スピリチュアルヒーリング☆いるか道

元ハワイ在住のスピリチュアルヒーラーKeikoの日記

未来から今を考える

ちょうど一昨日、太陽黒点数が気になり、宇宙天気情報センターの黒点数や太陽風などを調べていて、21日の時点で20日の黒点が11と減少していたので、地震などを気にしていたら、昨日の朝に福島・栃木・茨城県などで地震がありましたね。


(黒点数が下がるということは、太陽の活発度が下がるということで、そういう時には、天災など色々な変動が起こりやすいという研究があります。今日確認すると、21日、22日の黒点数は共に0でした。)


地震で福島原発の冷却装置が自動停止してしまったニュースを見ると、やはり原発は要らないなと思うし、川内以外の原発が停止している状態で、普通に生活を送れているのに、というより、川内原発が再稼働する前だって原発なしで生活を送れていたのに、なぜ今更、原発が必要なのかがよくわかりません。


ここ最近は地震がやたら多いですよね。想定外の震災という言葉は、今や世界中でこれだけ大きな地震が頻発している中で、通用しない言葉だと思うのです。


いつ想定外の天災が起きてもおかしくない状況で、原発が稼働していなくても生活できている状況で、果たして原発は必要なのかと思うのです。


しかも、高レベル放射性廃棄物の最終処分場が、まだ未定なのですよ。
日本で初めて原子力発電が行われた1963年から、53年も経った今も尚、まだ最終処分場が決まっていないのです。



そもそも、最終処分場を決めてから、原子力発電所を作るべきだったのです。


未来のことを考えていないのですよ。豊洲問題しかり、東京五輪しかり、原発問題しかり。未来のことを考えずに、先走りした結果なのです。


今、国内には原発を動かすことで生まれた『使用ずみ燃料』が約2万トンあるそうです。その大半は、全国の原発サイト内の燃料プールで一時保管されていますが、占有率は平均70%余りに達しており、あと数年で満杯になるそうです。


世界の未来、日本の未来を考えた時、果たして原発は必要なのでしょうか。


私たちの多くは、自分の今か、自分の(執着している)過去、または自分の(恐れている)未来を考えて無意識に生きています。


地球の未来を考えて生きている人は、どれ程いるでしょうか?恐らくほとんどいないでしょう。



私たちの未来を考えて、子孫に美しい地球をバトンタッチすることが、今を生きる私たちの責務なのではないでしょうか。


私が住んでいる地域では、プラスチックごみはリサイクルごみの対象となり、今後は燃えるゴミや燃えないゴミ出しは、有料化されるそうです。


私は、ごみの有料化には大賛成です。



今や、スーパーのレジ袋は、一枚3円くらいで売られているところが多く、マイバッグを持っている人も増えてきましたが、ビニール袋は、もらわなくてもどんどん増えていって、ごみもどんどん増えていくので、私はスーパーのみならず、コンビニも、一枚100円とかでレジ袋を販売するようになれば、もっとマイバッグを持つ人が増えると思うんですよね(笑)


私も、普段から、野菜が入っていたビニール袋、ワカメが入っていたビニール袋、お菓子が入っていたビニール袋、化粧品が入っていたプラスチック容器、納豆が入っていた容器、油が入っていたプラスチック容器など、基本的に『プラ』と書いてあるものは、全て洗って、袋類は洗濯ばさみがたくさんついている物干しハンガーで吊り下げて乾かし、プラごみに出しています。


小分けのせんべいの袋でさえも一枚一枚洗って干します(笑)


こうしていると、ビニール袋に紙シールが張ってあって、うまく紙シールが剥がせないことが結構多く、きれいに剥がせるシールを製造段階で使ってもらえると嬉しいなと思います。


ティッシュの箱は、ビニール部分を取って、箱は潰して古新聞に、封筒の窓がビニールでできているものは、そこだけ取ってプラごみに出し、封筒の紙の部分は古新聞に、トイレットペーパーの芯も古新聞に、


