スピリチュアルヒーリング☆いるか道

元ハワイ在住のスピリチュアルヒーラーKeikoの日記

エンパシーについて

エンパシー、エンパスという言葉をご存知でしょうか?



エンパシーとは、共感能力という意味で、エンパスというのは共感能力者という意味です。
日本でローズ・ローズトゥリーさんが『エンパシー 共感力のスイッチをオン/オフしよう』
という本を出版されて、エンパシーという言葉はスピリチュアルな世界では広く普及したように思います。


エンパシーにはそれぞれ6つの得意分野があって、その6つのタイプは以下の通り。


▼ 身体合一型…相手の身体に起きたことを、自身の身体で起きているように感じる
▼ 身体直感型…相手の身体で起きたことが直感的にわかる
▼ 感情合一型…相手の感情を自分のことのように感じる
▼ 感情直感型…相手の感情が直感的にわかる
▼ 知的自己変容型…人の考えに合わせて行動してしまう
▼ 霊的合一型…相手のスピリットとつながり、その人を援助できる



さらに上記6つのタイプに加え、「モレキュラー・エンパシー」という分子レベルでつながる力を持つ人、クリスタルとつながる「クリスタル・エンパシー」、自然界の精霊・妖精や天使などとつながる「エレメンタル・エンパシー」、環境エンパシー、アニマルエンパシー、ガーデニング・エンパシーという能力もあるそうです(本の内容より)。


私は、どエンパス(共感能力者)ですけどね、上記のタイプは何個かミックスされてます。
モレキュラー・エンパシー、環境エンパシー、ガーデニングエンパシー以外、ほとんど当てはまります。



小さい頃の癖はね、誰かに対して何かネガティブなことを思った瞬間、『あ、いけない、ばれちゃう!』って思ってすぐその思念をさっと消す癖がありましたね(苦笑)



色々な思念とか感情とかをキャッチしてしまい、自分のものなのか何なのか、混乱するのはよくありました。静かな場所で一人でいても、『うるさーーーーーーい!!』みたいな(苦笑)



夜中に誰かの感情を拾って、一人で急に不安になってみたり、悲しくなってみたり。
好意を寄せられたら、自分に向けられた感情を、自分の感情だと勘違いしてみたり。



右に肩が痛い人がいれば、肩が痛くなり、左に頭が痛い人がいれば、頭が痛くなり…
右に泣きたい人がいれば、涙が出てきて、左にトラウマを抱えている人がいれば、その痛みを体感してました・・・。



ハワイに来てから、ますますエンパシーは強くなりました。
他人の感情、肉体的心理的な痛み、チャクラの状態が自分のものかわからなくなって、よく混乱してました。



もちろん、ヒーリングの修行をしていたせいもありますが、語学の壁はエンパシーを更に一層鍛えてくれたと思います。



聞くのも話すのも不便なわけですよ、英語が使えないから。
だから、英語で何を言ってるかわからないから、無意識に相手の思念とか感情を読んでいたり、無意識にこれを伝えたいーーーー!って思念で伝えようとしてみたり(笑)


そのうち、テレパシーが得意になって、ヒーリング中、よく同席のヒーラー達と無言のやり取りをしました。
言葉が不便だと、原始的なコミュニケーションになります(^^;)


エンパシーの素敵な点はですね、人間も、人間以外のスピリットの思念や感情を自分のもののように感じ取ることができるので、素敵な想いを発している場合は、それをシェアさせてもらうことができます



特に、その方が感動とか感謝で溢れているときは、自分も同じように体感できますから、崇高な体験ができます。


この前ホノルルマラソンに参加した友達が、どれだけ声援が力になったかというのを涙ながらに語ってくれたんですが、それを聞いてとても感動して、自分もホノルルマラソンに参加して42.195キロ走りきったような気持ちになりました(笑)



エンパシーで悩んでる方、結構いらっしゃいますよね。エンパシーの著者ローズさん曰く、日本人の5人に1人はエンパスらしいですからね、あなたもエンパスかもしれませんね



エンパスは察するのが得意ですから、基本的に無意識に気を遣っちゃう人が多いです。


人が多いところにいけば、色んなものをキャッチして疲れるし、


察することができちゃうもんだから、そのニーズにこたえようとして頑張って疲れちゃうし、


悲しんでいる人がいたら、一緒に悲しんじゃうし、


人の内面と外面とのギャップに悩むこともあるでしょうし。


エンパスは、基本的に境界線をはるのが苦手なので、人の為にエネルギーを浪費しちゃって、自分を守るというのが苦手なんですね。


はっきり申し上げて、サイキックな能力の中でも、面倒な能力かもしれませんね。


でもね、これは受け入れるしかないです。


影響されやすい方は、自分をしっかり持ち、人と、自分の境界線をしっかり保つことが大切です。

影響されていると思ったら、自分のことに意識して、自分の人生を生きる。大切なのは、「影響されない。気にしない。自分をしっかり守る。」という強い心を持つことです。



コントロールができるようになると、素敵なギフトになりますから・・・。


浄化法については浄化法&サイキックプロテクションに書いてあるので、特に影響されやすい方は参考になさってくださいね!


↑クリックしていただくと、ブログランキングが上がります。応援してくださる方は、1日1回どちらともクリックをお願いします( ̄▽ ̄)ノ

 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

Keiko

Author:Keiko
ハワイでヒーリングの修行をし、ハワイでスピリチュアルヒーラーとして活動してきましたKeikoでございます♪2013年に帰国し、現在、日本で活動しております。

人生の慢性的な悩みは、過去や前世から持ち越してきたトラウマ(ブロック)が原因となっている場合がほとんどです。

当ヒーリングによって、ブロックが浄化されオーラ全体に統合されることで、これまで悩みに費やしてきたエネルギーを効率的に、本来の人生の為に使えるようになるので、人生がうまくいくようになり、悩みが悩みでなくなり人生が劇的に楽になり、幸せを感じられるようになります。

人生を好転させたい方、幸せになりたい方、自分を好きになりたい方は、ぜひご連絡くださいね

本当に効果があるの?
≪当ヒーリングで人生が好転する理由≫

ヒーリングって誰から受けても同じ?
≪一般的なヒーリングとの違い≫

セッションメニューはこちら⇒

よくあるご質問はこちら⇒


スピリチュアルヒーリングいるか道ホームページ

カテゴリ

未分類 (44)
●最新のご予約可能日● (1)
★私の自己紹介 (1)
★ヒーリングの好転反応 (1)
☆過去世を思い出す (4)
☆霊体験 (10)
★ヒーラーの選び方・効果的なヒーリングの受け方 (3)
☆悪霊を退散した日~リアルエクソシスト (6)
☆ガイドからのメッセージ (26)
☆ヒーリングについて (35)
☆スピリチュアルな話 (64)
☆サイキックな話 (7)
☆天国からの手紙 (8)
☆パワーストーンとパワースポット (16)
■ヒーリングクラスの感想■ (5)
■リーディングの感想■ (4)
■ヒーリングの感想■ (22)
◎幸せになる方法 (73)
◎自分を愛する方法 (10)
☆エッセイ (2)
◇事実は小説より奇なり(私の話) (7)
◇コトバのサプリメント (13)

最新記事

月齢カレンダー

CURRENT MOON

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

    FC2Ad

    Template by たけやん