スピリチュアルヒーリング☆いるか道

元ハワイ在住のスピリチュアルヒーラーKeikoの日記

パワースポットな大宮・氷川神社

数日前、夢の中で「氷川神社」という字が浮かび上がったので、導きだと思い、今回初めて氷川神社に行くことにしました。とは言っても、氷川神社ってたくさんあるんですね。



氷川神社は、今から2400年以上前の孝昭天皇の御代に創立されたと言われる長い歴史があり、埼玉県内や東京都、神奈川県に280を超える社があるそうです。大宮にある氷川神社はその頂点に立ち、「武蔵一宮氷川神社」と呼ばれるのだそうです。私の住まいから一番近いのは、川越の氷川神社なんですが、せっかくなので、大宮の氷川神社に伺うことにしました。


大宮の氷川神社は、大宮駅から徒歩約15~20分。結構歩きます。
炎天下の中、てくてく…。しばらく歩いていると、大きな鳥居がありました。まだまだ神社は見えません。


鳥居をくぐり、両脇に大きな木たちが植えてある道を歩いていくと、癒しのスポットの波動になっていき、
『いやー癒されるわー』としみじみ浸りました。なんて言うのかしら、癒しのエネルギーのシャワーでも浴びてる気分。


我々の大先輩である巨大な大木が優しい波動を発しています。『暑さを感じない、オアシスだわー』なんて、気持ち良くなりながら歩いていくと、また波動が変わっていきます。頭がガンガンするわ…癒し系とはまた違う神聖なエネルギーになっていきました。



神社の境内の入り口の鳥居をくぐると、本殿前にはご神木がたくさんありました。
神社仏閣を参拝するときは、まずは住所、氏名を言って、自己紹介をしてご挨拶。
神社仏閣は、お願いごとをするところではなく、神仏と繋がり、エネルギーをいただくところですからね、感謝の気持ちで、ご挨拶です。



本殿から、末社の御嶽神社(御祭神:大己貴命・少彦名命)に参拝したときは、
なぜか大黒様がおみえになりました。そういえば、鎌倉の銭洗弁天の敷地内の奥にある、水が出てる祠で参拝したときは、はげてて長い頭のおじいさんが笑っていて、後で調べたら福禄寿様だったということがありました。


笑顔の大黒様にお会いして嬉しくなり、お隣の摂社、門客人神社(御祭神:足摩乳命・手摩乳命)で参拝。



門客人神社を後にし、てくてく歩いていくと、何やら他のお社とは異質のエネルギーを発しているところがありました。
なんだろう・・・と思い、近づいていくと、お稲荷様の神社でした。



なんでここだけ、エネルギーが違うんだろう・・・鳥居をくぐるのも、気が引けるくらい異質のエリアでしたが、
意を決して、参拝することにしました。たくさんの鳥居をくぐると、たくさんの視線を感じます。いっぱいいらっしゃいます。ものすごいパワーです・・・寒気がするほどです・・・うわーすごい視線・・・めちゃくちゃ見られてます。


恐縮し、心の中で『失礼いたします。こんにちは。失礼いたします。失礼いたします。』と皆さまにご挨拶し、自己紹介をしました。



自己紹介をし、参拝していると、なぜだか涙が出てきました。
参拝を終え、引き返そうとすると、じろーーーーーと見られていたのが、少しだけゆるやかになっていました。



ここの稲荷神社は、中途半端な気持ちでは行かない方がいいと思います。それくらい厳しさと強さを感じる神様です。
とにかく、謙虚な気持ちでご挨拶だけするのがよろしいかと思います。ただならぬ雰囲気が漂っていますので。



氷川神社からの帰りがけ、ふと気が付くと、お稲荷様と大黒様が私の後に見えました。
しばらく私の部屋にホームステイしてくださるのでしょうか。これからもよろしくお願いいたします。


Keiko


↑クリックしていただくと、ブログランキングが上がります。応援してくださる方は、1日1回どちらともクリックをお願いします( ̄▽ ̄)ノ

 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

Keiko

Author:Keiko
ハワイでヒーリングの修行をし、ハワイでスピリチュアルヒーラーとして活動してきましたKeikoでございます♪2013年に帰国し、現在、日本で活動しております。

人生の慢性的な悩みは、過去や前世から持ち越してきたトラウマ(ブロック)が原因となっている場合がほとんどです。

当ヒーリングによって、ブロックが浄化されオーラ全体に統合されることで、これまで悩みに費やしてきたエネルギーを効率的に、本来の人生の為に使えるようになるので、人生がうまくいくようになり、悩みが悩みでなくなり人生が劇的に楽になり、幸せを感じられるようになります。

人生を好転させたい方、幸せになりたい方、自分を好きになりたい方は、ぜひご連絡くださいね

本当に効果があるの?
≪当ヒーリングで人生が好転する理由≫

ヒーリングって誰から受けても同じ?
≪一般的なヒーリングとの違い≫

セッションメニューはこちら⇒

よくあるご質問はこちら⇒


スピリチュアルヒーリングいるか道ホームページ

カテゴリ

未分類 (44)
●最新のご予約可能日● (1)
★私の自己紹介 (1)
★ヒーリングの好転反応 (1)
☆過去世を思い出す (4)
☆霊体験 (10)
★ヒーラーの選び方・効果的なヒーリングの受け方 (3)
☆悪霊を退散した日~リアルエクソシスト (6)
☆ガイドからのメッセージ (26)
☆ヒーリングについて (35)
☆スピリチュアルな話 (64)
☆サイキックな話 (7)
☆天国からの手紙 (8)
☆パワーストーンとパワースポット (16)
■ヒーリングクラスの感想■ (5)
■リーディングの感想■ (4)
■ヒーリングの感想■ (22)
◎幸せになる方法 (73)
◎自分を愛する方法 (10)
☆エッセイ (2)
◇事実は小説より奇なり(私の話) (7)
◇コトバのサプリメント (13)

最新記事

月齢カレンダー

CURRENT MOON

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

    FC2Ad

    Template by たけやん