パンフレットや雑誌類が入っていたダイレクトメールのビニール袋はプラごみに、パンフレットは古新聞に出し、ダイレクトメールは、「郵送停止」の連絡をして、送ってもらわないようにしています。


個人情報以外の紙類は古新聞に出し、プラスチック類は洗ってプラごみに出します。
プラスチックトレーや、卵の容器、紙製パックなども分別してリサイクルに出しています。


しかし、極力ごみを減らすように努力していても、残念ながら、たくさんのごみが出ます。


アメリカやヨーロッパでは、包装なし(ゼロパッキング)のスーパーマーケットが存在し、人気を集めているそうです。


ゼロパッキングのスーパーでは、商品は容器やトレイには入っていません。客は、瓶、布や紙の袋、プラスチックの容器などの入れ物を自宅から持参し、欲しい商品を好きなだけ自分で容器に入れて会計してもらうだけ。入れ物の重さを除いたグラム、またはリットル単位で支払うそうです。


もし、入れ物がない、もしくは忘れた場合は、お店で購入することもでき、次回からそれを使うことができます。


私も、近所でゼロパッキングのスーパーがあったら、私は喜び勇んで、容器を持って行きます(笑)そういうスーパーマーケットを応援します。そしたら、トレーとか野菜が入ったビニール袋のごみとか減りますものね。


ハワイでは、分別ゴミとか、リサイクルという習慣がなく、燃えるゴミも、燃えないゴミも、リサイクル資源も、全部一緒くたにゴミとして回収していたんですが、それにはビックリしましたね・・・。


私たちは、地球に住まわせてもらっている身で、日々地球を汚しているのですから、せめてごみを減らすように努力するべきだと思います。生きていれば、毎日ごみを生み出し続け、そのごみによって、地球を汚してしまうことになるのですから。

100年後、200年後、300年後の子供達が美しい地球で住めるように、美しい地球をバトンタッチできるように、今から私たち一人一人が気を付けていくことが、地球に住まわせてもらっている私たちの責務だと思うのです。




んだんだ、ごみ減らすべ!と思う方は、ぜひ、拍手とランキングバナー↓↓を3つ全部クリックしてね!( ̄▽ ̄)


↑クリックしていただくと、ブログランキングが上がります。応援してくださる方は、1日1回どちらともクリックをお願いします( ̄▽ ̄)ノ

 

トランプ氏が大統領に選ばれた理由

昨夜、ふっと上から降りてきました。
アメリカ大統領にトランプ氏が選ばれた理由。


これは、アメリカ人だけでなく、日本も含め他の国々にも同じことが言えますので、読み飛ばさないでくださいね。


まず、国民の主体性が育つということ。


「主体性」は、様々な状況下においても自分の意志や判断で行動するということ。
「主体性」は、何をするか決まっていない状況でも、自ら考えて、自ら判断し、自ら選択し、その結果について、自分が責任を負うというもの。


「自主性」は、やるべき事を人に言われる前に、いかに行うかということを言い、自分で物事を考える習慣がつかないし、反射的に行動をしてしまいがちになります。「自主性」は自分の頭で考えませんが、「主体性」は自分の頭で考えます。


主体性は、我々日本人が最も不得意とするところですね。主体性は、第3チャクラの領域です。


特に、我々日本人は、誰かに従って、言われた通りのことを行うとか、既にあるレールに沿って、そのレールや枠からはみ出すことなく自ら考えることなく機械的に自動的に進んでいくことを得意としますが、自ら考え、判断し、自ら選択し、それを行動に移し、その結果による責任をとるとか、自分の意見を持つ、ということが苦手です。




トランプ氏が大統領になることによって、自国や世界について、誰かに任せっきりになるのではなく、国民自ら考え、自ら選択し、自ら国や世界を創造していく未来を選択したのです。


