スピリチュアルヒーリング☆いるか道

元ハワイ在住のスピリチュアルヒーラーKeikoの日記

うまくいかない人生の原因【2】理不尽な事・腹立たしい人編

今回は、うまくいかない人生の原因【part2】理不尽な事・腹立たしい人編について、お話したいと思います。


人生では、何かと理不尽なこと、憎たらしいこと、腹立たしいことをしてきたり、失礼極まりない人や傲慢な人に会うことがあります。


●あなたは、いつも不平不満を抱え、いつも何かに怒っていませんか?
●あなたは、理不尽な人とか、腹立たしい人によく会いますか?
●あなたは、いつも『自分がどれだけ傷いたか、または相手がどれだけ自分にひどいことをしたか』を訴えてはいませんか?
●あなたは、いつも被害者で、いつも誰かが悪いと思っていませんか?


もし、一つでもYESがあれば、まだ癒されていないトラウマの意識体(人生に感情のドラマをもたらすエネルギーブロック)をたくさん抱えている可能性が高いでしょう。


これはとても大切なことなので、皆さんに知っていただきたいのですが、


何か理不尽なことや腹立たしいことがあって、強いネガティブな感情が込み上がってきた時、それは『相手のせい』なのではなく、自分が持っているネガティブな感情の種が、ただ反応しているだけです。


つまり、強いネガティブな感情に支配されてしまう自分の内側に、そのような出来事や人を招く原因があるということです。


自分が抱えているネガティブな感情の種(人生に感情のドラマをもたらすエネルギーブロック)が、磁石のように、その種を刺激してくれるような出来事や人を、引き寄せているのです。


例えば、抱えているトラウマの意識体(人生に感情のドラマをもたらすエネルギーブロック)が、理不尽な出来事に対する怒りを抱えていたら、それが浄化されるまでは、理不尽な出来事を引き寄せ、いつまでも怒り続けることになってしまいます。


相手は、私たちの為にカルマを背負って、『理不尽な事や腹立たしい事』をしてくれて、それによって私たちは自分の課題を教えてもらい、癒すべきものを浄化・解放する機会をいただいているのです。


人生がうまくいかない原因を、いつまでも誰かのせいにしていたら、いつまでも前に進むことはできません。


自分の人生で起こる出来事の全責任は、自分自身にあるからです。




世の中には、理不尽な出来事や腹立たしい人にしょっちゅう会う人もいれば、全く会わずに穏やかに暮らしている人がいます。


実は、かく言う私も、今のように自分を癒す前は、しょっちゅう理不尽な出来事や腹立たしい人に会っていました。


でも、自分を徹底的に癒した今は、そういう人や出来事に遭うこともなくなりました。もし遭ったとしても、気にしないか、すぐに忘れてしまうでしょう。


自分を癒し、今まで抱えてきたネガティブな感情の種(未浄化のトラウマのエネルギー)を浄化すれば、感情のドラマに巻き込まれることがなくなります。



よく、継続的にヒーリングを受けてくださっているクライアントの皆さまがおっしゃることなのですが、『苦手だと思っていた人が、転勤になったり、退職したり、異動になったりして、いなくなってしまった』、

『理不尽なことを言ってくる傲慢なお客さんがピタっと来なくなった』、

『意地悪だった上司に、なぜか好かれるようになった』

『肉体的・精神的虐待をしてくるような親だったのに、なぜか優しくなった』という風に、ヒーリングを受けるようになってから、人間関係の大きな変化を感じられる方が多くいらっしゃいます。


もし、人生でいつも理不尽な出来事や腹立たしい人にばかり会って、もうイヤだ!人生を変えたい!という方は、ぜひ、当スピリチュアルヒーリングを継続的に受けてみてくださいね(^^)確実な効果と大きな変化を感じていただけると思います。


(つづく)


↑クリックしていただくと、ブログランキングが上がります。応援してくださる方は、1日1回どちらともクリックをお願いします( ̄▽ ̄)ノ

 

うまくいかない人生の原因【1】ヒーリングとトラウマの関係

今回は、いつもうまくいかない人生の原因、人生の慢性的な悩みの本当の原因について、詳しくお話したいと思います。


下記のような『なぜか、いつもうまくいかないこと』を抱えている方はいらっしゃいませんか?


