スピリチュアルヒーリング☆いるか道

元ハワイ在住のスピリチュアルヒーラーKeikoの日記

幸せになる方法(33)いかに死ぬかを前提に生きる

お久しぶりでございます。
2週間前(先々週)~3週間前と、公私共に猛烈に忙しい日々を過ごし、おかげさまで、最近ようやく落ち着いたところですが、現在、以前から受注をいただいておりますオーダーメイドのパワーストーンブレスレットを順次製作中です。


更新を楽しみにしてくださっている方々、いつもありがとうございます。更新は滞っていますが、おかげさまで私は相変わらず元気です。


先週は、しばらく連絡をとっていなかった友人のことが妙に気になり、『なんかおかしいな・・・鬱病を再発しているのでは・・・』と思い、友人に連絡をとったところ、鬱病を再発してしまったとのこと・・・。5回目の鬱病再発だそうです。心が痛くなりました。



友人とたくさんのお話をしました。友人の鬱病再発は、友人の魂がこの世でこういうことをしたいという目標を達成する為に、浄化すべきものを浄化し、手放すべきものを手放す為に必要な、魂からのシグナルであり、神様から愛されているが故の試練のようでした。



現在、新しい時代に移行するプロセスの中で、新しい時代(アセンション)にそぐわないもの、トラウマ、偽りの自己、思考癖、観念、恐れなどを持っている人たちの身に、それらをすべて浄化し手放すように、そういった問題が表面化してきています。



言い換えれば、個人レベルでも社会レベルでも、葛藤の多い時代になっているともいえます。



今、本来の自分に戻る為に、それを妨げるものを手放し、私たち自身をシンプル化し、いかに葛藤を手放せるかということが課題となってきています。



多くの人たちにとって、今のこの時期は、転職、リストラ、起業、結婚、離婚、破産、倒産、別離、または今までずっと続けてきたものを止める、何か新しいことを始めるなど、変化の時期に来ています。今までのやり方でいいのだろうかと疑問を持ったり、これからの人生をどう生きるのかと考え始めたり、○○をしたいけど、○○になったらどうしようと悩んでいる方はたくさんいらっしゃると思います。




私たちは、今後の新しい生き方を「決める」という段階に来ています。




『こんな仕事をしたいけど、自分にはそんな事できないのではないか』と思って、悶々とされているのであれば、まず、そのお仕事をする為の準備をしましょう。




できるかできないかは、全く問題ではありません。向いているか向いていないかも問題ではありません。大切なのは、やりたいか否かです。それに興味があって、やりたいと思うなら、これほど的確な道標はありません。




やる前から、できない言い訳を考えるのではなく、どうしたらできるのかを考えた方が建設的ですね。




本当はそれをやりたいんだけど、自分には資格がないんじゃ・・・とか、自分にはその価値がないんじゃ・・・とか、自分には能力がないんじゃ・・・とか、変な風に思われたらどうしよう・・・とか、失敗したらどうしよう・・・と思って、やりたいことを躊躇されているのであれば、内なる魂の欲求に従って、それはやった方がいいでしょう。




人生に失敗は、あり得ません。全ては、ゆくべきゴールに辿り着くまでの通過点に過ぎないからです。


人生は短いです。この人生は、一度きりです。


私たちはいつか「必ず」死にます。


私たちは、いつも死ぬことを忘れてしまい、死が現実感のともなわない、「自分だけ」にはやってこないような縁遠いもののような気がします。いかに死ぬかを前提に生きることは、本当の意味で生きることに繋がるのではないでしょうか。



自分がいつか必ず死ぬことを前提に生きるとき、私たちは「今」生きることに全力を尽くします。



私たちは勝手に自分は70歳か80歳くらいまで生きるかなと考え、今生きることをおろそかにしてしまいがちですが、実際はそんなに生きられないかもしれません。死は、3日後かもしれないし、1か月後かもしれないし、半年後かもしれないし、3年後かもしれません。



自分がリアルに死ぬことを考えたとき、大抵の悩みはどうでも良くなります。くだらないことに時間とエネルギーを使うことをやめようと思います。大切な人に、とっさに愛のない言葉を投げかけてしまう代わりに、愛のある言葉を使い、感謝の気持ちを伝えられます。残された時間を、どう生きるか真剣に考え始めます。




まず、ご自分の人生、ご自分の命、ご自分の幸せを優先してください。私たちの命より尊いものはありません。




もし、今の会社で働くことが義務となって、自分を犠牲にして我慢して働いているのであれば、あなたの人生がより充実するような、あなたの魂が喜ぶ仕事に転職をされた方がいいでしょう。そこで働くことで、自分を犠牲にして、正直に生きられないなら、辞めてしまって、伸び伸びと自分を十分に活かせる場所で、楽しく働いた方がいいのではないでしょうか。



いずれにしても、どこでどう働くかは、『選択』であり、強制的にそこで働かなければいけないというわけではありません。



これは、後先考えずに、すぐに退職しましょう、今すぐ転職しましょうと言っているのではありません。



今までやりたかったけど、ずっとやれなかった、してこなかったものを始めるなら、今です。それを始める為に、今から準備をされてみてはいかがでしょうか、ということを申し上げたいのです。



やってしまったことの後悔より、やりたかったのにやらなかった後悔の方がずっと深刻です。



どうか、私たちの大切な命の時間を、私たちの魂が喜ぶことに使ってください。


↑クリックしていただくと、ブログランキングが上がります。応援してくださる方は、1日1回どちらともクリックをお願いします( ̄▽ ̄)ノ

 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

Keiko

Author:Keiko
ハワイでヒーリングの修行をし、ハワイでスピリチュアルヒーラーとして活動してきましたKeikoでございます♪2013年に帰国し、現在、日本で活動しております。

人生の慢性的な悩みは、過去や前世から持ち越してきたトラウマ(ブロック)が原因となっている場合がほとんどです。

当ヒーリングによって、ブロックが浄化されオーラ全体に統合されることで、これまで悩みに費やしてきたエネルギーを効率的に、本来の人生の為に使えるようになるので、人生がうまくいくようになり、悩みが悩みでなくなり人生が劇的に楽になり、幸せを感じられるようになります。

人生を好転させたい方、幸せになりたい方、自分を好きになりたい方は、ぜひご連絡くださいね

本当に効果があるの?
≪当ヒーリングで人生が好転する理由≫

ヒーリングって誰から受けても同じ?
≪一般的なヒーリングとの違い≫

セッションメニューはこちら⇒

よくあるご質問はこちら⇒


スピリチュアルヒーリングいるか道ホームページ

カテゴリ

未分類 (44)
●最新のご予約可能日● (1)
★私の自己紹介 (1)
★ヒーリングの好転反応 (1)
☆過去世を思い出す (4)
☆霊体験 (10)
★ヒーラーの選び方・効果的なヒーリングの受け方 (3)
☆悪霊を退散した日~リアルエクソシスト (6)
☆ガイドからのメッセージ (26)
☆ヒーリングについて (35)
☆スピリチュアルな話 (64)
☆サイキックな話 (7)
☆天国からの手紙 (8)
☆パワーストーンとパワースポット (16)
■ヒーリングクラスの感想■ (5)
■リーディングの感想■ (4)
■ヒーリングの感想■ (22)
◎幸せになる方法 (73)
◎自分を愛する方法 (10)
☆エッセイ (2)
◇事実は小説より奇なり(私の話) (7)
◇コトバのサプリメント (13)

最新記事

月齢カレンダー

CURRENT MOON

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

    FC2Ad

    Template by たけやん