
☆パワーストーンとパワースポット (16)
■ヒーリングクラスの感想■ (5)
■リーディングの感想■ (4)
■ヒーリングの感想■ (22)
◎幸せになる方法 (73)
◎自分を愛する方法 (10)
☆エッセイ (2)
◇事実は小説より奇なり(私の話) (7)
◇コトバのサプリメント (13)

最新記事

月齢カレンダー

CURRENT MOON

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

    FC2Ad

    Template by たけやん