スピリチュアルヒーリング☆いるか道

元ハワイ在住のスピリチュアルヒーラーKeikoの日記

レイキのクラスが更にパワーアップします!

今までレイキヒーリングのクラスでは、「現代霊気」のテキストを使っていましたが、現在新しくレイキのクラス用にテキストを再編成しています。



理由は、極力、座学の時間を減らし、その分を実践練習に時間を充てたいので、他の一般的なレイキのクラスで教えている内容に対して、これまで色々なヒーリングの技法を学んできた経験から、私が導いた見解をテキストに入れ、もっとわかりやすく、理解しやすい内容と説明に編集した方が良いと思ったからです。



レイキのクラスでは、生徒さんは、ヒーリングを習うのが初めてという方が多いので、最初は基礎知識から説明をしています。一般のレイキではこう教えていますが、実はこれはこうなので・・・と私の見解を話していると、あっという間に時間は過ぎて、その分実技練習を省略というのは私はしないので、実技練習もみっちりしていたら、あら、いつの間にか予定時間を2時間くらいオーバーしているということが今までにあり・・・
(すみません・・・)


実は、レイキのクラスは各約3時間とありますが、ハワイのお店で当初レイキのクラスが出来上がった時は、レッスンの所要時間は2時間の予定だったのです。



他のヒーラーも2時間で教えていたのですが、私はつい時間をオーバーしちゃうので、私のクラスは3時間に変更したのですが・・・この前は1レッスン5時間くらいかかってしまい、猛省したので、効率化を図ります!(大幅にオーバーしてしまい、すみません・・・m(_ _)m)



次回4月のクラスを受講される方は、作りたてホヤホヤの新テキストで受講していただけますので、楽しみにしていてくださいね!



多くの方が興味あるところって、講義じゃなくて、やはり実技だと思うのです。



先生がただマニュアルを読んで、講義にひたすら時間を費やして、実技練習はほとんどなし、はい認定証どうぞ、明日からあなたはヒーラーです!


でも、実は先生自体が、生徒さんが実際に、”受け手の状態に適した”効果的なヒーリングエネルギーを流せているか、本当はわかっていない・・・実は先生自らが相手のオーラ上にある不調和を見つけることができない・・・実は、ヒーリング前とヒーリング後のオーラの違いがあまりよくわからない・・・というヒーラーはかなり多いと思います…(ごにょごにょ小声)




実際、私の生徒さんの中には、これまで他のところでレイキやシータヒーリングのクラスを受けられたのにもかかわらず、結局、自分がちゃんとヒーリングエネルギーを流せているのかわからない、自分で相手の不調和の箇所を見つけることができない、ヒーリング前と後の違いを確認することができない・・・ので、普段ヒーリングを使っていないという、ヒーリング難民になっておられた方達がいらっしゃいます・・・。




これでは、せっかくクラスを受講しても、もったいないし、もどかしいし・・・楽しくヒーリングもできませんよね(T_T)



私のレイキのクラスは、3回のレッスンでいかに効率的に「ちゃんと使える」効果的なヒーリングをお教えすることができるか、いかにエネルギーの違いを感じ取ってもらい、ヒーリング前とヒーリング後の違いを体感してもらい、いかにご自身のヒーリング能力に自信を持ってもらえるか、エネルギーが変われば、全てが変わるのだ・・・というところを実感していただけるような、レッスンを目指していきたいと思います。



しかしながら、なぜ普段スピリチュアルヒーリングをやっている私が、スピリチュアルヒーリングだけを教えないで、レイキのクラスをお教えし、かつ、スピリチュアルヒーリングをお教えするのかというと、


まず、レイキはエネルギーヒーリングの基本だからということと、他の一般的な発展系レイキのヒーリングでも、受講要件が「レイキマスター以上」だからです。


つまり、私のレイキのクラスを受講していただいて、レイキマスターになれば、今後、私以外の他の発展系レイキヒーリングを学びたい時に、「レイキマスター」ということで、受講できるし、


他の一般的なレイキのクラスでは取り入れていない、スピリチュアルヒーリングの技法をレッスンに入れることで、ヒーリングの楽しさを知っていただき、自分の持っている素晴らしい潜在能力に気付いていただきたいからです。




本当は、レイキだけ教えた方が楽なのでしょうけど、親方な私はそれができないのです・・・(^^;)てへぺろ



これからも、たくさんの方々に効果的なヒーリングと、ヒーリングの素晴らしさを伝えていきたいと思います。



☆4月19日(土)、4月26日(土)、5月3日(土)13時からレイキ・ヒーリングレッスン会を行います(^^)/ぜひこの機会に、ヒーリングのレッスンにご参加くださいね♪

先着、4名様に達した時点で締切とさせていただきますm(_ _)m
(3/23現在、お一人様がお申込されております。)



詳しくは、4月のレイキヒーリングクラス会のお知らせごご参照ください。

お申込みは、ホームページの「お問い合わせ」までどうぞ!


↑クリックしていただくと、ブログランキングが上がります。応援してくださる方は、1日1回どちらともクリックをお願いします( ̄▽ ̄)ノ

 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

Keiko

Author:Keiko
ハワイでヒーリングの修行をし、ハワイでスピリチュアルヒーラーとして活動してきましたKeikoでございます♪2013年に帰国し、現在、日本で活動しております。

人生の慢性的な悩みは、過去や前世から持ち越してきたトラウマ(ブロック)が原因となっている場合がほとんどです。

当ヒーリングによって、ブロックが浄化されオーラ全体に統合されることで、これまで悩みに費やしてきたエネルギーを効率的に、本来の人生の為に使えるようになるので、人生がうまくいくようになり、悩みが悩みでなくなり人生が劇的に楽になり、幸せを感じられるようになります。

人生を好転させたい方、幸せになりたい方、自分を好きになりたい方は、ぜひご連絡くださいね

本当に効果があるの?
≪当ヒーリングで人生が好転する理由≫

ヒーリングって誰から受けても同じ?
≪一般的なヒーリングとの違い≫

セッションメニューはこちら⇒

よくあるご質問はこちら⇒


スピリチュアルヒーリングいるか道ホームページ

カテゴリ

未分類 (44)
●最新のご予約可能日● (1)
★私の自己紹介 (1)
★ヒーリングの好転反応 (1)
☆過去世を思い出す (4)
☆霊体験 (10)
★ヒーラーの選び方・効果的なヒーリングの受け方 (3)
☆悪霊を退散した日~リアルエクソシスト (6)
☆ガイドからのメッセージ (26)
☆ヒーリングについて (35)
☆スピリチュアルな話 (64)
☆サイキックな話 (7)
☆天国からの手紙 (8)
☆パワーストーンとパワースポット (16)
■ヒーリングクラスの感想■ (5)
■リーディングの感想■ (4)
■ヒーリングの感想■ (22)
◎幸せになる方法 (73)
◎自分を愛する方法 (10)
☆エッセイ (2)
◇事実は小説より奇なり(私の話) (7)
◇コトバのサプリメント (13)

最新記事

月齢カレンダー

CURRENT MOON

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

    FC2Ad

    Template by たけやん