●なぜか、いつもうまくいかないような恋人を選んでしまい、恋愛がうまくいかない・・・

●なぜか、パートナーの愛を試してしまい、恋愛がうまくいかない・・・

●なぜか、パートナーに執着してしまって、いつも恋愛がうまくいかない・・・

●なぜか、いつも誤解を受けたり嫉妬されたりして、人間関係がうまくいかない・・・

●なぜか、人が怖くて、人に対して壁を作ってしまう・・・

●なぜか、自分に自信がなく、自分には価値がないと思っている・・・

●なぜか、いつも意地悪をされたり、理不尽な目に遭ってしまう・・・

●なぜか、人の失敗や問題が許せず、人とよく対立してしまう・・・

●なぜか、いつもパートナーや子供にキレてしまう・・・

●なぜか、いつもお金にまつわるトラブルに遭ってしまう・・・

●なぜか、お金に対する不安がある・・・



このように、私たちは、なぜだかわからないけど、人生でうまくいかないこと、または繰り返してしまうことがあります。
私たちは、それを改善しようと、色々試してみるのですが、なかなか思うように改善しません。


それは、人生の慢性的な悩みの原因が、潜在意識の中にあるからです。
例えば、『自分は豊かになる価値がある!』と顕在意識で思っても、いくら言葉に出しても、潜在意識の中に『自分には豊かになる価値はない。』という意識があれば、それが人生に強く影響し、自分が豊かにならないようにコントロールしてくるでしょう。


私たちは、このように潜在意識の中に、自分の人生がうまくいかないようにコントロールしてくる意識をたくさん抱えています。
それは、どうやって生じたものでしょうか?


それを説明する前に、まず、トラウマのメカニズムから説明します。
私たちは、人生の中で、苦痛な経験をすると、反射的にその苦痛を感じないようにします。精神的・感情的・肉体的苦痛のエネルギーが流れるのを遮断し、その瞬間の苦痛の意識を凍結させて、潜在意識の中に押し込めます。


その凍結された苦痛の意識を、私は、トラウマの意識体と呼びます。

トラウマの意識体は、凍結された瞬間の苦痛の意識であり、その時の感情・意識のままで止まっています。


例えば、5歳のいついつに、親から愛されていないと感じる苦痛の経験をした場合、『親は自分を愛してくれない・・・悲しい。』という、その瞬間の感情・意識のままでエネルギーが凍結され、その出来事とリンクする事があった時に、その凍結された5歳の意識が出てくるのです。


それは、例えば恋愛で『パートナーは自分を愛してくれない。』というような、そのトラウマと類似する出来事を引き寄せ、その度に、また別の似たようなトラウマの意識体を生じさせ、それら複数の関連するトラウマのエネルギーが固まり、非常に根深い、強固なブロックを形成します(この場合、自分を愛してくれないようなパートナーを無意識に選んでしまう)。


私たちは、このようなトラウマの意識体をたくさん抱えているものですが、トラウマの意識体は、それぞれそのトラウマができた瞬間の年齢で意識と感情を持っているので、自分の中に複数の異なる人格があるように感じる場合もあります。あるトラウマの意識体から別のトラウマの意識体へと意識が切り替わる度に、自分の思考・行動・言動に混乱したり、人間関係が困難なものとなります。


irukamichi-2.jpg



この人生で慢性的な悩みの原因は、まだ癒されていない過去世や今世のトラウマのエネルギーが原因となっている場合がほとんどです。

実は、多くの私たちは、過去世から持ち越してきた未浄化のトラウマの意識体を複数抱えており、それらが今世で過去世のトラウマと似たような出来事や人を引き寄せ、それらのトラウマの意識体が浄化されるまで、何回でも似たようなパターンを引き寄せ、繰り返してきたのです。



irukamichi-1.jpg


例えば、『自分は人に裏切られる』という未浄化のトラウマを抱えていれば、浄化されるまで『やっぱり人は自分を裏切る』という現実を引き寄せるし、『自分は価値がない』というトラウマを抱えていれば、浄化されるまで『やっぱり自分は価値がない』というようなトラウマの意識体が持っている思い込みを強めるような現実を引き寄せます。


トラウマの意識体は、心理学で言うところのサブパーソナリティに該当します。または、偽りの自己、またはシャドウセルフ、またはアダルトチャイルド、傷ついたインナーチャイルドとも言いますが、トラウマの意識体を多く抱えていればいるほど、本人が自覚する自分の性格は複雑なものとなり、人生も困難なものになります。


トラウマの意識体が磁石のように、癒されるまで、そのエネルギーに関連する出来事を人生で引き寄せるからです。望む通りの人生、幸せな人生、葛藤のない穏やかな人生を歩むには、これらトラウマの意識体を浄化する必要があります。


さて、次回は、『うまくいかない人生の原因【part2】理不尽な事・腹立たしい人編』について、お話したいと思います。


↑クリックしていただくと、ブログランキングが上がります。応援してくださる方は、1日1回どちらともクリックをお願いします( ̄▽ ̄)ノ

 

1月はお休みしますがご予約は承ります

ご無沙汰しております。


早めの確定申告の準備をしつつ、断続的に続いている低気圧の為、低気圧性頭痛がわっしょいな師走でございますが、皆さまいかがお過ごしですか?


