スピリチュアルヒーリング☆いるか道

元ハワイ在住のスピリチュアルヒーラーKeikoの日記

幸せになる方法(6)自分と向き合うということ

自分と向き合うというのは、勇気がいることです。


時に、私達は、見たくないものは見ず、気付きたくないものは気付かないふりをして、
都合の悪いことは忘れたりして、誰かをあーだこーだ非難して、ベクトルを自分の内側に向けようとはしません。


誰しも自分がかわいいですし、面倒なことはしたくないでしょう。
しかし、今の自分を変えたいと心から望むとき、どうしても自分自身と向き合わないといけなくなります。


今、周りがどうしようもない人ばかりと思っているなら、それは自分が引き寄せた環境です。周りに問題があるわけではありません。私達は同じくらいの波動(波長)の人と引き寄せあうからです。
波動が変われば、自ずと出会う人が変わってきます。




自分が嫌いだと思う人は、自分のシャドウ(影)の部分を投影して見せてくれる存在です。
自分の鏡みたいなものです。
嫌いな人がいるなら、なぜ嫌いなのか、自分にそういったところがないかを考えてみるといいかもしれません。



さて、自分とは何たるやという命題を、私達は一生をかけて知っていくことになります。



自分の課題は何か?自分の長所は何か?自分らしさとは何なのか?
自分の思い癖は何か?人生を複雑にしているパターンは何か?
自分の知っている自分、自分の知らない自分。



そうして自己探究をしていくと、自分の性格だと思い込んでいたものは、実はエゴであることもしばしばあります。傷ついたインナーチャイルドやアダルトチャイルド(エゴ)は自分の一部でありながら、イコール自分自身ではありません。



例えば、恋愛でいつもその関係を無意識に壊そうとしてしまう癖があるとします。

『本当に私のことを愛してくれてるの?』と定期的に不安になり、それが絶対に壊れない本当の愛なのかを試そうとします。時には混乱させるような、思ってもいないことを言って相手の反応をみてみたり、相手を落ち込ませたり、不安にさせるようなことを言ってみたりして、パートナーの自分への愛を確かめようとします。



『自分のことなんか愛してくれるの?』『こんな自分でも愛してくれるの?』と、石橋をガンガン叩いて叩いて、本当に壊れない?本当に壊れない?とトンカチで確かめ、それでも壊れなければトンカチをハンマーに代えて、時には爆弾を仕込んでみたりして、

最終的に石橋が耐え切れず本当に壊れるか、それでも壊れない場合は、自分から去ったりします。



こういった恋愛関係を繰り返す原因は、相手との問題ではなく、自分自身の中にあります。
幼少期に傷ついたインナーチャイルドが自分の存在に気付いて欲しくて、癒して欲しくて、安心感が欲しくて、愛が欲しくて、助けを求めます。しかし、パートナーにそれが理解できるわけもなく、そのうちパートナーも疲れてしまいます。



結局、根本的な問題が解決されない限りは、報われない恋愛関係をずっと引き寄せてしまうことになります。
こういった「癖」を自分の性格の一部だとお思いになり、自己嫌悪に陥っている方はたくさんいらっしゃいます。



しかし、先ほど申し上げた通り、それは性格に似ておりますが、性格ではありません。



傷ついたインナーチャイルド達でしたら、それらを癒し解放するか、
アダルトチャイルド(エゴ)が原因でしたら、それを認識することで、人生が劇的に変わります。



エゴはまずそれを認識することが大切です。自分のパターンを知るのです。
自分のネガティブな衝動や感情が出てきたときに、意識するのです。
そして、どういう時にそういった衝動や感情が出てくるのか、まずはリサーチしてみましょう。



遅かれ早かれ、こういった問題と向き合わなければならない日がやってきます。
じいさん、ばあさんになっても頑固で偏屈で周りから敬遠されるより、
早めに傷ついたインナーチャイルド達を癒し、エゴを手なずけられれば、人生がうんと楽になり、
本来の自分に戻り、本来の人生をエンジョイすることができると思いますよ^^


↑クリックしていただくと、ブログランキングが上がります。応援してくださる方は、1日1回どちらともクリックをお願いします( ̄▽ ̄)ノ

 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

Keiko

Author:Keiko
ハワイでヒーリングの修行をし、ハワイでスピリチュアルヒーラーとして活動してきましたKeikoでございます♪2013年に帰国し、現在、日本で活動しております。

人生の慢性的な悩みは、過去や前世から持ち越してきたトラウマ(ブロック)が原因となっている場合がほとんどです。

当ヒーリングによって、ブロックが浄化されオーラ全体に統合されることで、これまで悩みに費やしてきたエネルギーを効率的に、本来の人生の為に使えるようになるので、人生がうまくいくようになり、悩みが悩みでなくなり人生が劇的に楽になり、幸せを感じられるようになります。

人生を好転させたい方、幸せになりたい方、自分を好きになりたい方は、ぜひご連絡くださいね

本当に効果があるの?
≪当ヒーリングで人生が好転する理由≫

ヒーリングって誰から受けても同じ?
≪一般的なヒーリングとの違い≫

セッションメニューはこちら⇒

よくあるご質問はこちら⇒


スピリチュアルヒーリングいるか道ホームページ

カテゴリ

未分類 (44)
●最新のご予約可能日● (1)
★私の自己紹介 (1)
★ヒーリングの好転反応 (1)
☆過去世を思い出す (4)
☆霊体験 (10)
★ヒーラーの選び方・効果的なヒーリングの受け方 (3)
☆悪霊を退散した日~リアルエクソシスト (6)
☆ガイドからのメッセージ (26)
☆ヒーリングについて (35)
☆スピリチュアルな話 (64)
☆サイキックな話 (7)
☆天国からの手紙 (8)
☆パワーストーンとパワースポット (16)
■ヒーリングクラスの感想■ (5)
■リーディングの感想■ (4)
■ヒーリングの感想■ (22)
◎幸せになる方法 (73)
◎自分を愛する方法 (10)
☆エッセイ (2)
◇事実は小説より奇なり(私の話) (7)
◇コトバのサプリメント (13)

最新記事

月齢カレンダー

CURRENT MOON

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

    FC2Ad

    Template by たけやん