ヒラリー氏だったら、国民は主体性をそこまで持たなかったことでしょう。これは、日本人にも同じことが言えます。


これからは、若年層も積極的に政治に関心を持ち、政治家に任せっきりになるのではなく、もっと国民が政治に主体性を持つ未来になっていくでしょう。


そして、もう一つは、
国民が、自分達は、自国や世界に何を望み、何を望まないのかを明確にしていくだろうということ。




私たちは、自国のことでありながら、国民の半数が選挙に行かず、一部の人達によってえらばれた政治家に国政を任せっきりで、無関心でした。


本来、国民主体であるべきところの政治が、一部の政治家主体の偏った政治になっており、自分の国のあり方を主体的に考えるということがありませんでした。


しかし、今回アメリカ大統領の変転を機に、私たちは、自国の国政のみならず、他国の政治にも関心を持ち、それによって、自国や世界に何を望み、何を望まないのか、ということを自ら考え、明確にしていこうという未来になっていくと思います。


他国を見て、自国の政治を国民が主体性を持って考えていく未来へと変わっていくでしょう。



ぜひ、拍手とランキングバナー↓↓を3つ全部クリックしてね!( ̄▽ ̄)タノムヨ


↑クリックしていただくと、ブログランキングが上がります。応援してくださる方は、1日1回どちらともクリックをお願いします( ̄▽ ̄)ノ

 

大丈夫、安心してください

アメリカ大統領選挙がありましたが、選挙の結果をリーディングすると、≪激震、衝撃が走る≫とのこと。ということは、もしかして、あの女性候補者じゃなく別の方に?なんて思っていたら・・・結果はあの方でしたね。


でも、安心してください。日本経済は少しずつ少しずつ良くなっていくようです。


今回、私が申し上げたいのは、


皆さん、今後世界がどうなっていくのか不安になっていませんか?
ニュースを見て、不安や心配や恐れを感じていませんか?
色々なブログを読んで、不安を抱いていませんか?


ということ。


ニュースを見て、心配や不安、恐れを感じるなら、見ない方がいいですよ。
誰かのブログを読んで、不安を感じるようなら、読まない方がいいですよ。



闇の思うツボですからね( ̄▽ ̄)きゃー


闇やネガティブサイドはね、混乱や葛藤や不安や恐怖や批判や拒絶が大好物なんです。

だから、私たちが恐れや不安や混乱や批判することで、闇やネガティブサイドがウハウハしちゃうんです。

こういう時はたくさん泣いて、たくさん笑った方がいいです(笑)



安心してください。


自分の内側を満たし、平和と愛を保つのであれば、世界は自ずと平和と愛へシフトしていきます。

戦いや混乱は、外からやってくるのではなく、私たちの内側から発せられるものです。

世界の戦いや混乱や悲しみは、私たちが発しているエネルギーが全て関係していることを思い出してください。

愛と平和の世界を望むなら、自分の中からまずは、戦いや裁く心や混乱や悲しみや恐れや葛藤を取り除き、愛と平和で私たちの内側を満たすことです。

私たちがネガティブな思いを発していることによって、私たち自身が世界の混乱や戦いや葛藤や恐れを招いているということなのです。

ですから、外の世界を見て、やみくもに心配したり、葛藤や戦いや混乱を自らの中に生み続けるのではなく、自分を認め、自分に喜びを与え、自分を満たしてあげてください。




それは、自分の中から出てくる、ネガティブな感情や思いを否定したり抑圧することではありません。
ただただ、認めてあげることなのです。



闇は否定すると逆に強くなります。

闇を、愛で包むのです。


癇癪をおこして暴れている子供を否定しても拒絶しても、その子は更に暴れるだけですが、聖母マリアがその子を抱きしめたら、きっとその子は泣いて、癒されて大人しくなるでしょう。


自分の中にあるネガティブな感情や思いを否定したり裁いたりせずに、出てくる感情や思いを感じ、共感し、認め、ただ共に泣いてあげてください。


辛い時や苦しい時には神仏に祈り、ガイド達の手を借りて、浄化をされてください。
神は、いつもどんな時も私たちと共にいます。


ですから、どんな時も、大丈夫。


「自分にも守護霊やガイドや天使がいるの?」と思うなら、毎日祈り、感謝をし、仲良くなってください。そうすることで、きっと加護を感じることでしょう。


とにかく浄化すっぺ。


↑クリックしていただくと、ブログランキングが上がります。応援してくださる方は、1日1回どちらともクリックをお願いします( ̄▽ ̄)ノ

 

