スピリチュアルヒーリング☆いるか道

元ハワイ在住のスピリチュアルヒーラーKeikoの日記

幸せになる方法(52)空気を読む

人間関係が苦手とか、人間関係がうまくいかないという方、たくさんいらっしゃると思いますが、
人間関係が苦手な方というのは、大きく5通りに分かれると思うのですね。


1.これまで、人に嫌われたり人間関係がうまくいかなかった為に、相手の気持ちを無意識にくもうとする癖がついていて、相手に変に思われたくないとか、嫌われたくないという恐れの気持ちが強く、相手に気を遣い過ぎて、疲れてしまうタイプ。他人軸になってしまい、嫌なことを断れなかったり、言いたいことがなかなか言えない。



2.基本的に、空気を読むとか、察するとか、相手の立場や気持ちになって考えることが下手で、図々しいことを平気でしてしまったり、言ってはいけないことを言ってしまったり、相手がいぶかしげに感じるようなとんちんかんな言動をしてしまい、周りから悪い印象を持たれてしまうタイプ。なぜ嫌われるのかよくわからない。



3.相手にどう思われようと関係ない、自分が正しいのだと、強引に高圧的に、自分の意見に押し付けて、相手を尊重せず、人から敬遠されてしまうタイプ。頑固で自分が一番正しく、周りが間違っていると思っているので、いつも外の世界に対し、不満を持ち、批判ばかりしている。



4.相手の立場や気持ちをとても察し、気を遣い過ぎる程に気を遣っているが、解釈や捉え方が歪み過ぎていて、人の善意を悪意にとってしまったり、別に怒るようなことでもないのに、非常識!とか、ひどい!と、勝手に思い込み、勝手に一人で腹をたて、相手が悪いと思い込んでいるタイプ。自分は普段から人に気を遣い、礼儀を心得た常識人だと思っているが、解釈や捉え方が歪み過ぎているが故に相手が悪いと思い込んでいる。



5.疑心暗鬼が強く、心を閉ざし、人に対する壁が厚く、本音を語らないタイプ。基本的に人を信じておらず、感情を表現するのも苦手で、本心を語らないので、人から理解されず、周りの人も手を差し伸べづらい。




この中で、今回お話したいのが【2】のタイプ。
2のタイプの方は、なぜ自分が嫌われるのかわからないし、『自分は悪くないのに!』と思ってしまったりするんですね。



2のタイプの人は、想像力が欠如しているところがあって、『これを言ったら相手はどう思うかな』、『これをしたら相手はどう思うかな』ということをあまり考えないか、考えたとしても、その発言や行動に対する【結果の見込み】が全く見当はずれだったりするわけです。



そこで、相手に不必要に良くない印象を与え、嫌われてしまうということになるんですね。



私は、『人からの反応は気にしないでください』と言いますが、【不必要に】嫌われる必要もないわけです。
敵が多いより、味方が多い方が、物事がすんなりいきますしね。



相手の立場や気持ちを考え、自分の発言や行動に対する結果の見込みをわかっている上で発言したり行動したりして嫌われるのはいいのですよ。空気を読んだ上で、それを承知の上での発言や行動なわけですから。


しかし、そうではなく、相手の立場や気持ちを察することができないことが問題なわけです。




チャクラでいうと、

『宇宙や人生に対する信頼(第7チャクラ)』

『洞察力や直感を持って、見抜くこと(第6チャクラ)』、

『ありのままの自分でいることを許可し、自己表現する。投げるだけでなく、ちゃんと受け取り、キャッチボールをする(第5チャクラ)』

『相手の立場や気持ちを察することと、心を開く受容性、人を受け入れる(第4チャクラ)』

『自分を認め、信じ、自分軸に従いつつ、他を許す(第3チャクラ)』

『自己愛を持ち、感情を流し、楽しむ(第2チャクラ)』

『安定性と安心。現実的(第1チャクラ)』


のバランスがうまく調和して、良好で円満な人間関係が構築できるんですね。つまり、自分と世界の調和なわけです。



【適度の距離感をはかって、自分が心地良くいられて、かつ、良好な人間関係】を築くのは、高度なバランス感覚が必要な為、意外にも難しいものですが、これは実践を通して練習していくしかないところがあります。



空気を読みすぎると、自分が疲れたり自分軸でいられなくなったり、本音で話せなくなったり、言いたい事を我慢してしまうことになるし、空気を読まな過ぎると、誤解を受けたり、良くない印象を与えてしまいます。



空気が読めない人は、相手の立場や気持ちを想像しながら、コミュニケーションをしてみる。
空気を読んでしまう人は、アサーティブなコミュニケーションを練習してみる。



アサーティブコミュニケーションというのは、自分も尊重し、相手の意見も尊重しながら、率直に対等に自分の思っていることを相手に平和的に伝えるコミュニケーションのことを言います。



そして、コミュニケーションで、非常に非常に大切なことは、【笑顔】です。笑顔!



