スピリチュアルヒーリング☆いるか道

元ハワイ在住のスピリチュアルヒーラーKeikoの日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↑クリックしていただくと、ブログランキングが上がります。応援してくださる方は、1日1回どちらともクリックをお願いします( ̄▽ ̄)ノ

 

幸せになる方法(19)ネガティブな感情が出てきた時

例えば、今なにかに苦悩しているとしますね。



ネガティブな感情の反応状態にある時に、多くの人は、その感情の『真っ只中』にいて、その感情に翻弄されます。



そして、その感情反応が起こった原因を外の世界に求めようとします。
親がこうだから。恋人がこうだから。会社がこうだから。夫や妻がこうだから。子供がこうだから・・・
という風に、自分がそういった状態である原因は、外の世界にあると思っているのです。



しかし、残念ながら、その原因をどんなに誰かのせいにしても、このゲームは終わりません。
ネガティブな感情は『反応』にすぎません。そういった反応が起こるというのは、自分の中にその感情を引き起こす要因があって、それが刺激され、反応として表面に出ているということなんです。




この感情のゲームを終わらせるには、自分が今どういう感情の反応をしていて、なぜそういった反応をしたのか『気付くこと』が大切です。



どんな感情もあなたの一部です。たとえそれが不快だと思う感情だったとしても、否定せずにまず認めてあげましょう。自分がそういう状態である、ということを認めるということです。感情はエネルギーです。どんな感情もせき止めることなく、流してあげてください。



多くの人は、激しいネガティブな感情的反応が起こった時、それを抑圧しようとします。



それは感情を司る第2チャクラのエネルギーの流れをブロックし、連動して、他の第3チャクラ、第4チャクラ、第5チャクラなどのエネルギーをブロックすることが多々あります。この抑圧状態が続くと、全身のエネルギーの流れが滞り、無感情、無感動、無関心、自己嫌悪、孤独感、自暴自棄などを引き起こしたり、慢性的な疲労感や倦怠感を引き起こすことがあります。



あなたの感情は、あなたの子供です。感情的反応があるとき、あなたの子供は何かを訴えているわけです。
理解ある親だったら、子供の訴えを無視したり否定するのではなく、まずは聞いてあげますね?



なぜそういう訴えをするのか、聞いてあげて、認めてあげてください。その中に、もしかしたら、まだ癒されていないトラウマやカルマの根があるかもしれません。または、それはエゴの声かもしれません。



たとえ、それがエゴであったとしても、尚あなたの一部ですから、それを否定せずに認めてあげてください。
エゴというのは、否定したり拒絶したりすると、更に力を増して、あなたに反抗しようとします。
どんな原因であれ、激しいネガティブな感情的反応があった時は、こう自分に心を込めて言ってみましょう。



『ありがとう。私は、どんな感情も愛します。ゆえに、私は、この感情を愛します。私は愛されています。
だからもう大丈夫。私はこの感情を宇宙に委ね、愛をもって手放します。ありがとう。』





心の奥に届くまで、心を込めて、何度も言ってみましょう。




あなたは、無償の愛で愛されています。あなたがどんな状態であれ、どんな感情を抱いていようと、あなたは大きな大きな愛で愛されています。



それは言葉では言い表すことが到底できないほど、絶対的安心感とも言えるほどの愛です。
自分を否定するのは、もうやめましょう。誰かのせいにするのもやめましょう。



あなたは、そのままで、今のままで完璧です。どんな状態であれ、それでいいんです。
どうか、自分を認めてあげてください。あなたの本来の姿は、愛です。愛をもって、恐れを手放しましょう。



Keiko


↑クリックしていただくと、ブログランキングが上がります。応援してくださる方は、1日1回どちらともクリックをお願いします( ̄▽ ̄)ノ

 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

Keiko

Author:Keiko
ハワイでヒーリングの修行をし、ハワイでスピリチュアルヒーラーとして活動してきましたKeikoでございます♪2013年に帰国し、現在、日本で活動しております。

人生の慢性的な悩みは、過去や前世から持ち越してきたトラウマ(ブロック)が原因となっている場合がほとんどです。

当ヒーリングによって、ブロックが浄化されオーラ全体に統合されることで、これまで悩みに費やしてきたエネルギーを効率的に、本来の人生の為に使えるようになるので、人生がうまくいくようになり、悩みが悩みでなくなり人生が劇的に楽になり、幸せを感じられるようになります。

人生を好転させたい方、幸せになりたい方、自分を好きになりたい方は、ぜひご連絡くださいね

本当に効果があるの?
≪当ヒーリングで人生が好転する理由≫

ヒーリングって誰から受けても同じ?
≪一般的なヒーリングとの違い≫

セッションメニューはこちら⇒

よくあるご質問はこちら⇒


スピリチュアルヒーリングいるか道ホームページ

カテゴリ

未分類 (42)
●最新のご予約可能日● (1)
★私の自己紹介 (1)
★ヒーリングの好転反応 (1)
☆過去世を思い出す (4)
☆霊体験 (10)
★ヒーラーの選び方・効果的なヒーリングの受け方 (3)
☆悪霊を退散した日~リアルエクソシスト (6)
☆ガイドからのメッセージ (26)
☆ヒーリングについて (35)
☆スピリチュアルな話 (64)
☆サイキックな話 (7)
☆天国からの手紙 (8)
☆パワーストーンとパワースポット (16)
■ヒーリングクラスの感想■ (5)
■リーディングの感想■ (4)
■ヒーリングの感想■ (22)
◎幸せになる方法 (73)
◎自分を愛する方法 (10)
☆エッセイ (2)
◇事実は小説より奇なり(私の話) (7)
◇コトバのサプリメント (13)

最新記事

月齢カレンダー

CURRENT MOON

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

    FC2Ad

    Template by たけやん

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。