スピリチュアルヒーリング☆いるか道

元ハワイ在住のスピリチュアルヒーラーKeikoの日記

幸せになる方法(31)冬には冬の過ごし方がある

人生は楽しいことだけじゃないし、辛いことだけでもありません。


すべてが芽吹き、散りゆく桜を楽しむ春が来て、
青々と緑が笑い、虫が歌い、街が賑わう夏が来て、
木々が色とりどりに色づき、木の葉舞う、実りの秋が来て、
澄んだ夜空の星を見て、夢のような雪景色に体を寄せ合う冬が来て・・・


日本の四季のように、種蒔く時もあれば、収獲の時も待ちわびながら芽を育てるときもあれば、待ちに待った収獲の時もあれば、また暖かくなって種を蒔けるまで待たなければならない、辛抱の時期もある。



今の状況が不幸せだと言うのは、冬だから不幸せだと言うようなもので、冬には、冬の過ごし方があるものです。
または、冬が不幸せだと言うなら、では、夏は幸せかというものでもありません。
寒さの厳しい冬が永遠に続かないように、どんな状況も、永遠には続きません。



悩んでしまって、どうしたらいいかわからない時も、やる事が膨大で途方にくれそうな時も、


今できることを、一つ一つ堅実にこなしていくこと。それが確実で着実な方法なんだと思います。



たとえ、今が『辛抱』の時期や『待ち』の時期で、やりたい事が思うようにできない時期だったとしても同じことで、
「今できないこと」に対していつまでも悩んだって仕方ありませんから、「今できること」を、一つ一つ堅実にこなしていくことが、ゆくゆく、その一つ一つやったことが、後の『収獲』に繋がるものだと思います。



それが、一見、自分のやりたい事や叶えたい事とは全くかけ離れているように思えたとしても、必ず、それは後々の未来に繋がるものです。



確かに『辛抱』や『待ち』の時期は、つらいものです。全く前に進めないような気がします。自分一人、置いていかれているような気にもなるかもしれません。



しかし、冬には冬の過ごし方があるように、いくら極寒の冬の時期に種を蒔いたって、水を注いだって、種は芽を出してくれません。もがいたって状況は悪化するだけです。こういう時こそ、冷静に淡々と『今できることを堅実にやる』しかありません。



種の整理をする、どんな種を蒔くか考える、道具のメンテをする、雪で遊ぶ、休む・・・



今収獲できないからと言って、今、『収獲』を楽しんでいる人たちを羨ましがるのは、ちょっと違いますね。
他の人たちにも、私たちにも、それぞれのタイミングやペースというものがあるわけで、他の人たちもこれまでに想像を絶する長い『辛抱』や『待ち』の時期を乗り越えてきたのかもしれないし、これからあるのかもしれません。



自ら種を蒔く準備をして、種を蒔いた分、育てた分、私たちは収獲することができます。
自分の収獲を楽しみにしながら、実際に種を蒔く準備をして、時期が来たら、どんな収獲をしたいか思い描きながら種を蒔けばいいのではないでしょうか?


☆4月19日(土)、4月26日(土)、5月3日(土)13時からレイキ・ヒーリングレッスン会を行います(^^)/

今お申込いただくと、セッション1回無料プレゼント!



※次回のクラス開催は、いつになるかまだ未定です。しばらく先になるかもしれませんので、この機会にぜひお申込ください。


詳しくは、4月のレイキヒーリングクラス会のお知らせごご参照ください。

お申込みは、ホームページの「お問い合わせ」までどうぞ!


↑クリックしていただくと、ブログランキングが上がります。応援してくださる方は、1日1回どちらともクリックをお願いします( ̄▽ ̄)ノ

 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

Keiko

Author:Keiko
ハワイでヒーリングの修行をし、ハワイでスピリチュアルヒーラーとして活動してきましたKeikoでございます♪2013年に帰国し、現在、日本で活動しております。

人生の慢性的な悩みは、過去や前世から持ち越してきたトラウマ(ブロック)が原因となっている場合がほとんどです。

当ヒーリングによって、ブロックが浄化されオーラ全体に統合されることで、これまで悩みに費やしてきたエネルギーを効率的に、本来の人生の為に使えるようになるので、人生がうまくいくようになり、悩みが悩みでなくなり人生が劇的に楽になり、幸せを感じられるようになります。

人生を好転させたい方、幸せになりたい方、自分を好きになりたい方は、ぜひご連絡くださいね

本当に効果があるの?
≪当ヒーリングで人生が好転する理由≫

ヒーリングって誰から受けても同じ?
≪一般的なヒーリングとの違い≫

セッションメニューはこちら⇒

よくあるご質問はこちら⇒


スピリチュアルヒーリングいるか道ホームページ

カテゴリ

未分類 (44)
●最新のご予約可能日● (1)
★私の自己紹介 (1)
★ヒーリングの好転反応 (1)
☆過去世を思い出す (4)
☆霊体験 (10)
★ヒーラーの選び方・効果的なヒーリングの受け方 (3)
☆悪霊を退散した日~リアルエクソシスト (6)
☆ガイドからのメッセージ (26)
☆ヒーリングについて (35)
☆スピリチュアルな話 (64)
☆サイキックな話 (7)
☆天国からの手紙 (8)
☆パワーストーンとパワースポット (16)
■ヒーリングクラスの感想■ (5)
■リーディングの感想■ (4)
■ヒーリングの感想■ (22)
◎幸せになる方法 (73)
◎自分を愛する方法 (10)
☆エッセイ (2)
◇事実は小説より奇なり(私の話) (7)
◇コトバのサプリメント (13)

最新記事

月齢カレンダー

CURRENT MOON

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

    FC2Ad

    Template by たけやん