鏡を見てみてください。
口角が下がって、への字になっていませんか?


への字口になっている方!YABAIですわよ(笑)



口角が下がっていて、口がへの字になっている人は、世界に対し、いつもムスっとした顔でいるということです。これは不幸顔とも言うのですが、つまり、いつも笑っていないから、口角が下がってしまうのですね。


そりゃ、ムスッと不満そうな顔しているより、笑顔でニコニコしている方が、相手も嬉しいし、気持ちが良いし、親切にしたくなるものです。


神仏だって、いつもムスッと不満そうな人より、いつも笑顔でニコニコしている人の方が助けたくなるものです(笑)


常々、口角を上げて、笑顔でいることで幸福も呼ぶし、周りに良い印象を与えることができます。笑顔でいるだけで、印象がアップしちゃうのです。笑顔でいるだけで、コミュニケーションがスムーズになるんです。


笑顔というのは、顔だけでなく、声にも笑顔があります。


口角を上げて笑顔でいるだけでなく、声も笑顔でいると、相手は安心し、心を開いてくれたり、リラックスするんですね。



コミュニケーションというのは、言葉だけではありません。ノンバーバルコミュニケーションといって、表情、声色(声の感じ、声の高さ)、目、所作など、色々なことを通してコミュニケーションをとっています。



顔も笑顔で、声も笑顔でいれば、更に良好なコミュニケーションがとれるし、幸福がやってきやすくなりますよ(^^)



7/28(木)現在、最新のご予約可能日は【こちら】でご確認くださいね。

ブログのカテゴリー欄(メニュー)に、最新のご予約可能日のページを入れましたので、そちらからでもご確認いただけます。


↑クリックしていただくと、ブログランキングが上がります。応援してくださる方は、1日1回どちらともクリックをお願いします( ̄▽ ̄)ノ

 

最新のご予約可能日(8/8更新)

2017年8/8(火)現在、

●7月のご予約可能日は、6/9に全ていっぱいとなりました。ありがとうございました。
●8月のご予約可能日は、7/14に全ていっぱいとなりました。ありがとうございました。
●9月のご予約可能日は、8/6に全ていっぱいとなりました。ありがとうございました。
●10月のご予約は、少々お待ちくださいませ。ご予約受付の際には、こちらのブログで、お知らせいたします。


予約時間は、14~21時となります。セッションの開始時間は、21時~が最終となります。


子育てされている方などで、14~21時が難しい方は、お問合せください。

尚、複数日のご予約も承りますので、複数日のご予約をご希望の方は、当メールアドレスまで直接ご連絡くださいね。


金土日、祝日、祝前日は、ご予約が埋まりやすいので、ご希望のお日にちにご予約いただく為にも、お早めのご予約をおススメいたします。


当ヒーリングで浄化したものは、戻ることはありません。

通常、一生または複数の人生をかけて癒すところ、当ヒーリングをこまめに受けていただくことで、早く、楽で、幸せな人生になるというだけであって、何回受けても損をすることはありませんので、ご安心ください。

また、こまめに受けたいという方でも、1か月後とか、6週間後などとガイドから指示を受けた場合には、ご希望の間隔で受けていただくことができない場合がございますので、ご了承くださいませ。


↑クリックしていただくと、ブログランキングが上がります。応援してくださる方は、1日1回どちらともクリックをお願いします( ̄▽ ̄)ノ

 

ガイドからのメッセージ

『神と呼吸を合わせなさい。
神と呼吸を合わせることで、あなたのリズムが神(宇宙)と調和する。

焦らないようにしなさい。時間は幻想だ。(私たちの本質は、時間を超越したところにある。)
あなたのリズムが神と合わなくなってしまうから、物事がうまくいかなくなってしまう。
ゆったりと深く呼吸をし、宇宙と一体化して、神と呼吸が合っていれば、(心に穏やかさ、静けさ、安らかさが訪れ、受け入れるという状態が作られ)神の無限の恵みを享受することができる。』


神はいつも無限の恵みを与える準備はできていると言います。
神と呼吸を合わせることができれば、無限の恵みを受け取れる状態にあり、物事がうまくいくようになると言うのです。


↑クリックしていただくと、ブログランキングが上がります。応援してくださる方は、1日1回どちらともクリックをお願いします( ̄▽ ̄)ノ

 

幸せになる方法(51)人生は、ライブだ!