君の名は。

皆さん、映画「君の名は。」をご覧になりました?
とても人気のある映画のようだったので、先日、私も観に行ってきたんですね。


正直、『高校生の恋愛ものか・・・』くらいに思っていて、全然期待しないで行ったんですね。ところが、映画を観ている間、私はトランス状態になり(笑)、ブレイクスルーしました(笑)そして、パラダイムシフトしましたよ。


アニメ映画をなめていましたね。もうね、「君の名は。」を観てから、アニメ映画に対する印象が変わった。実写より好き。


『君の名は。』を観ていたら、自分の魂のことや、過去世のこととかを思い出したんですよね。そして、人の一生を考えさせられたりして、人生についての気付きがあったりして、頭の中がゴー!!!って大きな音をたてながら、脳内の立体パズルが、あっち行ったりこっち行ったりして組み替えられている感覚がして(劇中には、そういう描写はないですよ)、気付いたらブレイクスルーしていました。


新海監督は、天才ですね。この方は、スピリチュアルとか神様のこととか物理学とか量子力学とか、色々なことに精通されていらっしゃるんだなと思いました。


映画を観終わった後に、興奮したまま書店に寄って、「君の名は。」の小説を買って読んで、また映画を観に行ってしまいましたよ(笑)私、2度同じ映画を観に行ったのは初めてですわ。


この映画は、まさに売れるべくして売れた、今の時期、タイミングにピッタリな映画だと思います。


↑クリックしていただくと、ブログランキングが上がります。応援してくださる方は、1日1回どちらともクリックをお願いします( ̄▽ ̄)ノ

 

幸せになる方法(57)幸せになるという強い決意をする

変化フィーバー真っ只中という感じですね。


ここにきて、一気に問題が起こり、その問題に直面されていらっしゃる方も多くいらっしゃると思います。何度も何度も申し上げておりますが、今、起きている問題というのは、これまで抱えられてきた、皆さんの幸せを阻害する思い込み、ネガティブな信念体系、ネガティブな感情のしこりが原因しております。


私は、これをブロックと言いますが、ブロックというのは、ネガティブな感情や思いエネルギーの塊です。私たちは、そういうブロックを山のようにたくさん抱えております。


私から視ると、文字通り、ネガティブな感情や思いのエネルギーの塊で、ゴルフボールとかバレーボールとか、または鉄の要塞のようになだらかな楕円状のものとか、大きさも硬さも色々あります。根深いものは、鉛や鉄のように硬く過ぎて、ちょっとやそっとのエネルギーを送ったくらいでは浄化できません。


私の経験上、鉛とか鉄のように硬くて、強い、根深いブロックを溶かす(浄化する)には、火炎放射器くらい強力で、長時間、そのブロックをとらえながらエネルギーをあてる必要があり、それは浄化するべきブロックに焦点を当てて、浄化する必要があります。つまり、ヒーラーが、ブロックを浄化する場合には、浄化するべきブロックをとらえる能力が必要になってきます。


ブロックというのは、ある苦痛な出来事があった時に、その苦痛な感情や痛みを我慢しようとして、自己防衛の為に、その感情的な(または肉体的な)苦痛エネルギーが流れるのを止めて抑圧し、意識の下に押し込めることで出来上がります。


ブロックは、過去または過去世で生じたネガティブなエネルギーの塊で、私たちはそういうブロックを山のように持っています。


ブロックは、磁力的な性質を持ち、そのブロックの感情や思い、信念体系に関連する困難な状況や出来事(または人)を引き寄せるという性質があり、ブロックが浄化されるまで、人生で同じような状況や出来事を何回でも繰り返します。


ですから、会社の人がこう言ってくるとか、上司がこうしてくるとか、夫がこうしてくるとか、姑がこう言ってくるとか、誰に何をされるということは、関係ないんです。これを忘れないでください。


もし、それが信じられないという場合には、ご自身の人生を振り返ってみてください。何度も同じことを繰り返してきた望まないパターンというものはありませんか?


