スピリチュアルヒーリング☆いるか道

元ハワイ在住のスピリチュアルヒーラーKeikoの日記

ベジ料理について

先ほどまで汗をかきながら、料理をしておりました。
豆乳を使ったトマトクリームのパスタと、トマトカレーのベジ料理です。


生クリームを使わずにトマトクリームって難しいですね。
あまりよくできなかったので、もう少し研究してみます。


どなかたか豆乳を使ったクリームパスタを作ったことがある方、いらっしゃいましたら、
ぜひ美味しくできるコツを教えてくださいませm(_ _)m



そういえば、以前唐揚げとカツが食べたくなりまして、
大豆を使った唐揚げと、高野豆腐を使ったカツを作りました。こんな感じ↓


写真 (8)
すぐなくなりました(笑)



私は煮豆をつぶして唐揚げにしましたが、今は既にできてるフェイクミート(大豆プロテイン)があって便利ですよね。ちなみに、フェイクミートとは、食感がお肉みたいな大豆を使った食品です。



私は買ったことはないのですが、ここでも大豆ミートが買えるみたいです。この商品の他にも「SOY PROTEIN」で検索すると出てきますよ。興味のある方はどうぞ。



オアフ島のLoving Hutという、ヴィーガンレストランでは、Lemongrass Hawaiiana(レモングラス・ハワイアナ)というメニューがあるのですが、レモングラスとお肉そっくりの大豆プロテインが炒めてあって、ピリッとして、レモングラスが効いててちょっと酸っぱくて、これが最高に美味しいのです。

loving.jpg
写真上がSweet&Sour Hapaという、大豆ミートを使った酢豚風のもので、ごはんの下が上記のLemongrass Hawaiiana。



今、Loving Hutで検索したら、日本にもあるみたいですね、このお店のチェーン店。
びっくりしました!!世界各国300店以上あるんだとか。
日本のお店はこちらです。
ハワイのお店はこちら。


私の実家の方には、ベジもマクロビのレストランも、まーーーないですから、そういったお店ができるといいんですけどねー。そしたら、選択肢に困ることがないですから(^^)


これからベジとかマクロビのお店とかできたら絶対流行ると思うのですよね。
淡白になりがちなベジ料理を、味付けや素材などで豊かに、美味しくしてもらいたいです(切望)



先日、飛行機(JAL)の予約をした際に、事前予約で機内食をベジ料理にしていただいたのですが、
お料理がほぼサラダでしたから、すぐお腹がすいちゃいました。
下記は、成田⇔ホノルル間のJALの機内特別食です。上の3枚が夕食で、下の1枚が朝食(軽食)です。

写真 (10)
↑これは温かかったです。
ブロッコリーとパプリカ、ズッキーニの薄味の何か。味は・・・(苦笑)

写真 (2)
↑パンとパイナップル。とても美味しゅうございました!!

写真 (7)
↑左がレタスとトマトのサラダ、右がキウイの中身と芽キャベツの酢の物?

写真 (6)
↑これは朝食(軽食)トマトときゅうりとレタスのサンドウィッチ&アスパラとレタスとパプリカのサラダ。
右側はデザートの果物です。


せっかくベジ料理を特別に用意していただいてありがたいのですけど、量と温かいものをもう少し増やしていただけると、もっと嬉しいです(^^)/


Keiko


↑クリックしていただくと、ブログランキングが上がります。応援してくださる方は、1日1回どちらともクリックをお願いします( ̄▽ ̄)ノ

 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

Keiko

Author:Keiko
ハワイでヒーリングの修行をし、ハワイでスピリチュアルヒーラーとして活動してきましたKeikoでございます♪2013年に帰国し、現在、日本で活動しております。

人生の慢性的な悩みは、過去や前世から持ち越してきたトラウマ(ブロック)が原因となっている場合がほとんどです。

当ヒーリングによって、ブロックが浄化されオーラ全体に統合されることで、これまで悩みに費やしてきたエネルギーを効率的に、本来の人生の為に使えるようになるので、人生がうまくいくようになり、悩みが悩みでなくなり人生が劇的に楽になり、幸せを感じられるようになります。

人生を好転させたい方、幸せになりたい方、自分を好きになりたい方は、ぜひご連絡くださいね

本当に効果があるの?
≪当ヒーリングで人生が好転する理由≫

ヒーリングって誰から受けても同じ?
≪一般的なヒーリングとの違い≫

セッションメニューはこちら⇒

よくあるご質問はこちら⇒


スピリチュアルヒーリングいるか道ホームページ

カテゴリ

未分類 (42)
●最新のご予約可能日● (1)
★私の自己紹介 (1)
★ヒーリングの好転反応 (1)
☆過去世を思い出す (4)
☆霊体験 (10)
★ヒーラーの選び方・効果的なヒーリングの受け方 (3)
☆悪霊を退散した日~リアルエクソシスト (6)
☆ガイドからのメッセージ (26)
☆ヒーリングについて (35)
☆スピリチュアルな話 (64)
☆サイキックな話 (7)
☆天国からの手紙 (8)
☆パワーストーンとパワースポット (16)
■ヒーリングクラスの感想■ (5)
■リーディングの感想■ (4)
■ヒーリングの感想■ (22)
◎幸せになる方法 (73)
◎自分を愛する方法 (10)
☆エッセイ (2)
◇事実は小説より奇なり(私の話) (7)
◇コトバのサプリメント (13)

最新記事

月齢カレンダー

CURRENT MOON

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

    FC2Ad

    Template by たけやん