もっと、自分を信じ切って、
もっと人生を信じ切って、
もっとハチャメチャに生きていいんだよ。

もっと生きたいように生きて、
もっとバカげたことをして、
もっと笑っていいんんだよ。

もっと素直に生きて、
もっと自由に生きて、
もっと好きなように生きていいんだよ。

もっと幸せになって、
もっと豊かになって、
もっと楽しんでいいんだよ。


人生は、ライブだ!
自分を出し切る『ライブ』なんだよ!



日本を死ぬ気で守ってくれた人達がいてさ、その中には生きたくても生きられなかった人達がいて、
この命は、何兆人以上の先人たちが繋いでくれた『命』であり、貴重な人生なんだ。


先人たちが繋いでくれた大切な命を、大切な命の時間を、死んだように無駄に使っていたらダメだ。

『生きている』それだけで、とんでもなく幸せなんだ。
『生きている』それだけで、とんでもない奇跡なんだ。


たくさんの幸せを見つけよう。
たくさんの恵みを無視して、自分は不幸だというのは傲慢だ。


人生はいつ終わりを迎えるかわからない。
人生は、前触れもなく突然終わりが来る。


悩んだり、恐れている暇はないんだよ。


たかだか人生数十年。
でも、寿命は、自分が『起きている時間』なんだ。


起きている時間が16時間だったら、あと10年生きられるとしたら約7年。
あと20年生きられるとしたら約13年。
30年生きられるとしたら約20年、
あと50年生きられるとしたら約33年しか、時間がないんだ。


自分の限界に挑戦し続けて、
自分の限界をどんどん更新して、
自分が最高に望む環境で生きて、

最高に豊かになって、
最高に幸せになって、

完全に自分を出し切って「あーお腹いっぱい、楽しかった!もー人生最高!」って笑って死のう。


絶対に○○になる。その強い意思が、あなたの人生を変える。


↑クリックしていただくと、ブログランキングが上がります。応援してくださる方は、1日1回どちらともクリックをお願いします( ̄▽ ̄)ノ

 

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

Keiko

Author:Keiko
ハワイでヒーリングの修行をし、ハワイでスピリチュアルヒーラーとして活動してきましたKeikoでございます♪2013年に帰国し、現在、日本で活動しております。

人生の慢性的な悩みは、過去や前世から持ち越してきたトラウマ(ブロック)が原因となっている場合がほとんどです。

当ヒーリングによって、ブロックが浄化されオーラ全体に統合されることで、これまで悩みに費やしてきたエネルギーを効率的に、本来の人生の為に使えるようになるので、人生がうまくいくようになり、悩みが悩みでなくなり人生が劇的に楽になり、幸せを感じられるようになります。

人生を好転させたい方、幸せになりたい方、自分を好きになりたい方は、ぜひご連絡くださいね

本当に効果があるの?
≪当ヒーリングで人生が好転する理由≫

ヒーリングって誰から受けても同じ?
≪一般的なヒーリングとの違い≫

セッションメニューはこちら⇒

よくあるご質問はこちら⇒


スピリチュアルヒーリングいるか道ホームページ

カテゴリ

未分類 (42)
●最新のご予約可能日● (1)
★私の自己紹介 (1)
★ヒーリングの好転反応 (1)
☆過去世を思い出す (4)
☆霊体験 (10)
★ヒーラーの選び方・効果的なヒーリングの受け方 (3)
☆悪霊を退散した日~リアルエクソシスト (6)
☆ガイドからのメッセージ (26)
☆ヒーリングについて (35)
☆スピリチュアルな話 (64)
☆サイキックな話 (7)
☆天国からの手紙 (8)
☆パワーストーンとパワースポット (16)
■ヒーリングクラスの感想■ (5)
■リーディングの感想■ (4)
■ヒーリングの感想■ (22)
◎幸せになる方法 (73)
◎自分を愛する方法 (10)
☆エッセイ (2)
◇事実は小説より奇なり(私の話) (7)
◇コトバのサプリメント (13)

最新記事

月齢カレンダー

CURRENT MOON

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

    FC2Ad

    Template by たけやん