最近、私は、格闘技(中国武術)を習い初めまして、プライベートではヨガと格闘技をやって、
仕事はスピリチュアルヒーリングという、コテコテの日々を過ごしております。


『え、Keikoさんが格闘技!?』と驚かれる方も結構いらっしゃるのですが、私が格闘技を習い始めた理由は、
グラウンディングの強化、集中力・精神力の鍛練、護身術の習得、下半身と体幹の強化の為なのですね。



戦う為ではありません(笑)



効果的なスピリチュアルヒーリングをする為には、グラウンディング力、集中力、精神力が必要不可欠になるのですが、
私の希望を全て叶えるものは、ダンスでもなく、ヨガでもなく、スポーツでもなく、格闘技でした。



私が色々試した中で一番グラウンディング力を強化できると感じたのは、格闘技です。



格闘技にも色々ありますが、私が習っている中国武術は『調和』の武術です。
格闘技と言っても怖いものではないんですよ。敵がいなければRPGゲームは成り立ちませんね?人生と似ています(笑)



『限界や決まった形式は無い、囚われない、あなたは無限である。常識や規則に囚われずにありのままの自分でいて、
常識や規則に囚われずに、無限にあるすべてから最善のものを選び、最善を行う・・・それが無限であるあなたのスタイルとなる』というような(個人的解釈ですが)その格闘技の哲学に感銘を受けました。



グラウンディング力を強化させたい方は、格闘技をおススメいたします(笑)



さて、12月も残すところ数日となりました。


12月下旬は、全日セッションのご予約で埋まっておりましたが、キャンセルが出まして、
今日現在、22(月)15時~、23(火)14時~21時、25(木)15時~20時、29(月)16時~、が空いている状況です。



来年1月は、癌化しない良性ポリープの手術をすることになりまして、大事をとって
1月は1ヶ月間(1/1~1/31)お休みをいただきます
≪※ご予約、お申込み、お問い合わせは、1月中でも大丈夫です。≫


2015年は、2月1日から営業いたします。


1ヶ月間まるまるお休みをいただくことになり、2月は早めにご予約が埋まりやすいと思いますので、セッションをご希望の方は、どうぞお早目のご予約をお願いいたします。


↑クリックしていただくと、ブログランキングが上がります。応援してくださる方は、1日1回どちらともクリックをお願いします( ̄▽ ̄)ノ

 

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

Keiko

Author:Keiko
ハワイでヒーリングの修行をし、ハワイでスピリチュアルヒーラーとして活動してきましたKeikoでございます♪2013年に帰国し、現在、日本で活動しております。

人生の慢性的な悩みは、過去や前世から持ち越してきたトラウマ(ブロック)が原因となっている場合がほとんどです。

当ヒーリングによって、ブロックが浄化されオーラ全体に統合されることで、これまで悩みに費やしてきたエネルギーを効率的に、本来の人生の為に使えるようになるので、人生がうまくいくようになり、悩みが悩みでなくなり人生が劇的に楽になり、幸せを感じられるようになります。

人生を好転させたい方、幸せになりたい方、自分を好きになりたい方は、ぜひご連絡くださいね

本当に効果があるの?
≪当ヒーリングで人生が好転する理由≫

ヒーリングって誰から受けても同じ?
≪一般的なヒーリングとの違い≫

セッションメニューはこちら⇒

よくあるご質問はこちら⇒


スピリチュアルヒーリングいるか道ホームページ

カテゴリ

未分類 (42)
●最新のご予約可能日● (1)
★私の自己紹介 (1)
★ヒーリングの好転反応 (1)
☆過去世を思い出す (4)
☆霊体験 (10)
★ヒーラーの選び方・効果的なヒーリングの受け方 (3)
☆悪霊を退散した日~リアルエクソシスト (6)
☆ガイドからのメッセージ (26)
☆ヒーリングについて (35)
☆スピリチュアルな話 (64)
☆サイキックな話 (7)
☆天国からの手紙 (8)
☆パワーストーンとパワースポット (16)
■ヒーリングクラスの感想■ (5)
■リーディングの感想■ (4)
■ヒーリングの感想■ (22)
◎幸せになる方法 (73)
◎自分を愛する方法 (10)
☆エッセイ (2)
◇事実は小説より奇なり(私の話) (7)
◇コトバのサプリメント (13)

最新記事

月齢カレンダー

CURRENT MOON

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

    FC2Ad

    Template by たけやん