なぜか、人から嫌われるとか、なぜか人から裏切られるとか、なぜか人にいじわるなことをされるとか、なぜかいつも無理やり押し付けられるようなことをされるとか、なぜかお金に対していつも不安であるとか、なぜか会社がいつもブラックとか、なぜか恋愛がいつもうまくいかないとか、なぜかいつもムカつく人ばかりと遭うとか・・・


人や場所が違っても、なぜかいつも同じようなことを繰り返してしまい、うまくいかないこと、ありませんか?
それが、私が申し上げる、ブロックが原因しているということなのです。


ブロックは、潜在意識の領域にあり、ブロックはネガティブな信念体系や感情を持っていて、今もブロックが出来た状態のまま、エネルギー領域で苦しんでいます。


ブロック、つまり人生を不快にさせる原因は、潜在意識の領域にあるので、潜在意識にあるブロックを浄化し、思い込みを書き換えない限りは、根本的に問題解消にはならないということになります。


さて、当セッションを受けられている方の中で、変化(浄化)のスピードが早い方と、そうでない方がいらっしゃいます。
変化(浄化)のスピードが早い方の主な特徴は、

①絶対に自分を癒して、絶対に幸せになりたい!絶対に全てのブロックを浄化するぞ!という強い意思を持っている。
②人のせいにせず、何かあったら自分の内側を観ようと日々ご自身と向き合っている。
③お伝えした自己浄化や祈り、アファメーションや自己メンテナンスを日々されている。
④素直な方



逆に、変化(浄化)のスピードが遅い方の主な特徴は、

①何かあったら、誰かのせいで、知性よりも感情に支配されている。
②積極的にご自分の人生を変えようとは思っておらず、ヒーリングを受ければ何か変わるかなという思いがあり、自助努力はしない。
③自分の内側を知られたくないという思いがある。
④ブロックを浄化することよりも、人や過去を許したくない、怒りや執着を手放したくないという強い思いがある。



私に内面を知られたくないという方は、浄化や霊視の許可が下りていないので、効果的なヒーリングができません。なぜなら、浄化をするということは、長年の開かずの間を開けて、中をお掃除するということであり、知られたくないという思いの方が強ければ、開かずの間を開く許可が下りませんから、浄化ができないのです。


例えば、外科医に手術してもらう際に、お腹を見せたくはないけれど、お腹を切って手術してくださいというようなものなのです。


また、ブロックは浄化したいけれど、過去や人を絶対に許したくないという場合、イコール浄化したくない(=癒す準備が出来ていない)ので、効果的なヒーリングが難しいです。

但し、過去や人を許したいけれど、自分ではなかなか許せないという場合はまた話は別です。本当に自分を変えたい、人生を変えたいという強い思いがあれば、浄化ができます。



また、積極的にご自分の人生を変えようと思っていない場合、ご自身と向き合うこともなく、無意識に日々何となく過ごしていらっしゃり、そもそも積極的に自分の人生を変えたいと思っていらっしゃらないので、深い部分のヒーリングの許可が下りていないということになり、癒す準備が出来ていないので、効果的なヒーリングができません。幸せになりたい、こうなりたい、という強い思いによって、潜在意識のスイッチが入るものです。


あなたの人生の創造者は、あなた自身であることを忘れないでください。
あなたの人生を舵取りする者は、あなた自身であって、あなたの感情ではないのです。



感情はあなたの信念体系(思い込み)に基づく解釈を通して知覚される反応であって、感情はあなたではありません。


人生で不快を感じることについて、いつまでも誰かのせいにして、相手を責め立てていても、何も変わりません。

その問題の原因が、自分の内側にあるのだと気付いて、それが浄化されるまで、いつまでも、どこに行っても、あなたを不快にさせる出来事や人を招いてしまうのです。



なかなか受け入れられない怒りや悲しみは浄化するのも時間がかかります。


ヒーリングでは、癒す準備が出来ていないブロックは、出てこないか、出てきても根っこの部分が浄化できないので、何度も同じようなブロックがヒーリング中に出てくるということがあります。


