スピリチュアルヒーリング☆いるか道

元ハワイ在住のスピリチュアルヒーラーKeikoの日記

幸せになる方法(13)摂理に順応していないが故の苦しみ

前回の、『憎しみより、幸せオーラの方が絶対に力が勝るはず!』と発言した友人へのたくさんの拍手、ありがとうございます(^^)友人に報告しました。とても喜んでいるようです。


「私の言葉は、当たり前すぎて受けないよ(^_^;)」と言っていましたが、その考えも素晴らしいですね!
時には私たちは、サイキックアタックや生き霊を怖いと思いますよね?
でも、そうなんですよ、憎しみや嫉みやひがみより、幸せオーラの方が波動が上ですから跳ね返せるわけです。当たり前のことというより、とても大切なことですし、私たちがすぐに忘れてしまうことです。友人はそれを思い出させてくれました。



さて、今回のお題は、『摂理に順応していないが故の苦しみ』についてです。
私たちの苦しみには、2通りあります。魂を研鑽させる為の試練の苦しみと、摂理に順応していないが故の苦しみです。



時々、自分自身に問題の原因があるのに、それを受け入れられないが為に、更に事態が悪化していっている方がいらっしゃいます。頑固だったり、プライドが高すぎて、自分自身の問題の原因を「受け入れる」ということができないのです。


問題の原因は、ただ単に摂理に順応していないということなのですが、自分の劣悪な状況の原因を何か神や運命のせいにしたり、自分で試練だと思い込んで、更に事態が悪化していていって、にっちもさっちもいかない状況を自分で作り出しているわけです。


最近、私は近所の人にリーディングを頼まれたのですが、ガイドは、私にその方のリーディングやアドバイスなどは許可するのですが、財政危機に陥ってるその方に対しての物質的な援助を良しとせず、頑固なその人自身の考えや行動が変わることを期待し、手を出さす黙って見守りなさいと指示するわけです。私が物質的な援助をすれば、その方の為にならないからです。



ガイドは無償の愛と慈悲に溢れていますが、厳しく、クールです。ただその方を手取り足取り守るのではなく、その方の学びの視点から守護されています。



話は戻りますが、私たちは毎日変化していっています。その変化を拒み続けていると、どんどん苦しくなっていきます。私たちは変化し続ける生き物なのです。全宇宙全てのものは例外なく変化するようにできているのに、その流れ(摂理)に順応していない思考や行動をすれば、物事がうまくいきません。



押しても引いても開かないドアは、それに固執せず他のドアを探せばいいのです。方法はいくらでもあります。
難なく開くドアを開ければいいだけのことなのですが、頑固な人は、古い慣習、観念、プライド、意地に固執するところがあるので、


「このドアが開かないのは神様からの試練だから耐えてみせる」とか、
「こんなにも頑張ってるのに、開かないはずがない!」とか、
「この前、他のドアを楽に開けてる奴に、このドアを絶対開けるって言ってしまったから。」とか、
「ドアを開けようとするのを誰かに邪魔されている!」などと言って、いつまでも開かないドアを開けようともがくわけです。



でも、必ず、他に難なく開くドアがあります。そのドアは「摂理に順応している部屋」に繋がっています。
その「開かないドア」から入らないといけない理由は、意地やプライド以外にあるでしょうか。



ゴールに辿り着くまでの「ドア」は無限にあります。どのドアを「見る」かは私たち次第です。
柔軟に考える事ができれば、色々なドアが目に入ります。
柔軟に考える事ができなければ、『自分にはこのドアしかない』と、そのドアしか見えなくなってしまいます。



もし、そのドアが難なく開くドアならいいのですけど、開かなかったらどうでしょう・・・。
周りの人達は、難なくドアを開け、どんどん先に進んでいき、自分はいつまでも開かないドアの前で
「努力」して、「苦労」して、『なんで自分だけこんな目に・・・』って思いますよね。



もういいじゃないですか。もうそのドアは開かないんだってわかって、開かないドアもあるということを知ったわけです。その「学び」は終えて、そのドアを手放し、これからは目線を移して、新しいドアを見つけましょう。



人生は、私たちの意志で変えられます。未来は、私たちの意志で変えられます。
どんなドアを通って、どんな道を歩いてゴールに辿り着くかは私たち次第です。
その選択肢しかないのではなく、その選択肢しか見えてないだけなのかもしれません。

選択肢は多く、チャンスは多く、自分で用意しておけば、リスクに対応しやすいですし、物事が容易にいきやすいですね。


チャンスも可能性も自分でつくるものです。ただ待ってるだけでは、神もチャンスを与えようがありません。
神は、行動している者に、行動している中でチャンスを与えてくれるからです。


頭は柔軟に、フットワークは軽く。かたいのは頭ではなく、せんべいと絆と骨くらいで十分ですね(^^)


Keiko


↑クリックしていただくと、ブログランキングが上がります。応援してくださる方は、1日1回どちらともクリックをお願いします( ̄▽ ̄)ノ

 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

Keiko

Author:Keiko
ハワイでヒーリングの修行をし、ハワイでスピリチュアルヒーラーとして活動してきましたKeikoでございます♪2013年に帰国し、現在、日本で活動しております。

人生の慢性的な悩みは、過去や前世から持ち越してきたトラウマ(ブロック)が原因となっている場合がほとんどです。

当ヒーリングによって、ブロックが浄化されオーラ全体に統合されることで、これまで悩みに費やしてきたエネルギーを効率的に、本来の人生の為に使えるようになるので、人生がうまくいくようになり、悩みが悩みでなくなり人生が劇的に楽になり、幸せを感じられるようになります。

人生を好転させたい方、幸せになりたい方、自分を好きになりたい方は、ぜひご連絡くださいね

本当に効果があるの?
≪当ヒーリングで人生が好転する理由≫

ヒーリングって誰から受けても同じ?
≪一般的なヒーリングとの違い≫

セッションメニューはこちら⇒

よくあるご質問はこちら⇒


スピリチュアルヒーリングいるか道ホームページ

カテゴリ

未分類 (44)
●最新のご予約可能日● (1)
★私の自己紹介 (1)
★ヒーリングの好転反応 (1)
☆過去世を思い出す (4)
☆霊体験 (10)
★ヒーラーの選び方・効果的なヒーリングの受け方 (3)
☆悪霊を退散した日~リアルエクソシスト (6)
☆ガイドからのメッセージ (26)
☆ヒーリングについて (35)
☆スピリチュアルな話 (64)
☆サイキックな話 (7)
☆天国からの手紙 (8)
☆パワーストーンとパワースポット (16)
■ヒーリングクラスの感想■ (5)
■リーディングの感想■ (4)
■ヒーリングの感想■ (22)
◎幸せになる方法 (73)
◎自分を愛する方法 (10)
☆エッセイ (2)
◇事実は小説より奇なり(私の話) (7)
◇コトバのサプリメント (13)

最新記事

月齢カレンダー

CURRENT MOON

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

    FC2Ad

    Template by たけやん