しかし、絶対に浄化をして、本当に幸せになるんだ!という強い決意があれば、根っこの根深いブロックも浄化できるのです。


幸せになりたいと願う皆様、絶対に人生を変えるんだ!浄化をして、絶対に幸せになるんだ!と、本気で決意されてください。そして、日々決意し続けてください。


私は、いつまでもセッションを引っ張って、延々と受け続けて頂こうとは思っておりません。毎回、全てのブロックを浄化するつもりで臨んでおります(時間が足りずに途中になってしまうことも多々ありますが)。しかし、効果的なヒーリングをするには、皆さんの協力が必要不可欠なのです。


ヒーリングは皆さんが主体です。皆さんの許可が下りていないもの、癒す準備ができていないものは、私たちは浄化ができないのです。


↑クリックしていただくと、ブログランキングが上がります。応援してくださる方は、1日1回どちらともクリックをお願いします( ̄▽ ̄)ノ

 

体験することを選べるということ

私たちは、自分が選んだものを見るのです。
悲しくつらい悲劇を見ることを選べば、この世界は悲劇で溢れているでしょう。

この世界は愛されていることの証明なのです。神の愛はすべてにいきわたり私たちを照らすのです。
生きているということは、愛されていることの証明なのです。生きているということは、生きる素晴らしい価値があるということなのです。愛は至る所に溢れているのです。全てが神の愛で溢れているのです。

私たちは、何者であるかを知りにきました。
悲劇を体験しにきたわけではありません。悲劇があったとしても、悲劇を体験する必要はないのです。
見たい夢をみなさい。あなたがたが見たいと思う夢をみなさい。



↑クリックしていただくと、ブログランキングが上がります。応援してくださる方は、1日1回どちらともクリックをお願いします( ̄▽ ̄)ノ

 

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

Keiko

Author:Keiko
ハワイでヒーリングの修行をし、ハワイでスピリチュアルヒーラーとして活動してきましたKeikoでございます♪2013年に帰国し、現在、日本で活動しております。

人生の慢性的な悩みは、過去や前世から持ち越してきたトラウマ(ブロック)が原因となっている場合がほとんどです。

当ヒーリングによって、ブロックが浄化されオーラ全体に統合されることで、これまで悩みに費やしてきたエネルギーを効率的に、本来の人生の為に使えるようになるので、人生がうまくいくようになり、悩みが悩みでなくなり人生が劇的に楽になり、幸せを感じられるようになります。

人生を好転させたい方、幸せになりたい方、自分を好きになりたい方は、ぜひご連絡くださいね

本当に効果があるの?
≪当ヒーリングで人生が好転する理由≫

ヒーリングって誰から受けても同じ?
≪一般的なヒーリングとの違い≫

セッションメニューはこちら⇒

よくあるご質問はこちら⇒


スピリチュアルヒーリングいるか道ホームページ

カテゴリ

未分類 (44)
●最新のご予約可能日● (1)
★私の自己紹介 (1)
★ヒーリングの好転反応 (1)
☆過去世を思い出す (4)
☆霊体験 (10)
★ヒーラーの選び方・効果的なヒーリングの受け方 (3)
☆悪霊を退散した日~リアルエクソシスト (6)
☆ガイドからのメッセージ (26)
☆ヒーリングについて (35)
☆スピリチュアルな話 (64)
☆サイキックな話 (7)
☆天国からの手紙 (8)
☆パワーストーンとパワースポット (16)
■ヒーリングクラスの感想■ (5)
■リーディングの感想■ (4)
■ヒーリングの感想■ (22)
◎幸せになる方法 (73)
◎自分を愛する方法 (10)
☆エッセイ (2)
◇事実は小説より奇なり(私の話) (7)
◇コトバのサプリメント (13)

最新記事

月齢カレンダー

CURRENT MOON

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

    FC2Ad

    Template by たけやん